« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の20件の記事

2008年10月31日 (金)

ハロウィン限定 仮装バトン

10月31日はハロウィンの日?なんですね。

ということで、ハロウィン限定☆仮装バトン をもらいました。

ハロウィンというと、FFXIで、オバケをストーカーしたり、

コウモリの杖とか振りました記憶しかないです。

◎項目の仮装をしてほしい人を書く

(三次元・二次元どちらでも可)

という事らしいので、うちによく出るメンバーを中心に仮装してもらおう!


魔女ッ子:アイちゃん。

黒猫:ステッパー(ターゲットマスター)

 ここでジャガーとか言ったら面白くないしなあ。

白猫:マイスター(歴代どれでも)

 ここでタイガトロンとか以下略。

小悪魔:ウィーリー(2010)、チータス、タスマニアキッド

 悪戯すきそうだし。

ドラキュラ: ランボル(G2)

 ドラキュラというより、バットマンっぽいな。

狼男(女):アラート、赤いズキンとか被せて・・・

 そりゃ食われる方だ!

海賊: ゲルシャーク(カーロボット)

フランケンシュタイン: インフェルノ(初代)、なんとなく

ミイラ男: ラムジェット、まあ、ほら、うちじゃあね・・・

かぼちゃ:サンストリーカー、不細工な物を着させてあげたい。

 劇中でも宇宙人のお面つけてたし。

シーツお化け:ゴーストスタースクリーム

骸骨:ダイノボット・ビーストフェイス(BW)

妖精:グリムロック、彼は萌え要員だとおもう

 こいつはデッカイ妖精だぜ!

天使:アダムス、天から降りてくるズングリムックリ!

死神: コンボイ司令・・・の作戦。 ろくな結末にならない。

軍人: アパッチ(BWⅡ)、デバスター(マイ伝)

  ・・・ひねりないなあ。

ゾンビ:インセクトロンのみなさん

 何度でも蘇る・・・コンボイやメガトロンでも可!

白衣:ラチェット(エマージェンシーグリーン)

 死亡フラグ確定だね!

・・・仮装になってない気がしてきた・・・

次に答える人:

時期的に微妙になるけど、バトン欲しい人持っていってください。

| | コメント (7)

2008年10月30日 (木)

応援ありがとう!祝スラスト&ダージ発売決定

(昔なつかし、TFテレフォンだと思って読んでください。)

Zmg_5843b

サンクラ「やあ、デストロンファンのみんな、こんにちは

  オレはデストロンの航空兵、サンダークラッカーだ!」

スカワー「よう、オレはスカイワープだ。

  今日はメガトロン様からの特別情報を教えるぞ!」

サイバトロンにばれないようにここをクリック。

↓↓↓↓

続きを読む "応援ありがとう!祝スラスト&ダージ発売決定"

| | コメント (4)

2008年10月29日 (水)

鬼の居ぬ間に・・・

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーで発売以降、

暴れまわっているランボル

なにやら、秘密があるようです。

Zmg_5819b

サンスト「お前、最近、やたらと暴れてるなよ?」

ランボル「ほら、鬼の居ぬ間って言うだろ?」

サンスト「鬼の居ぬ間?」

続きを読む "鬼の居ぬ間に・・・"

| | コメント (7)

2008年10月26日 (日)

火の用心!スラッグ一匹火事の元!

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

はいはい、もう予想済みですよね。

ダイノボット火炎戦士 スラッグです。

C41a

ケンカ好きで、3000度の炎を吐くダイノボットで、

グリムロック不在時にはチームの指揮をとったりしました。

実は彼は描くの2回目。

前回の絵をそのまま持ってくるのも芸が無いし、

ちょっとG2カラーにして持ってきました。

C09b

これが上の絵に繋がるわけです。

空気が乾燥し始めてきているので、

みなさんも火事に気をつけましょう。

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

ちょっとお知らせ。

こんばんは、あらあとです。

色々、改造とかやってまして、どうしても

そちらに集中しないと上手くいかない。

(改造もリペも普段やらないからなあ。)

ということで、しばらくの間、

更新が散漫になると思われますので、ご容赦ください。

Zmg_5694a

とりあえず、現在はやっとバラしが終わったところ・・・

ん?何か、ヤバい人が作業してませんか?

ヤブ医者「まあ、私にまかせておきたまえ!

      あ、ネジ無くなった」

ちょっと、誰かまともな医者、医者つれてき・・・

え?変形×2ラチェット発売延期?ええ?えーーー

| | コメント (7)

2008年10月24日 (金)

もってけ!ロケットブースター

こんばんは~

ちょいと話題のロケットブースターの色々を見てみよう!

Img_3537b

ランボルと言えばロケットブースターという人もいるハズ。

劇中じゃあまり描かれてないないんだけどね。

今回は使いまわし写真が大目です・・・

続きを読む "もってけ!ロケットブースター"

| | コメント (5)

2008年10月22日 (水)

オレは空中戦も得意なんだよ!

こんばんは~

今月発売の物が色々と到着しました。

Zmg_5587b

まあ、あえて語るまい・・・

続きを読む "オレは空中戦も得意なんだよ!"

| | コメント (12)

2008年10月21日 (火)

月刊ブンブン

こんばんは~

いまさらながら、月刊ブンブン買ってきました。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは、

一話らしく、主人公の少年とTF出会いというところ。

(とやっぱり、やられ役ラムジェットと空気なリジェに涙)。

Zmg_5515b

目的の変形!ヘンケイ!トランスフォーマー以外も、

楽しんで読んでいるのあたり、私の精神年齢の低さ・・

いやいや、若いって事で・・・

・・・ごめんなさい、精神年齢が低いだけです。

いくつになっても子供なのさ!(いばって言う事ではない!)

来月号も楽しみだです(もう毎月買うつもり)

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

TFCC限定ナイトビート

こんばんは~

前から頼んでいた物が到着しました。

TFCC(トランスフォーマーコレクターズクラブ)限定

ナイトビートです。

Zmg_5474b

なんと今回は22ページにも及ぶ本格的なコミック付き!

読めば耳の銃が無くなった理由がわかります。

ランボル特集中につき、コイツの紹介は簡単にしておきます。

続きを読む "TFCC限定ナイトビート"

| | コメント (6)

2008年10月19日 (日)

たまにはブロントサウルスでも

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

え?もう予想はついている?

今週もダイノボットから、密林戦士スラージです。

C40a

メガトロン様から「バカ」呼ばわりされた子です。

ブロントサウルスに変形するダイノボットで、

ブロントサウルスは、現在アパトサウルスと呼ばれています。

発見当時は、両者は別の恐竜とされていたのですが、

後にアパトサウルスが、ブロントサウルスの若い固体であった事がわかりました。

先に発表票された方の名前を正式名とするという規則により、

先に発表されていたアパトサウルスに統一されました。

今後、スラージが復刻or新規リメイクされた場合、

どうなるのか楽しみでもありますね。

まあ、彼は復刻もリメイクも縁がないといのですが・・・

| | コメント (4)

2008年10月17日 (金)

今年の冬から、来年春ごろの噂。

こんばんは~

今後のTF関連の情報が、何やら色々出てきていますね。

Zmg_5376b

ちょっと色々噂のある人達(の元?)を並べてみました。

まだ雑誌等の情報が出ていないので、

これらの詳細については、今後変わる可能性がありあす。

まずは、グリムロック祝マスターピース化決定

こうやってみると、G1グリムロックが小さいですよね。

大きいグリムロックが欲しいのですが・・・

MPコンボイとのサイズ比が気になります。

ガルバトロン様サイクロナスのみでなく、

チー坊ダーダー恐竜、マイ伝ホットロッド

が参戦するという変形!ヘンケイ!は、

どういうストーリーになるのかとか、興味がありますね。

アンコール復刻は、以前にイベント限定で復刻された、

トレイルブレイカーホイストの2名という情報もあります。

当時から生産数の少なかったトレイルブレーカーと、

人気のモイスト・・・ホイストはうれしい人も多いでしょう。

でも大量に売れ残ってる復刻スカワー、サンクラ組を見ると・・・

売れないと、アンコール復刻終了しそうで怖いです。

最低でも来年のランボル、アラートまで続いてもらわねば!

(来年の映画にあわせて、勝手に出ると決め付けています。

が、そんな予定はもちろんありません!)

まあ、でも、来年も、うれしい悲鳴を上げられそうです。

| | コメント (12)

2008年10月15日 (水)

リボルテックSFO

こんばんは~

毎月15日はリボルの日!

何度言ったかわかりませんが、珍しく15日に買ってきてました。

Zmg_5353a

中でもストリートファイターリュウは楽しみに待っていました。

続きを読む "リボルテックSFO"

| | コメント (6)

2008年10月13日 (月)

緑と黒なら何でもかんでも・・・

今回は書き込まれたコメントからのネタです。

今年のBOTCNランボルって、「初音ミク」っぽい?

と、いくらなんでも、緑と黒なら何でもかんでも・・・・

まあ、待て、いつもの私なら、

「まずやってみよう!」

と言うハズだ、よし並べてみよう!

Zmg_5297b

BOTOCN2008シャタードグラス版ランボル(左)

(正式名称はサイドスワイプなんだけどね。)

figma 初音ミク(右)

ほら、全然・・・って2人して、ネギ(?)振ってるし!

しまった、自分的に違和感が感じない!

いくらなんでも「それは強引だ!」と言おうとしたら、

自分で納得してしまったというオチ。

並べてみると、色はちょっと違う感じなんだけどね~

| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

たまにはステゴサウルスでも

こんばんは~

今日の絵曜日は、前回に続き、

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

ダイノボット 砂漠戦士 スナール です

C39a

ステゴサウルスに変形するダイノボット

太陽光を吸収したときにパワー全開になるように

設計されているそうです。

ザ・ムービーでは忘れられたかのように、

登場しませんでした。

(実はちょっとだけ出てる。)

スナールの元である、ダイアクロン恐竜ロボでは、

昔の学説を元にしているため、

背中の剣が対になっていますが、

今の学説では、背中の剣は互い違いになっています。

こんなおもちゃにも、歴史アリなんですよ。

それではまた~

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

ランボル特集はじめます。

こんばんは~

今年のボットコン版も買ってしまったし、

ユニバース版の紹介もしたし、

今までやってなかったのが不思議なぐらいですが、

Zmg_5229b1

いまさらですが、ランボル特集始めます!

ランボルらしく、捻じ曲がった方法でやろうと思ってますが・・・

詳細は戦え!おもちゃ戦士!!へ!

最近、やけに、日記の方のアクセス数多いみたいなので、

本サイトへ誘導も兼ねてたりします。

| | コメント (6)

2008年10月10日 (金)

8周年記念復刻だそうですよ

こんばんは~

会社から帰ってメール見てビックリ!

「e-HOBBY SHOP 8周年記念・第二弾!!

復刻版メガトロンブラックバージョン

TFコレクターズエディション サンストーム予約受付中!!」

Zmg_5216b

ええ?いきなり、こいつらの復刻?

ちょっと予想外の展開にビックリですよ!

続きを読む "8周年記念復刻だそうですよ"

| | コメント (5)

2008年10月 9日 (木)

ねんどろいど朝倉さん

こんばんは~

また買ってしまいまいした ねんどろい

Zmg_5166b

今度は朝倉涼子&拡張パーツセットです。

ズブズブと・・・

抜け出せない底なし沼に沈んでいるような気がする。

続きを読む "ねんどろいど朝倉さん"

| | コメント (2)

2008年10月 5日 (日)

空飛ぶダイノボット

こんばんは~今回の絵曜日は!

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

ダイノボット砲撃戦士 スワープ

C38a

「オレ、スワープ、あらあとの話、興味ある!」

アニメ版はダイアクロン恐竜ロボの青いボディ、

玩具は赤いボディだったりします。

後で設定見たら、翼に指はありませんでした。

いやあ、素で指があると思い込んでました。

テラザウラーあたりと混同してるなあ。

こう、描いてみてから気がつく事って多いですね。

え?何か捕まってるって?

劇中でカーリーの車を捕まえるシーンがあったので・・・

| | コメント (5)

2008年10月 3日 (金)

10月早々・・・

こんばんは~

10月早々のTFラッシュですが・・・

諸事情があって、まだ届いていません。

Zmg_4930c

変わりにこんな物等を買ってしまいました。

プラレール、ハイパーガーディアン パトライナー

プラレールのハイパーレスキュー版というところですかね。

続きを読む "10月早々・・・"

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

説明書は大事なんだってば!

こんばんは~

長い事、おもちゃばかり扱っていると、

間違った変形で覚えてしまっていたりすることもあります。

Zmg_4881a

先日、手に入れたサイドスワイプ(ランボル)の説明書。

説明書なんて見なくたってバッチリだぜ!

と、まったく見る気もしなかったのですが、

Zmg_4882a

ん~これは!

ランボル「どう見てもサンストリーカーじゃねえか!」

サンスト「手抜きだなコレは」

そうか!私の変形パターンは間違ってたのか!

ランボル&サンスト「何だってー!」

Zmg_4888b

つまり、こっちが正解か!

サンスト「いや絶対違うって!」

という事で、正しいランボルの写真です!

ランボル「この管理人!性格捻じ曲がってやがる」

いやあ、説明書って大事だね。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »