« コマツ対人地雷除去機 | トップページ | 9月末の多々買い »

2008年9月26日 (金)

中古車ミニカー?

こんばんは~

今日はちょっと変わったミニカーを紹介します。

Zmg_4653b

JADATOYSFOR SALEシリーズ。

ちなみにトイざらすで発見しました。

-----------------------

Zmg_4673b

まずは、'59 VOLKSWAGEN BEETLE

世界で一番生産された名車ですね。

しかしまあ・・・

赤く錆びたボディに、明らかに違う色のドア・・・

これはスクラップだろ、いくらなんでも。

Zmg_4674b

リアウィンドウにはヒビまで入ってます。

クリームイエローだったら、買う人が増えたかもしれない。

Zmg_4669b

'81 CHEVY CAMARO

黄色いボディに黒いストライプ・・・

あーおい、これって、アレじゃないか!

そう「悪魔のカマロ!」。え?違う?

Zmg_4670b

ちゃんと2台ともメーカーのライセンス品です。

しかし、見れば見るほど・・・

アレですよね。

Zmg_4675b

ダイキャスト製でズッシリきます。

ミニカーとして見てもよくできていると思います。

塗装も(汚し塗装含めて)かなり凝っています。

Zmg_4671b

赤い札でFORSALEとフロントにペタリ。

たくさん集めて、中古カーショップのジオラマでもつくる?

こういう汚し塗装のミニカーって日本じゃ売れないだろうなあ。

と買った人が言ってみる。(説得力ないね。)

Zmg_4665b

ワーゲンカマロを並べてみる。

ワーゲンの色がクリームイエローだったら・・・

ゲフンゲフン、いやなんでもないです。

Zmg_4666b

ちなみにJADATOYSというのは、

以前に紹介したカマロコンセプトミニカーのメーカー。

ちなみに表記上は1/64・・・絶対違うと思うけど。

|

« コマツ対人地雷除去機 | トップページ | 9月末の多々買い »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!


ナカナカ味のあるワーゲンですね〜!

これはこれで、かなりイイものですね〜!
(^_^)


それから、カマロの方なんですけど、たしかに‥‥

アレですね〜!
(笑)


実際、ここまで似ているミニカーも珍しいです!


やっぱり似ていると、ついつい購入しちゃいますね〜! 俺個人も、アレに似たマスタングを購入したことがありましたが‥‥(その時は、カマロとマスタングを勘違いしてましたけど‥汗)


衝動に駆られてしまうことって多いですよね〜!


今回のミニカーの貼紙に感動!

それでは!

投稿: オタカ | 2008年9月26日 (金) 11時48分

あ!これは実写映画のバンブルビーの

投稿: キュウ | 2008年9月26日 (金) 13時29分

>>オタカさん
いやあ、ビートルはともかく、カマロはアレにしか見えませんね。
で、似てるとついつい買ってしまいます。

>>キュウさん
そう、映画のに似ているミニカーです。
あくまで似てるだけで、映画のアイテムではないのですよ・・・

どっからみても、悪魔のカマロじゃん、バンブ○ビーじゃん!
まあ、釣られて買った人が言うセリフじゃないですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月26日 (金) 22時56分

まだパソコンないのでネットカフェより

'59 VOLKSWAGEN BEETLE
最近ビートルのミニカー集めだしたんで、オレッちもこれ購入
結構ビートルって奥が深い…
クリームイエローだったらおもしろかったが(苦笑)

'81 CHEVY CAMARO

惜しくも型番が「81年式」
「74年式」ならしっかり「悪魔のカマロ!」だったが(笑)
まあ2代目カマロは生産数多いからね

投稿: ラウル | 2008年9月27日 (土) 12時16分

>>ラウルさん
まあ、メーカーの過去の遺産の再利用なんでしょうけど。
カマロは年式が違いますが、劇中の奴っぽくてお気に入りです。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月27日 (土) 17時59分

こういうミニカー売れるんかな?

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コマツ対人地雷除去機 | トップページ | 9月末の多々買い »