« ハロウィン限定 仮装バトン | トップページ | ハロウィン仮装大会 »

2008年11月 1日 (土)

色々、お知らせ。

こんばんは~

11月3日は仕事なので、私は参加できませんが、

ちょっと宣伝させていただきます。

Zmg_5999c

トランスファンケットVol.9 2008年11月03日(祝)開催

会場:東京 茗荷谷 :全林野会館

 「森の広場・プラザフォレスト5F」

同人誌即売会を中心としたファンの交流イベントなので、

基本的には玩具の販売はありません。

同人誌とかキライな人、玩具目的だけの人は行かないように!

前回、前々回ともに一般で参加させていただきましたが、

今年はコンテストだけでもと、BTA版アラートを用意してました。

が、残念ながら、外すに外せない仕事があって、今回は断念。

こういうイベントは、どうしても関東都市部に集中してしまうため、

参加できる方も少ないとは思いますが、興味のある方はは是非。

あと、もう一体のアラートはというと・・・

Zmg_5885b

まだこんな感じ。インフェルノ発売までに完成できるのか!

すげースローペースでつくってます。

それと、願望百貨店願望企画室に、

変形!ヘンケイ!アラートスモークスクリーン商品化の

企画を立てておきました。

スモスクはユニバで出るけどさ)

企画があったら、一票入れておこうと思ったら、

無かったのに驚きました。

賛同される方がいたら、一票入れてもらえるとうれしいです。

|

« ハロウィン限定 仮装バトン | トップページ | ハロウィン仮装大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいています。
時々書きこするかもしれないのでよろしくです。
ご存じないようなのでお知らせですがスモスクはヘケヘケで来春発売の模様です。
アラートは音沙汰がないのでレッドアラートさんのまねしてバイナル版製作中です。
あとネタとしてはブルーストリークとストリーク玩具カラーバージョン(全銀)に挑戦中です。

投稿: 七瀬 | 2008年11月 3日 (月) 20時48分

>>七瀬さん
おお、スモスクも発売決定ですか!
そこまでくるとアラートも出て欲しいなあ。
(音沙汰ないのは、新規造形で頭やパトライトを造ってるからなのか、出す気がまったくないのか・・・)

ブルーストリーク&玩具版ストリークの製作ガンバってください。

投稿: れっど あらあと | 2008年11月 3日 (月) 22時38分

掲示板にて、素材の話題を出した手前、ABSの塗装について少し

ABSはガンプラ等のプラモ関係に使われてるPSに比べ、塗装ののりはあまり良くはないです

ABSはプラモ用の接着剤での接着が弱く、すぐにとれるのと同じ理由(塗料(ここではラッカー系)及びプラモ用接着剤のシンナー系はプラスチックを溶かしあわせることで食いついている、で、普通のPSはシンナーにつけたままにすると溶けてしまうが、ABSはシンナーに対しある程度溶けにくい性質をもつ)によります

な、わけで、大抵ABSに塗装する際は塗装前に全体を軽く「紙やすり」で磨いておいてから塗装することである程度塗料の食いつきを良くしておきます
でも、一番肝心なのは塗装後で、トップコート(定着液)をふきつけて塗装面を保護しておくと良いでしょう

投稿: ラウル | 2008年11月 7日 (金) 21時03分

>>ラウルさん
色々、参考になります。

そういえば、ゾイドの改造には、プラモ用の接着剤じゃなくて、瞬間接着剤使えって、たしかコロコロで教えてもらった覚えが・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年11月 7日 (金) 22時21分

ゾイドも素材は基本ABSだしね(もっとも、PSのものも増えてきてる)

投稿: ラウル | 2008年11月 7日 (金) 22時32分

大きくないイベントとかはやはり東京エリアが多いですね。僕も同人誌即売で浜松町と浅草に行かされた事がよくありました。

そういえばバイナルのアラートはどこでもボロクソに言われてますね。というよりアスタリスク自体が地雷です。

投稿: キュウ | 2008年11月 8日 (土) 13時53分

>>ラウルさん
元々は違うメーカーなのに、素材が同じというだけで何か親近感が・・・

>>キュウさん
イベントはどうしても人口の多いところに集中してしまいますね。
バイナルアラートは・・・せめてリデコに、それかプロールと入替え、そうそう金型ガタガタなのも・・・
人間キャラと一緒に遊ぶというのは、トミカ等でもやってるし、発想自体は良かったと思います。

欲しかったのはバンブル&スパイクだったのだけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年11月 8日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィン限定 仮装バトン | トップページ | ハロウィン仮装大会 »