« その後の缶コーヒー | トップページ | 海外版では副官 »

2008年9月 6日 (土)

ミニアクションゾイド

おかずを買いにスーパーに行ったらこんな物を見つけました。

Zmg_3991a1

ミニアクションゾイド(発売元:カバヤ)

可愛らしくディフォルメされたミニサイズのゾイドです。

昔、ミニコロっていうのがあったんだけどなあ。

新シリーズのときに再販の噂もあったんだけどどうなったやら・・

食玩となめていたら、凄かった・・・

↓↓↓

-----------------------

Zmg_3993a1

箱を開けるとこんな感じ、何、このパーツ数は!

Zmg_3996a1

種類は全部で4種類!

まずは、今だに人気の衰えない恐竜型ゾイド、

RZ-001ゴジュラス

目のシールはパッケージの黄色のほかに、

目が発光している青いシールも存在!

こんな物まで付けてくれるとは、開発者の愛すら感じる。

Zmg_3997a1

続いて、私の大好きなステゴサウルス型

RZ-008 ゴルドス

背びれは全部、別パーツ!

Zmg_4003a1

曲面に張る都合上、コクピットのシールがはがれやすいのが、

ちょっと不満ですが、この作りこみは凄いです。

Zmg_3998a1

続いて、新シリーズでは悪役担当にされてしまった、

EZ-021、デスザウラー!

他の3体ちょっとだけ大きめです。

Zmg_3999a1

動く要塞!EZ-004、レッドホーン!

対ゾイド3連装リニアキャノンが可動するのはうれしい!

Zmg_4002a1

4体ともゼンマイにより歩行アクションが可能!

ミニサイズながら、良くできています。

Zmg_4004a1

箱の裏側には、

「その他のシールは、すきなところに貼ってね!」

とあり、マークやナンバーなどのシールが余分に付属。

この余剰シールを駆使すれば、

自分だけのオリジナル部隊とかもできそうです。

というわけでミニアクションゾイドでした~

第2弾が出て欲しいから、売れないかな~

売れるといいなあ~

|

« その後の缶コーヒー | トップページ | 海外版では副官 »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

おおこれは「10年後も好きですか」でも紹介されていた一品ではないか!

興味わいてきたので買おうかな・・・

投稿: 無所属廃人 | 2008年9月 6日 (土) 19時16分

カバヤの旧ゾイドガムは造形的に名作でしたが、ゾイドも25周年を迎え、ついにゼンマイ歩行を食玩で実現する日が来ますとは・・、最近のカバヤ食玩は侮りがたしです。

投稿: りしてあ | 2008年9月 6日 (土) 22時39分

>>無所属廃人さん
「10年後もすきですか」さんの方が詳しく紹介されてますね。
店頭で見かけたら、ぜひとも手に取ってください。

>>りしてあさん
旧ゾイドガムはすばらしい造形でしたよね。
今回は小サイズながらもゼンマイ歩行を再現。
造形もSDだからと言って手を抜いていません。
さすがカバヤです。

投稿: れっど あらあと | 2008年9月 7日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後の缶コーヒー | トップページ | 海外版では副官 »