« オレは空中戦も得意なんだよ! | トップページ | ちょっとお知らせ。 »

2008年10月24日 (金)

もってけ!ロケットブースター

こんばんは~

ちょいと話題のロケットブースターの色々を見てみよう!

Img_3537b

ランボルと言えばロケットブースターという人もいるハズ。

劇中じゃあまり描かれてないないんだけどね。

今回は使いまわし写真が大目です・・・

---------------------

Zmg_5661b

まずはSCF ACT-2 2010編のシークレット、

コンボイ(メガトロンガン&ジェットパック)

Zmg_5643b

すみません、久々に出したらホコリかぶってました。

シークレットアイテムだけに新規造形の装備が追加されています。

(SCFでランボルが出ると思っていた時期もあったのだが・・・)

デザインはランボルから奪った物ではなく、

18話「対決!ダイノボットpart2」で使用した物だと思われます。

Zmg_5646b

続いて、マイクロン トランスフォーマー #3

アラートランボルのジェットパック。

国内版玩具設定上は、ランボルの双子の弟はアラートであり、

彼がロケットブースターを装備していても何も不思議ではない。

ジェットパックの造形はSCFの物の接続ピンを5mmに変更したもの。

(新規造形ではない。)

Zmg_0969a1

こちらはカーロボット マッハアラート

ジェットトンファーを背中のパトライトに装着したところ。

なおOTFCC03限定サイドスワイプ(ランボル

が発売されているが、こちらはパトライトがオミットされてる

ために、背中にブースターが装着できない。

(ビークルモードでは装着可能で、キャラクターバイオでは

ロケットブースターと呼称されています。)

Zmg_4972a1

ユニバース/クラシック版付属のブースター。

サンストリーカーの電子推進ブースターそのもので、

アニメともデザインが違います。

変形!ヘンケイ!版では削除されましたが・・・

サンストリーカーとの差別化という意味では、

これでよかったのかもしれない。

Zmg_5651b

ランボル「念願のロケットブースターを手にいれたぜ!」

コンボイ「おい、ランボル、返せ、おい!」

そうそう、ハイブリットスタイルのコンボイにも

ジェットパックが付属しますね。

こうやってみると・・・

アニメデザインのロケットブースターは出てないようですね。

彼がロケットブースターを手に入れるのはいつの日になるやら・・

|

« オレは空中戦も得意なんだよ! | トップページ | ちょっとお知らせ。 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

どうやら私がこのネタを書かさせてしまった張本人みたいですので恐縮です、当初はハイブリッドスタイルコンボイに付属の物と同一と思ってましたが、
アニメ版ロケットブースターは未立体化とは知りませんでした、
ヘケヘケ版はブースターを削除した仕様でパッケージに空中戦も得意、と載せてしまった事が物議をかもし出したように思えますが、アニメ序盤ではサイバトロンも、普通にロボットモードで空を飛んでましたから・・、とはいえ盗みは良くないので、
今回は間を取って(?)ヘケヘケバンブルから
借りましょう(笑)。

投稿: りしてあ | 2008年10月25日 (土) 01時20分

たしかにあのアホ司令官貸せとか言ってましたね。
前回のコメですがこれ以上ややこしくさせたくないので忘れてください。
すいませんでした。_| ̄|○

投稿: キュウ | 2008年10月25日 (土) 13時25分

>>りしてあさん
ネタ提供ありがとうございます!
こういうのは助かったりします。
序盤はみんな飛んでたりしますが、
初期3話はパイロット版で、その辺の設定が固まってなかったようです。
そうそう、盗みはよくないので、借りましょうね、ランボル。

>>キュウさん
借りた某司令官は、見事有効活用・・・
されずに撃墜。
きっとブースターは壊れてると思う。
前回のコメントは・・・まあ忘れましょう。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月25日 (土) 18時42分

スチールシティでなんですけど司令官バラバラでも腕動かしたんですから、タブンやろうとおもえば顔以外全部飛ばしてターンXみたいにオールレンジ攻撃できそうです。
司令官の怨念はカオス

投稿: キュウ | 2008年10月28日 (火) 18時08分

>>キュウさん
コンボイ司令、バラバラになってオールレンジとは怖いですね。
あ、飛べないから、地面を手だけ、足だけはって来るとか・・・うわわあ、それはどこぞのホラー映画ですか!

投稿: れっど あらあと | 2008年10月29日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレは空中戦も得意なんだよ! | トップページ | ちょっとお知らせ。 »