« 月刊ブンブン | トップページ | もってけ!ロケットブースター »

2008年10月22日 (水)

オレは空中戦も得意なんだよ!

こんばんは~

今月発売の物が色々と到着しました。

Zmg_5587b

まあ、あえて語るまい・・・

----------------------

Zmg_5597b

詳細なレビューは後でするとして、

まあ、ユニバース版にメッキがプラスされた感じで、

大きくはかわら・・・いや何か足りない気が・・・

Zmg_5594b

そして予想通りのカーナンバー!

これだけでもランボルファンは買う価値あり!

Zmg_5600b

ロボットモード、大きな変更点はメッキと・・・

照明弾ランチャーはメッキで厚みが増し、

肩に取り付けにくいです。

Zmg_5610b

そしておまたせ、クロスヘッドオン

サイバトロン歩哨タイガートラック!

彼はダイアクロン時代の黄色いニューカウンタックを、

フィギュア王限定として、新規設定を追加したもの。

変形!ヘンケイ!で発売される事はないでしょうが、

頭部挿げ替えで再現が可能!

(ユニバース版のが色が近いですけどね)

Zmg_5616b

さらにもう一人!ダイアクロン版カウンタックロボ

頭部は黄色だった部分だけ、赤で塗ってあります。

G1サンストリーカー復刻のあかつきには、

こちらもe-hobby限定で新規設定が追加とか、

こないですかねえ。

(そもそも復刻の噂すら聞きませんが・・・)

Zmg_5618b

さて、その頃、ランボルは何かを探しているようです。

ランボル「あれ?おかしいな?」

サンスト「どうした?」

ランボル「ロケットブースターが無い」

サンスト「ああ、電子推進ブースターね」

Zmg_5588b

ランボル「ユニバース版には確かに入ってたんだが」

サンスト「削除されたんだよ。パッケージよく見ろ、

     ブリスターにブースターが入る場所なくなってるだろ」

ランボル「な、なんだって!」

Zmg_5621b

ランボル「くそ、ならそれをよこせ!」

サンスト「何!テメエ、人の物取るな!」

ということで、ブースターが付属していません!

今回、わざわざ削除する理由がわからないのですが・・・

あの3話の迷シーン再現として、

コンボイと一緒に遊ぶつもりだった人もいただろうに・・・

|

« 月刊ブンブン | トップページ | もってけ!ロケットブースター »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、3個買いできるとは感心するでござるな。
コチラも頑張ってみたものの・・・
本日は入荷せず・・・
代わりに赤いダイキャスト合金の固まりのみ購入したでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年10月23日 (木) 00時17分

昔の奴が硬くなるとはどうゆう事なのですか?

投稿: キュウ | 2008年10月23日 (木) 01時07分

こんばんは
ナンバープレートと、タイガートラックとのクロスヘッドオン(笑)にはニヤリとさせられました
ジェットパックの件はがっかりですね。だからといって人の物をとったらコンボイ司令官と変わりないと思います、ランボル君

それでは短文失礼します

投稿: りおこ | 2008年10月23日 (木) 20時19分

>>TF馬鹿一代さん
複数買いするのは、お気に入りだけですけどね。
私の場合、関節がへたるまで遊び倒す事があるので。

>>キュウさん
昔の奴が固くなる・・・何の話?
プラスチック?それともゴムの事かな。
これらは経年劣化で、弾力性が減り、曲げにくくなります。
こうなった時に力をかけると割れてしまいます。
プラスチックも材質の配合率によって強度が異なるので、古い=われやすいという事ではないのですが。

>>りおこさん
兄弟に一つしか物がないと取り合いになる・・・
と聞いた事があったのでネタにしてみました。
たしかに、人の物を取ってはいけません。ね、コンボイ司令官!

投稿: れっど あらあと | 2008年10月23日 (木) 22時48分

初めましてで、こんばんは
ネブロンといいます
以下、お見知り置きをお願いします
さて、クロスヘッドオンでタイガートラックとダイアクロンカラーサンストリーカーになったわけですが(れっど あらーとさんのを参考に自分も作りたいと思います(笑))
もし、ダイアクロンカラーで復刻なりヘケヘケで出すならG2版サンストリーカーって名目で出すのはどうでしょうかね?
設定としては「赤が良かったけどランボルと被るのが嫌だから、黄色にしてたけどG2版で黒になり、被る心配がなくなったので移行する際に新しく塗りなおした
けど、自分のビークルモードを見てるとランボルの事を思い出してしまいときどき不快に思うことがあるが、それでも本人は気に言っている」
みたいな感じの設定で
さっそく、ランボルを買ってサンストと友情の?クロスヘッドオンでもうG2サンストリーカーを作ります
長文失礼しました

投稿: ネブロン | 2008年10月24日 (金) 00時18分

G1作中のロケットブースターはサンストの電磁推進ブースターと同じ形状なのでしょうか?ビークルモード時、旧トイのイメージを意識した場合、余剰パーツと化すので削除した、というような理由かもしれません、タカトミには余剰パーツでも構いませんのでロボマスの頃のようなボーナスパーツ(手持ちサイズのメガ銃やエナジーアックス等)を付属して欲しいです。
ちなみに、>赤いダイキャストの固まり、を
キュウさんは旧ランボルがダイキャスト製で硬い、
と勘違いしたのではないでしょうか?
多分TF馬鹿一代さんが購入したのは、
BTコンボイの事だと思います。

投稿: りしてあ | 2008年10月24日 (金) 03時55分

りしてあさんの言う事は間違ってません。
実は他でコレクションのマイスター(欠陥品)のレビューを見ていて先祖のダイアクロンポルシェとの比較で間接が硬くなってとのコメントがありまして。

投稿: キュウ | 2008年10月24日 (金) 13時49分

>>ネブロンさん
G2サンストリーカーか、そういう考え方も面白いですね。
彼はプライド高そうだから、好きな色でもランボルが使っていると使わないというのは考えられますね。

>>りしてあさん
G1作中のブースターは別物ですね。アニメイメージ重視したために、ブースターを削除したという理由はありそうです。
別売で、武器セットみたいなものも欲しいですね。
アックスやモーニングスターは欲しい人も多そうです。

>>キュウさん
ええと、すみません、ちょっと意味が良くわからないのですが・・・
それだと、新しい方が硬いって事になりませんか?

投稿: れっど あらあと | 2008年10月24日 (金) 23時41分

どうも~ TF馬鹿一代。でござる!
確かに拙者の購入した赤いダイキャストの塊は、バイナルテック版コンボイでござる。
只今、更新してみたでござるよ。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2008年10月25日 (土) 02時03分

>>TF馬鹿一代さん
赤いダイキャストの塊、見てきました。
いや、その表現は正しいと思います。
ほんと・・重いんですよコレ。
通販でとどいたダンボール持って、2個入ってるんじゃないかと思ったぐらいです。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月25日 (土) 18時44分

こんばんは!
期待してたタイガートラックがついに完成ですね!
当然ですが、全く違和感が無い(笑
これは真似したい!

あとまさかのフレイムレイザーがめちゃくちゃカッコイイですね!
・・・実は、何を隠そう元ネタ全然知らないのです(^^;)
ダイアクロン???

なんにせよ、まさかの3個買い、恐れ入りました

投稿: Bクロコ | 2008年10月26日 (日) 22時18分

>>Bクロコさん
タイガートラック完成です!
2個買えばできるのは、改造経験の少ない私にはうれしいところです。

フレイムレイザーの元ネタ、ヘルレイザーは海外ファンサイトの奴なので元ネタは知らないのは普通だと思います。
私も名前ぐらいしかしらないし。

投稿: れっど あらあと | 2008年10月27日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月刊ブンブン | トップページ | もってけ!ロケットブースター »