« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の20件の記事

2008年11月30日 (日)

食べすぎには注意!!

こんばんは~

今日の絵曜日は、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーより、

新破壊大帝ガルバトロンです。

D19a

「ワシは生まれ変わるのだ・・・新破壊大帝ガルバトロンにな!」

破壊大帝メガトロンエネルゴンによってパワーアップ!

圧倒的パワーでサイバトロンに襲い掛かる!

私のガル様はラチェットと一緒に予約してるので、

手元に届くのは来年なんですけどね。

現物が無いので、写真と付属コミック見て描きました。

たぶん、現物とだいぶ違う・・・・

しかし、ロボット描くの久しぶりな気もする・・・

ここのとこ、恐竜(ダイノボット)ばっか描いてたからなあ。

| | コメント (8)

2008年11月29日 (土)

天駆ける白馬

こんばんは~

溜まっているおもちゃを開封しよう計画その2!

Zmg_6942b

ジャン!

月刊ゾイドグラフィックス増刊号(EX.2)

ORUDIOS(オルディオス)!

これ、ドスゴドスと一緒にとどいたんですけどね。

はい、じゃあ、簡単に紹介!

続きを読む "天駆ける白馬"

| | コメント (6)

2008年11月28日 (金)

復活のゴドス

こんばんは~

年末ということもあって、おもちゃ屋には新商品がズラリ!

多々買っていますが、開ける方が間に合いません。

ついでにサイフも悲鳴上げてます。

Zmg_6903b

さあ、そんな大量のおもちゃの中から!

ゾイドリバースセンチュリーより、

HRZ-005 DOS GODOS(ドスゴドス)

アロサウルスタイプの紹介です!!

続きを読む "復活のゴドス"

| | コメント (6)

2008年11月26日 (水)

今月のフィギュア王

ドタドタ、ドタドタ・・・何やら、私のおもちゃ箱が騒がしい

Zmg_6811b

スラスト「てえへんだ!てえへんだ!」

ダージ「どうした?ハチ?」

スラスト「そ、それがな・・・って誰がハチだ!」

Zmg_6830b

スラスト「とにかく、コレを読んでくれ!」

ダージ「やれやれ、また馬鹿デカイ本をもってきたな」

という訳で、今日は雑誌の感想でも

ラムジェット「たかが雑誌の感想にストーリー作るなよ!」

続きを読む "今月のフィギュア王"

| | コメント (2)

2008年11月24日 (月)

驚きのあまりヒューズがぶっとびそうだったってよ

こんばんは~

さあ、みなさんお待ちかね、MPサンダークラッカー購入です!

ついに初期ジェットロン3体が揃うのですよ!

Zmg_6685b

え?どっかで見た画像だって?

諸事情がありまして、先にTF掲示板に情報を公開してました。

続きを読む "驚きのあまりヒューズがぶっとびそうだったってよ"

| | コメント (4)

2008年11月23日 (日)

ミニトミカヒーロー、レスキューライザー&レスキューショベル

前回に続いて、U-mate ミニトミカヒーローシリーズ

レスキューライザーレスキューショベルセットの紹介です。

Zmg_6660b

前回のあらすじ、謎の超災害が発生!

(そこ、超災害じゃなくて微災害とか言わない!)

現場に急行したレスキューストライカーは横転、

レスキューフォースは超災害を食い止める事ができるのか!

Zmg_6637b

レスキューショベル出動!

Save the Laife!レスキュー開始!

続きを読む "ミニトミカヒーロー、レスキューライザー&レスキューショベル"

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

ミニトミカヒーロー、レスキューストライカー

みなさんこんにちは、あらあとです。

色々事情がありまして、今日は予定を変更、

U-mate(ユーメイト)さんから発売されている、

ミニトミカヒーローシリーズを紹介します。

Zmg_6658b

とか言ってるところに超災害発生!

(超災害じゃないって?え、でも災害みたいなもんだし)

Zmg_6648b

ミニトミカヒーロー、レスキューストライカーをシステムアップ!

爆裂的に購入せよ!(おいおい)

続きを読む "ミニトミカヒーロー、レスキューストライカー"

| | コメント (4)

2008年11月20日 (木)

11月20日の戦果

こんばんは~

なにやら色々・・・買ってきました。

Zmg_6567b

「結局ガマンしてないのかよ!」のツッコミ不可でよろしく!

続きを読む "11月20日の戦果"

| | コメント (7)

2008年11月18日 (火)

本サイトのお知らせ

こんばんは~ 

本サイトである「戦え!おもちゃ戦士!!」のお知らせです。

@Niftyのサービスを利用してホームページを公開していますが、

サービスの利用上限が100Mバイト

そろそろこの利用上限に達しようとしています。

実はこっちのブログの利用上限より、ずーーと少ないんです。

まあ、それでも最初は100メガなんて、

そんなに使う事は無いと思っていたのですけどね。

さて、上限に達してしまうと、更新ができません。

ということで、色々考えた結果、

TF以外の記事を少しづつ削除していこうかと思っています。

TF以外はこっちの日記で紹介を続けるつもりです。

(半年ぐらい前からそうしてたんですけどね。)

というわけで、しばらくは整理作業をしているので、

更新が少なくなるかもしれません。

(前にそう言っておいて、普通に更新してたしなあ)

とういうわけだ、ガンバレ、妖精さん達!

Zmg_6485b

スパイショット「え?ちょっと、私たちがやるんですか?」

フォトン「ひでえ、たまに出てきたと思ったらこれかよ!」

ではまた~

続きを読む "本サイトのお知らせ"

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

怪獣大決戦!

こんばんは~

さあ、さあ、みなさんおまちかね!

今日の絵曜日は、サイバトロンのマスコット?

強くて、カッコよくて、可愛くて、そして恐ろしい・・・

ダイノボット指揮官 グリムロックの登場です!

C42a

「オレ、ぐりむろっく、えねるごんタベタラ巨大化した!」

今回は背景付きだ!(おいおい、これ、背景のつもりかよ)

ついにMPでも発売が決定!今から発売が楽しみです。

しかもアニメ同様の怪獣体型スタイル!

これはもう、怪獣ゴッコやるしかいでしょ。

ということで、怪獣ゴッコを一足先にやってしまいました。

それではまた次回!

| | コメント (9)

2008年11月15日 (土)

はっぴーふらいと

最近はちょっと遠くのコンビニまで買出しに出かけます。

理由は以下の物を、コツコツ買ってるから。

Zmg_6381b

ということで、ローソン限定、「ハッピーフライト」公開記念

ANAユニフォームコレクション[プチ]の紹介です。

続きを読む "はっぴーふらいと"

| | コメント (4)

2008年11月14日 (金)

ねんどろいどな双子

こんばんは~

今日も多々買ってます。

Zmg_6357b

ねんどろいど、鏡音リン鏡音レン

姉弟そろって買ってきました。

兄弟キャラ大好きな私にとっては、

初音ミクより楽しみにしていたねんどろいどです。

続きを読む "ねんどろいどな双子"

| | コメント (5)

2008年11月13日 (木)

いよいよダージ&スラスト予約開始!

ラムジェット「ようみんな!またせたな!」

Zmg_6345b

ダージ「今日から、限定!ゲンテイ!トランスフォーマー

     ダージ、スラストの予約開始!

     オレ、ダージはトイホビーマーケット限定 、

     仲間のスラストは願望百貨店限定だ!

スラスト「税込み3465円 予約締め切りは12月10日!

    みんな、この機会を逃すなよ!」

Zmg_6347b

ラムジェット「それじゃ、予約予約っと」

ダージ&スラスト

   「宣伝しておいて、まだ予約してねえのかよ!」

続きを読む "いよいよダージ&スラスト予約開始!"

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

今月の変形!ヘンケイ!

こんばんは~

今月の変形!ヘンケイ!トランスフォーマーは、

人気のアイアンハイドガルバトロンの発売なのですが・・・

Zmg_6291b

当初同時発売だったラチェット

一緒に予約してしまった私は、来年までお預けなわけで・・・

って、お前!緑のラチェットじゃないってば!

続きを読む "今月の変形!ヘンケイ!"

| | コメント (5)

2008年11月 9日 (日)

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その2

こんばんは~

さて、変型!ヘンケイ!アラート製作はどうなったかと言うと、

Zmg_6268b

↑こんな感じになってます。

フロントの赤いラインと、後部の赤いラインの太さが違うのが

気になりますけど、まあ、ほとんど完成かな。

あとはパトライトを何処からか調達してくることと、

造っておいたマークを印刷することかな。

Zmg_6267b

ロボットモードはこんな感じ。

思った以上に黒い頭でも似合うね

(当然と言えば当然か)。

さーて、どうするかなあ

| | コメント (5)

2008年11月 6日 (木)

11月上旬の戦果

こんばんは~

今日も多々買っています、あらあとです。

Zmg_5866b

なんか、今週はフィギュアばっかり買ってます・・・

続きを読む "11月上旬の戦果"

| | コメント (4)

2008年11月 4日 (火)

まだまだハロウィン

こんばんは~

改造やってるから、更新が遅くなる言ったのは

何時の事だったか・・・

どういうことか、前より更新頻度が上がってます。

まあ、トンガリ頭3人衆やらバトンやらと

うれしい話が多かったのでいいのですが。

Zmg_6018c

まだまだ続くハロウィンです!

続きを読む "まだまだハロウィン"

| | コメント (4)

2008年11月 3日 (月)

『自分取り扱い説明書』バトン!

こんばんは~

「きままにトランスフォーム」ヨーグルトさんから、

『自分取り扱い説明書』バトンをもらいました。

Zmg_5029b1

(▲上はユニバース版ランボル(サイドスワイプ)の説明書、

 ここまでヒネクレタ説明書もそうそうない・・・)

なんか非常に難しい課題でしたので、

途中で考えることをやめて、ザクっと終わらしました。

こんなのでよかったのでしょうか?

やらたら長かったので折りこんでおきます。

↓↓↓

続きを読む "『自分取り扱い説明書』バトン!"

| | コメント (4)

2008年11月 2日 (日)

ハロウィン仮装大会

こんばんは~

今週の絵曜日はグリムロック・・・の予定でしたが、

ちょっと変則的なもので、ハロウィン仮装大会です。

Hw01a

まずはサンストリーカーinパンプキン

今回はオバケということでモノクロなのだ!

(え?いや、手抜きですよ。)

続きを読む "ハロウィン仮装大会"

| | コメント (9)

2008年11月 1日 (土)

色々、お知らせ。

こんばんは~

11月3日は仕事なので、私は参加できませんが、

ちょっと宣伝させていただきます。

Zmg_5999c

トランスファンケットVol.9 2008年11月03日(祝)開催

会場:東京 茗荷谷 :全林野会館

 「森の広場・プラザフォレスト5F」

同人誌即売会を中心としたファンの交流イベントなので、

基本的には玩具の販売はありません。

同人誌とかキライな人、玩具目的だけの人は行かないように!

前回、前々回ともに一般で参加させていただきましたが、

今年はコンテストだけでもと、BTA版アラートを用意してました。

が、残念ながら、外すに外せない仕事があって、今回は断念。

こういうイベントは、どうしても関東都市部に集中してしまうため、

参加できる方も少ないとは思いますが、興味のある方はは是非。

あと、もう一体のアラートはというと・・・

Zmg_5885b

まだこんな感じ。インフェルノ発売までに完成できるのか!

すげースローペースでつくってます。

それと、願望百貨店願望企画室に、

変形!ヘンケイ!アラートスモークスクリーン商品化の

企画を立てておきました。

スモスクはユニバで出るけどさ)

企画があったら、一票入れておこうと思ったら、

無かったのに驚きました。

賛同される方がいたら、一票入れてもらえるとうれしいです。

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »