« ダブルオーガンダム・・・目標を駆逐する! | トップページ | 中古車ミニカー? »

2008年9月25日 (木)

コマツ対人地雷除去機

こんばんは~

先日買い損ねた物をゲットしてきました!

Zmg_4645c

たかはし貧弱さんのブログで紹介されていたのを見て、

コレは買わねば!と探してしまいました。

トミカ、コマツ 対人地雷除去機 D85MS

今月の新車です。トミカは、たまにすごい物だすんだよなあ。

このミニカーの売り上げの一部は、アフリカ、アジアの

地雷除去支援に寄付されるそうです。

おもちゃを買って平和支援です!

------------------------

Zmg_4647c

クローラー(キャタピラ)はゴム製で回転します。

1/142という事で、本物はかなり大きいようです。

Zmg_4648b

白い塗装がなんとも言えない。

作業機械というより、SFマシンっぽく見えます。

実車も白い塗装なんですけどね。

Zmg_4649b

除去ローターフレームは上下に可動。

写真だと見えませんが、中のローターも回転します。

Zmg_4652b

地雷除去車つんながりで、レジェンドボンクラと・・・・

大きさ的にはそれほど違和感なく並べられます。

今回は、ネタ的に2番煎じばかりでちょっとなあと思ったので、

次回は別のミニカーでも紹介しましょう。

ちょっとだけお楽しみに(過剰な期待はしないでね)

|

« ダブルオーガンダム・・・目標を駆逐する! | トップページ | 中古車ミニカー? »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダブルオーガンダム・・・目標を駆逐する! | トップページ | 中古車ミニカー? »