« ラクガキとアートは紙一重? | トップページ | ちょっと気になった事 »

2008年9月21日 (日)

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その1

こんばんは~

ちょっと理由があって、今週の絵曜日はお休みです。

というか、こんなの作ってました。

2

まだ調整中ですが、もうほとんど完成に近い状態です。

何やってるか分かるよね?

-----------------------

Zmg_4486b

印刷して切り取り、サンストリーカーに添付してみた。

紙の質(通常紙)が悪く、色が薄いですが、

イメージ確認なのでコレでもOK!

印刷して、そのままシールにできる物があるそうなので、

それを入手して確認してみようと思います。

Zmg_4489b

FIRECHIEFのような文字は塗装でやるのは無理なので、

こういった方法を使えば、かなり楽になると考えたのです。

Zmg_4490b

つくったシートと比べるとこんな感じ。

ドア用のマークはこの時点では作ってませんでした。

実際に改造するのはランボルをベースにするつもりです。

Zmg_4499b

参考までに、私の塗装技術はこの程度。

上はSCF発売時に、スタースクリームをリペイントした

スカイワープサンダークラッカー(玩具カラー)

遊んでいる事もあり、ただでさえヒドイ塗装が痛んでいます。

ちなみに、マスキング無し、筆塗りオンリーです。

Zmg_4496b

こちらはBOTCON版スカイワープ左)と、

SCF ACT-4 コンボイの復活編のサンダークラッカー

と、まあ、やっぱり製品のがいいね。

来月のランボルが届いたら、本格的な作業開始なのですが、

それまでに発売決定されるのが一番いいんですけどね。

リデコ、リカラーの3人目では発売は望み薄いので、

ガンバってつくるつもりです。

失敗しても、ここで記事にするつもりなので、

期待しないで待っていてください。

|

« ラクガキとアートは紙一重? | トップページ | ちょっと気になった事 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

変型させることも考えると、染色の方がいいかもしれませんね。

投稿: | 2008年9月22日 (月) 05時08分

FIRECHIEFの文字とマークかっこいいですね
改造されたランボルを見てみたいです。

投稿: ステファン | 2008年9月22日 (月) 19時08分

>>
え~と名前が・・・
ありがとうございまず。
染色って手がありますか。
やったことないですが、ちょっと調べてみます。


>>ステファンさん
あまり期待せずに来月をお待ちを~

投稿: れっど あらあと | 2008年9月22日 (月) 23時22分

やっぱ実写版のコルベットでも同じようにやってみますかい?

もっとも実写版だとバイナルの流れでポリスカーにしたほうがいいかもしんないが(アメリカでは9・11以降、火災現場指揮者は小回り重視でバギー系が目立つし)

投稿: ラウル | 2008年10月 4日 (土) 11時26分

>>ラウルさん
実車版ですか?なかなか楽しそうですけどね。
複雑な変形やられると、塗装も難しくなるので、やれそうなら考えてみるかも。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月 4日 (土) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラクガキとアートは紙一重? | トップページ | ちょっと気になった事 »