« ミニアクションゾイド | トップページ | 電車が遅れてました。 »

2008年9月 7日 (日)

海外版では副官

こんばんは~

みなさん初めて買ったおもちゃとか覚えてますか?

今日の絵曜日は私が最初に買ってもらったTF

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより

サイバトロン/戦略家 プロールです。

C36a

海外版での副官は彼だったりします。

ザ・ムービーでは地球へ向かうシャトルの中で戦死。

口から煙を吹いて倒れるシーンは有名だったりします。

そのプロールも変形!ヘンケイ!版が今月発売予定。

という事で、今回は玩具版を参考に描いてみました。

C361

こっちはこの前から練習始めたボールペン書き。

ボールペンにも、すこしずつ慣れてきた感じです。

それではまた来週~

|

« ミニアクションゾイド | トップページ | 電車が遅れてました。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!


俺個人、最初に購入したTFは、たしか〔ハウンド〕だったと思います。

ロボットモードに変形しても、それほど大きくはありませんでしたけども、


なんかイイって思いましたね〜!(現在は行方不明ですが‥汗)


その後、スクランブルシティーシリーズに、どっぷりハマった記憶が‥(^_^)


とくにデストロン側のブルーティカスやメナゾールは、かなりのお気に入りとなりました!

それからプロールのボールペン画!


立体感が強調され、あらあとさんらしい、明るいタッチでイイカンジです!


それでは!

投稿: オタカ | 2008年9月 8日 (月) 20時05分

>>オタカさん
最初に買った物って思いいれが強くなるんですよね。
でもそれだけに、遊び倒して、ボロボロになることも。
私もプロールも、もう残っていません・・・

ボールペン画、楽しんで書いてますよ~。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月 8日 (月) 23時02分

自分の場合は航空兵スラストであります。
そしてコンボイは憧れの的でした(去年購入しました)。

そして今日はチタニウム(ウォーイズイン)のプロールがグリムロックと届きました。

投稿: 無所属廃人 | 2008年9月 8日 (月) 23時24分

私の初TFはスモークスクリーンです、
近所のお店にはTFはなぜかそれしか
残ってませんでした、
当時は総司令官に憧れたものですが、
なかなか買ってもらえませんでした。

プロールのボールペン画は、
ヘケヘケ付属漫画でおなじみの
津島直人先生のキャラデザに似ていますね。

投稿: りしてあ | 2008年9月 9日 (火) 04時34分

>>無所属廃人さん
初TFがスラストとは!色々あるもんだなあ。
タイタニウムのプロールとグリムロックはもう出たのですか!
ほ、欲しい・・・けど今月は・・・ピンチ・・・

>>りしてあさん
りしてあさんは、スモークスクリーンかあ。
本当に面白いよう初TFってバラバラなんだなあ。
私もコンボイは買ってもらえず・・・最初に手に入れた総司令官はスターコンボイでした。

津島直人先生の絵?比べられると困るかも~
津島先生といえば、10月から雑誌展開があるとか!
私は楽しみにしてますよ!

投稿: れっど あらあと | 2008年9月 9日 (火) 21時47分

おれもプロール描いたらちょっとコツがいります。れっどあらあとさんが描いたプロールはエロかっこいい!(^_^)/

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニアクションゾイド | トップページ | 電車が遅れてました。 »