« 目立たない目立ちたがり屋 | トップページ | 意外な物? »

2008年9月15日 (月)

似てない双子

こんばんは~

今日は仕事が早く終わったので、帰り道で色々物色。

さらに帰ってみたら、通販の物が届いていたり・・・

Zmg_4305b1_2

今月、多々買いが待ってるというのに・・・

-----------------------

Zmg_4271a1

まずはTFユニバースレジェンド新作3種

Zmg_4293a1

ミニカーサイズながら良く出来ています。

そのうち、ちゃんと紹介するかも。

Zmg_4280a1

続いて、ねんどろいどハルヒ長門さん

Zmg_4284a1

すっかり、ねんどろいどの虜になっております。

どんどん増える予感・・・

Zmg_4278a1

figma 柊かがみ、どんどん増えてるfigmaです。

Zmg_4287a1

先月買ったつかさとは双子の姉妹。

しっかり者の姉と、ドジッ娘の妹

性格はあまりにてません。

らきすたは、私より詳しい人が多そうだから説明いらないかな)

付属の雑誌はシールで表紙を再現。

早速、付属の本にシール貼ってます。

シールとかって貼らない人もいるんだろうなあ。

figmaには台座が付属しますが、

見ての通り、ちゃんと素立ちします。

Zmg_4290a1

似てない兄弟といえば、やっぱり彼らか。

変形!ヘンケイ!では同じボディになりましたが、

G1じゃとても双子の兄弟には見えない。性格も正反対だし。

サンスト「冗談じゃない!こいつと似ててたまるか!」

ランボル「こっちこそ、お前と一緒にされてたまるか!」

海外版の玩具設定では仲が悪いらしいです。

Zmg_4291a1

ランボル「へん、いいぜ、日本版はこっちが兄弟だし!」

アラート「いちいち連れ出さないでくださいよ!」

Zmg_4304a1

つかさ「おね~ちゃ~ん!」

かがみ「ど、どうしたのよ!」

つかさ「見て見て、携帯が巨大化したの!」

かがみ「また巨大化ネタか!

    他に芸がないのかこのブログは!」

つかさには携帯が付いていたのでつい・・・

|

« 目立たない目立ちたがり屋 | トップページ | 意外な物? »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
双子の性格や容姿が似ていないのは二卵性双生児らしいですね(例外あり。生物の先生がおそ松兄弟みたいな一卵性の六つ子はありえないと言ってたのを思い出しました)

>サンストリーカーvsランボル→(無理矢理連れて来たので)アラート
設定が違った故にこんな事になるとは…
それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年9月17日 (水) 12時13分

ロボットではランボルとアラート、ビークルではサンストリーカーとランボルっていう感じに似てる気がします(イメージで)

そういえばトランスフォーマーの場合どう兄弟か区別されるんでしょうか?(まぁ気にしないって事でいいかな)

投稿: ステファン | 2008年9月17日 (水) 16時26分

>>りおこさん
かがみとつかさは二卵性でしたね。
おそ松君の話は、私も生物の授業で聞きました。
ネタにしやすいんですかね。

>>ステファンさん
TFの兄弟の定義って作品によって違うっぽい。
カーロボでは「同じ時にベクターシグマから生まれた」とかで、ファイヤーコンボイとゴッドマグナスは兄弟と言っていましたが、
初代TFのエアーボットやスタントロンは兄弟とは呼ばないしね。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月17日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目立たない目立ちたがり屋 | トップページ | 意外な物? »