« 9月末の多々買い | トップページ | シティコマンダー その2 »

2008年9月27日 (土)

シティコマンダー

TFX-01 CITY COMMANDER

今回紹介する物は、非正規品です。

と言っても、商品にはトランスフォーマーの文字はありません。

Zmg_4688b

箱は結構ちっちゃいです。

通常のfigmaの箱より一回り大きいぐらい。

Zmg_4703b

説明書は・・・フルカラー、コミックスタイルです!

すごいってば!

(でもなんか色が違うな・・・ま、まさか・・・)

さて・・・調子に乗って、写真とりまくった結果がコレ↓

結果として、真面目にレビューした方が

良かったかもしれないぐらいに・・・

----------------------

Zmg_4690b

ビークルモード。別売のウルトラマグナスで牽引。

こっちは正規品だよ。

Zmg_4691b

Zmg_4693b

サンストリーカーと比較。

トレーラー部分は、かなりショート。

中に変形×2の車を入れるのは無理ですね。

「フォームアップ!とう!」 (できれば、速水さんの声で)

Zmg_4726b

「巨大合体!ウルトラマグナス!」

何か違うの入ってるって?

いや、十分勇者系で行けると思う。

Zmg_4695b 

上の写真の銃の持ち方は間違ってます。

(後で気がつきました。)

Zmg_4697b Zmg_4700b

ウルトラマグナスにアーマーを着せる感じですね。

各パーツはカッチリしていて、むしろ堅いぐらです。

私は、クロス物が好きなんですよ。

なので、情報もらった翌日にはもう予約してました。

Zmg_4698b

頭部。マグナスって言えばマグナスなんだけど・・・

ちょっと私のイメージと違うなあ。

もっと、目がパッチリしたイメージなんだよなあ。

Zmg_4725b

中のウルトラマグナスの関節で支えているため、

これだけデカイ銃は持ち上がりません・・・・

あ?あれ?

(持てちゃったよお・・・)

Zmg_4722b

気、気を取り直して、

はっきり言って、銃の重量に負けます。

銃をちゃんと持っている写真もありますが、

まず、そんな事はできないと思ってください。

という事で、ウルトラマグ・・・・もごもご

シティコマンダーの紹介でした!

そ、そう、コレはあくまでシティコマンダーだからね!

シティコマンダーなんだって!

|

« 9月末の多々買い | トップページ | シティコマンダー その2 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

最初正規品だと思いましたよ。

投稿: キュウ | 2008年9月27日 (土) 10時36分

第三者メーカーだからこそできるスキマ産業でござるな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年9月27日 (土) 14時13分

>>キュウさん
むしろ正規品より塗装品質はいいです。
タカトミ・・・ガンバレ!ガンバレ工場員さん!

>>TF馬鹿一代さん
そうですね。
膨大なTF世界のキャラだけに、どうしてもメーカーだけでは手を出せないキャラがでてしまいますからね。
こういう形でないとなかなか立体化できないのかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月27日 (土) 17時56分

おお!これが噂のマグナス用アーマーか・・(ラバーダックさんのミクシィにも書かれてあった)。

これと似たので復刻アイアンハイド&ラチェット用顔パーツがレッドマーキュリーで売ってました(非正規品)。
見た印象としてはワンフェスで個人ディーラーさんが造って売る“OO用改造・取り付けパーツ”のようでした。

投稿: 無所属廃人 | 2008年9月28日 (日) 14時36分

>>無所属廃人さん
アイアンハイド用の頭は、生存者さんのブログや、TF画像掲示板でも紹介されていましたね。

・・・私、シール貼る派だから、アレは使えないです。
又は、もう1体買わないといけないのです。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月28日 (日) 20時26分

れっど あらあとさんも買われたんですね!

確かに塗装品質はこちらの方が、悲しいかな上ですね。
表面も良い手触りで安っぽさも無く、その出来の良さがかえって微妙な気持ちになりました。
タカラさん・・・

おっしゃるとおり、我が家のは銃を持ったら関節が間違ったほうに折れ曲がります(笑

投稿: Bクロコ | 2008年9月29日 (月) 01時27分

>>Bクロコさん
塗装に関しては、少量生産だからというのはあるとは思いますけどね。
やはりメーカーさんも負けずにがんばって欲しいところです。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月29日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月末の多々買い | トップページ | シティコマンダー その2 »