« 今年の冬から、来年春ごろの噂。 | トップページ | TFCC限定ナイトビート »

2008年10月19日 (日)

たまにはブロントサウルスでも

こんばんは~

絵曜日の時間がやってきました。

え?もう予想はついている?

今週もダイノボットから、密林戦士スラージです。

C40a

メガトロン様から「バカ」呼ばわりされた子です。

ブロントサウルスに変形するダイノボットで、

ブロントサウルスは、現在アパトサウルスと呼ばれています。

発見当時は、両者は別の恐竜とされていたのですが、

後にアパトサウルスが、ブロントサウルスの若い固体であった事がわかりました。

先に発表票された方の名前を正式名とするという規則により、

先に発表されていたアパトサウルスに統一されました。

今後、スラージが復刻or新規リメイクされた場合、

どうなるのか楽しみでもありますね。

まあ、彼は復刻もリメイクも縁がないといのですが・・・

|

« 今年の冬から、来年春ごろの噂。 | トップページ | TFCC限定ナイトビート »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!


ダイノボット達って、知力は低いかもですけど、

愛嬌があるんで、大好きなキャラです!


スラージは地割れ攻撃が、十八番ですね〜!


イラストは、オープニングの1シーンかな?
(違ってたらすいません‥f^_^;)


あと大型の草食恐竜って、〔雷竜〕とか呼ばれてましたね。


今でも、そうなのかな?

それでは!

投稿: オタカ | 2008年10月19日 (日) 22時55分

>>オタカさん
ダイノボットは愛嬌あって、カワイイ(?)ですね。
絵の方はOPではなく、劇中の方を意識してます。

雷竜は今でも呼ばれていますね。
私は最近まで<らいりゅう>と読んでいたのですが、
<かみなりりゅう>が正解だそうで・・・
あはは・・・勉強しなおしてます。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月20日 (月) 01時19分

そういえばメガ様にアホの子と言われてましたね~

クラシックシリーズなどではグリムロックはリメイクされたりしてますが他のダイノボット達はされていないので他のダイノボットも製品化されてほしいです

投稿: ステファン | 2008年10月21日 (火) 19時02分

>>ステファンさん
メガ様は口が悪いので、「バカ」とか「ズングリムックリ」とか・・・いやアダムスのズングリムックリは合ってる気がする。

ダイノボット全員を新製品で!というのはファンの思いですね。難しいんだろうけど。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月21日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の冬から、来年春ごろの噂。 | トップページ | TFCC限定ナイトビート »