« 世間じゃ3連休だったのか? | トップページ | 似てない双子 »

2008年9月14日 (日)

目立たない目立ちたがり屋

こんばんは~

海外展開中のTRANSFORMERS UNIVERSEから

オートボット、サンストリーカーです。

C37b

海外版玩具や、アニメではランボルの双子の兄弟で、

ランボルとは対照的に、ボディがキズつくことを嫌う性格。

目立ちたがり屋で、映画の出演におしかけた事も。

ちなみにG1海外版玩具設定ではランボルと仲が悪いらしい。

今月には変形!ヘンケイ!版でも発売が予定されてますが、

あちらこちらで、「誰だっけ?」「どっかで出てた?」等と、

目立ちたがり屋な彼にとっては不満な事を言われてます。

まあ、実際、めだった活躍はなかったしなあ。

C371

こちらは恒例になりつつあるボールペン版。

白黒の濃淡で書き分けるのって、大変なんですねえ。

色さえつければ何とかなるって面もあったから、

これはこれで面白いです。

それはともかく、ルーズリーフの線消すのめんどくさい。

ボールペン版はスキャンの都合で、

ルーズリーフの横線が入っちゃうんですよ。

今度、無地のノート買ってこよう。

それでは、また来週~

|

« 世間じゃ3連休だったのか? | トップページ | 似てない双子 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
撮影現場に押し掛け…そんなこともしてましたねcoldsweats01(あと覚えているのはギアーズ騒動の時マイスターmotorsportsとともにビークルモードのコンボイに乗って前方の木を撃ってたこと)
ボールペン版もなかなかいけてますね。
変形!ヘンケイ!でどういう活躍をするのか楽しみになってきました。

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年9月14日 (日) 23時34分

真夜中に
こんばんは!


ヘケヘケのシリーズって、どれもG1時代のTF達を、イイカンジにリファインしてあって、ナカナカ魅力的ですよね〜!


サンストリーカーのイラスト!
どちらもカッコイイです!(^_^)/


(たしか、ダイアクロンのカーロボット第一号だった記憶が‥‥)


それから画材のコトなんですけど、


俺個人は、レポート用紙の裏白に描いていたりしますが‥‥(紙自体が薄いんで、たしかに横線が透けてしまいますね。)


無地の紙の方が、気兼ね無く描けるから良さそうですね!


でも、無地のノートって、あんまし見かけないような‥‥f^_^;


それでは!

投稿: オタカ | 2008年9月15日 (月) 02時34分

はじめまして少し前からこのブログを拝見させてもらっています。

サンストリーカーはビークルモードでは印象はないけどロボットモードでは頭の角?があるのでロボットでの印象はあります。

ボールペン書きカッコいいです。僕は絵が下手でボールペンだけで描けません。
あとどうやってルーズリーフの線を消したんですか?

9月8日の記事で司令官の声が聞こえるのは僕だけじゃないんだ~って勝手に共感してました(笑)

投稿: ステファン | 2008年9月15日 (月) 16時56分

>>りおこさん
たしかにマイスターと共にコンボイ司令に乗って射撃してましたねえ。
変形!ヘンケイ!での活躍は楽しみです。

>>オタカさん
はい、サンストリーカーの元はカーロボット第1号。
それゆえに玩具としてのデキはあまり良くなく・・・
だから一般販売が見送りになったんだろうなあと。
無地のノートって、たしかに見かけませんね。
あっても高そう・・・

>>ステファンさん
はじめまして。
サンストリーカーの頭部は確かに特徴的ですね。
私の絵はスキャナで取り込んだ後、Windowsの標準で入っているペイントで加工しています。
ルーズリーフの線はペイントの消しゴムで消しまくった・・・
(ゆえに消し残しが残ってたり・・・)

投稿: れっど あらあと | 2008年9月15日 (月) 21時07分

そういえばサンストリーカーってほとんど空気キャラでしたね。
たぶん覚えてるのが「だから人間は嫌いなんだ」と言ってたあたりかと、正直サンストよりランボルを先に出して欲しかったです個人的に。

投稿: キュウ | 2008年9月16日 (火) 14時51分

>>キュウさん
「いつかこうなる事は分かってたんだ!人間なんて信頼できん!下等な生命体に過ぎないと私は言ってただろ!」
メガトロン地球征服作戦で、人間達に物を投げつけられて追い返された後の基地でのセリフ。

こんな事言っておきながら、映画には出たがるわ、人間のレースには参加するわで、自分さえ目立てば相手は誰でもいいって感じもします。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月16日 (火) 21時59分

なるほど、たしかにこんな事を言ってたりやってたりもしてましたね。
僕の中では物語の途中、サンスト=空気の図式がいつの間にかできたりしてるようでした。
まあ~サンストはけしてかっこ悪くはないですし、嫌いと言うわけでもないですが今月の変形、ヘンケイ&メトロの発売を楽しみにしてます。

投稿: キュウ | 2008年9月16日 (火) 22時47分

>>キュウさん
ヘンケイ版の発売もいよいよ(もうフラゲしてる人もいるかな?)
ヘンケイ版ではどんな性格になるか楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月17日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世間じゃ3連休だったのか? | トップページ | 似てない双子 »