« 11月20日の戦果 | トップページ | ミニトミカヒーロー、レスキューライザー&レスキューショベル »

2008年11月22日 (土)

ミニトミカヒーロー、レスキューストライカー

みなさんこんにちは、あらあとです。

色々事情がありまして、今日は予定を変更、

U-mate(ユーメイト)さんから発売されている、

ミニトミカヒーローシリーズを紹介します。

Zmg_6658b

とか言ってるところに超災害発生!

(超災害じゃないって?え、でも災害みたいなもんだし)

Zmg_6648b

ミニトミカヒーロー、レスキューストライカーをシステムアップ!

爆裂的に購入せよ!(おいおい)

--------------------------

Zmg_6593b_2 

存在そのものは知っていたのですが、

「大きい方があるからいいや」とスルーしてました。

今回はある理由で購入。

ビックカメラで1個980円、2個買っても中型ビークル並み。

安い!定価は1344円。

なお、同社からはミニハイパーブルーポリスや、

ミニハイパーレスキューも発売中!

Zmg_6602b

今回購入したミニトミカヒーローを全部並べたところ。

パッケージの写真ではコアエイダーとかも載っていました。

いわゆる安価版なのですが、非常によくできています。

他のビークルも欲しいです。特にレスキューセイバーが!

Zmg_3929a1

(写真はタカラトミー版のレスキューマックス

安価版でもレスキューセイバーが発売されれば、この勇士が!)

私や大きいお友達は玩具に対して大きくお金をかけられますが、

子供達に一万円を超える大型トイを買うのは簡単な事ではありません。

自分の子供の頃は、カバヤトランスフォーマーガムや、

セブンの安価版に助けられた覚えがあります。

やはり、子供達のためにも安価版を必要なのではないかと思うのです。

ということで、またまた願望百貨店で、

ミニトミカヒーロー、レスキューセイバーの願望企画を立ててきました。

ご興味がおありでしたら、ご協力ください。

Zmg_6603b

レスキューストライカーにはコアストライカーが付属!

サイズ的にもNゲージの模型がピッタリ合う!

Zmg_6616b

極小サイズのコアストライカー

サイズに対して、このデキの良さは異常ですよ。

ミニカーとしても、情景用の小物としても利用できます。

Zmg_6621b

ということで、同サイズっぽいのと並べてみた。

左から、ユニバーススパイチェンジャー版コンボイ

極小変形アラート、極小変形バンブル

いいなあ、極小サイズにピッタリ。

Zmg_6624b

安価版とあなどるなかれ、もちろん、コアストライカー収納!

発射(というよりは滑って発進)ギミックも搭載!

(極小アラート達は車幅が広いので入りません。)

Zmg_6626b

前後分割機能はもちろん、後部には小型ビークルを格納。

タカラトミー版は中央で分割されていますが、こちらは分割されていません。

そのため、極小TFなら2台、車高の低いマイクロンぐらいまで入ります。

レスキューストライカー上部の丸いジョイントが気になる・・・

Zmg_6635b

R1「た、隊長!レスキューストライカーが!!うわああ」

車体下部には、どうみても合体用としか思えない穴が・・・

隊長「なんだと、こうなったら、中型ビークル出場!

  レスキューライザー、レスキューショベル発進!

  爆裂的に鎮圧せよ!」

次回「ミニトミカヒーロー!ファイナルレスキュー承認!

レスキューライザー&レスキューショベルセット」をお楽しみ!

(続くのです。)

|

« 11月20日の戦果 | トップページ | ミニトミカヒーロー、レスキューライザー&レスキューショベル »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ひゃあ、極小コアストライカーまであるとは!
確かにテレビ番組と連動したおもちゃはかーなーり高い(トイザらス広告のゴーオンジャーの値段見て呆れました)んで、こういう廉価版があると本当に助かります。(子どもや甥や姪がいたら通常版の代わりに買ってあげたいです)


それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年11月22日 (土) 20時45分

マイクロンなら似合うよ。

投稿: NAKATA | 2008年11月23日 (日) 15時30分

話違いなのですが、ゴーオンジャー最初エンジン戦隊かと思ったら炎人戦隊なのですね。

投稿: キュウ | 2008年11月23日 (日) 16時08分

>>りおこさん
ゴーオンジャーはもうとんでもない合体してますからね。
でもあちらにはミニプラというすばらしい物があるんです。
ちゃんと、大きい方を買えない子供の事も考えているんですね。

>>NAKATAさん
一緒に遊ぶなら、マイクロンぐらいが丁度いいですね。

>>キュウさん
正しくは、炎神でエンジンです。
戦隊シリーズは語呂合わせみたいな名前をつかって、うまく子供に覚えさせようとしてますね。
炎神たちも動物の名前と掛け合わせたものですし。

投稿: れっど あらあと | 2008年11月23日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11月20日の戦果 | トップページ | ミニトミカヒーロー、レスキューライザー&レスキューショベル »