« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の29件の記事

2008年12月31日 (水)

2008年をふりかえる

2008年、今年も色々ありました。

ということで、私中心のおもちゃで見る2008年!

そして、自分中心で選んだので、TFばっかり・・・

今年は資金的理由で、戦隊ライダー

聖闘士聖衣神話はほとんど買ってないからなあ・・・

※今回はほとんど過去の写真流用です。

続きを読む "2008年をふりかえる"

| | コメント (10)

2008年12月29日 (月)

爆裂的に視聴せよ!!

さて、今日は昨日見に行ってきた映画、

「トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE

マッハトレインをレスキューせよ!」

と同時上映「爆走 トミカヒーローグランプリ」

の感想でも書きたいと思います。

Zmg_9355b

真ん中のカードは入場者にもらえた特典、

名前と写真を貼って、キミもレスキューフォースだ!!

レスキュークレーンライザーのミニカーはもらえません!

注意:多少のネタバレ含みます。

続きを読む "爆裂的に視聴せよ!!"

| | コメント (6)

2008年12月28日 (日)

爆裂的に消火せよ?

こんばんは~

今日は映画を見に遊びに行ってきました。

「トミカヒーロー レスキューフォース

爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!」

そして、帰りにダイバークレーンを買ってきました。

が、映画の感想はまた後日。

Zmg_9260b

帰ってみると、別の救助員が届いていました。

今日はレスキューづくしですね。

Zmg_9203b

攻撃的な救助員、ユニバース/G2 インフェルノです!

G2?なんで?まあ、翻訳すれば少しはわかるかな。

本サイトでやる予定だけど、ちょっと先行+&

Zmg_9265c

フォトン「そう、久々の我々の出番!」

スパイショット「玩具測定隊の時間です。」

せっかくなので、ちょっと計ってみようかと・・・

続きを読む "爆裂的に消火せよ?"

| | コメント (6)

2008年12月27日 (土)

70000アクセス突破です。

こんばんは~

当初は日記としてはじめた当ブログですが、

いつの間にかアクセス数が7万超えてました。

こんな、よくわからない好き勝手ばっかりの

ブログに来てくださってありがとうございます。

せっかくだし、こっちにもカウンター設置。

ここ数日、異様にアクセス数が多いのは、

変形×2発売の影響か、それともアラート発売決定の影響か・・・

まあ、特に企画も考えてなかったので、とりあえず・・・

よし、フレンジー!キミに決めた!!

D20b

一応、リクエストあったので、

ランブル色替えでフレンジーにしてみました。

(いや、そのうち、ちゃんと描くつもりですよ。)

まあ、こんな感じで、行き当たりバッタリなブログですが、

今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (10)

2008年12月26日 (金)

オレ様サイコージャーン

こんばんは~

今月の変形!ヘンケイ!トランスフォーマーが届きました!

Zmg_9002b

C-12 密林巡視員 サイバトロンチータス

C-13 偵察員 ハウンド です。

注意:説明書もロクに読まずに変形させたので、

いくつか変形間違いが存在します。ダメダメジャーン!

詳細なレビューは後日、本サイトにて。

(写真はこっちのが大きかったりしますが)

今年は後数体TFが届く予定・・・赤い箱型の人とかね・・・

続きを読む "オレ様サイコージャーン"

| | コメント (6)

2008年12月25日 (木)

冬場に水物・・・

こんばんは~

今年も残すところ、あとわずか!

そして、今年最後のゾイドの紹介です!

Zmg_8966b

ゾイド、リバースセンチュリーのコイツです!

冬場に水物ってのはすごいタイミングで発売してるなあとか思ったり。

買ったのは、以前に紹介したドスゴドスより前だったんだけどね。

(今頃、造ったわけです。)

Zmg_8971b

GRZ-004 DARK NESSIOS

ダークネシオス(プレシオサウルスタイプ)ゾイドオン!!

続きを読む "冬場に水物・・・"

| | コメント (4)

2008年12月24日 (水)

多々買え!戦闘機械獣?

こ、こんばんは~

寝付けない夜は~おもちゃで遊ぶに限ります!

(色々間違っています。マネしないように!)

Zmg_8549b

今日紹介するのは!音速の兵装!!

アッセンブルボーグ002、バレルズスピーダーです。

Zmg_8914b

アッセンブルボーグチーム専用に開発された、

高機動多目的型特殊兵器。まあ、見ての通りバイクです。

続きを読む "多々買え!戦闘機械獣?"

| | コメント (5)

2008年12月23日 (火)

本当にサンタがやってきた?

こんばんは~

ちょっと色々ありすぎて、予定変更。

本当はアッセンブルボーグの2回目の予定だったんだけどね。

今日は祭日ですが、いつもどおりに会社に出勤。

じんぐべーじんぐるべー♪ 街ではクリスマスソングが流れ、

おもちゃ屋では子供連れのお父さん、お母さんの姿が見えます。

もうサンタさんからプレゼントを貰ったのは何年前のことやら。

帰ってみれば、とんでもないプレゼントが置いてありました!

Zmg_8886b

私にとっては最高のクリスマスプレゼントです!

本当に・・・すごいタイミングできたなあ・・・

続きを読む "本当にサンタがやってきた?"

| | コメント (14)

2008年12月22日 (月)

多々買え!アッセンブルボーグ!!

こんばんは~

ついに買ってしまいました・・・

Zmg_8548b

アッセンブルボーグ001、

正義の熱風!!ミスターアッセンブルです!

2500円で、公式サイトとホビーロビー東京限定品。

通販でバイクも2台他小物多数と一緒に買いました。

さて、もう他のサイトさんでも紹介されてますので、

あらあと流、変則紹介でも・・・

(注意、まともな組み換えはありません。

本サイト(戦え!おもちゃ戦士!!)とリンクしている方で、

レビューを行っている方々を紹介しておきますので、

色々な組み換え見たい人はこちらをどうぞ!)

玩具画像を投下するブログ。さん

鉄人00のブログさん

もってけ!トランスフォーマーさん

孤独にトランスフォーム βさん

続きを読む "多々買え!アッセンブルボーグ!!"

| | コメント (9)

2008年12月21日 (日)

バンブルでもランボルでもないって!

こんばんは~

今週も絵曜日の時間です。

来週は無理そうなので、今年最後かな。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーから、

D20a

えーと、ランボル?バンブル?違うな誰だっけ?

ランブル「おおい!名前ぐらい覚えておけよ!」

カセットロン特殊破壊兵ランブルです。

ほら、復刻ではコンドルに置き換わってるし、

ジャガーは変形×2で出るし、

兄弟のフレンジーには映画に先に出ちゃってるしさ、

キミ、地味なんだよねえ・・・

とか思いながらレビュー作って、絵も描きました。

初期に買った数少ないデストロンだから、

お気に入りなんだけどね。

ボロボロなんで、復刻してよタカトミさん!

| | コメント (7)

2008年12月20日 (土)

700年間ゴミ掃除

こんばんは~

さて、今日も、おもちゃ箱を開けましょう!

今日のおもちゃは・・・

Zmg_8599b_2 

700年間ゴミ掃除している立派な子です。

あ、それはゴミじゃないから捨てないでね。

ちなみに映画は正月休みに見に行きます。

したがって、ネタバレはありません。

続きを読む "700年間ゴミ掃除"

| | コメント (5)

2008年12月19日 (金)

レジェンド版ミニボット、国内でも発売らしい

こんばんは~

もう知っている人も多いかと思いますが、

レジェンド版ミニボット達変形×2で発売の噂が出ていますね。

レジェンド=EZ版の国内導入は無いかと思っていたので、

小物好きな私にとってはうれしいかぎりです。

以下の情報は、まだ正式発表ではないので、参考程度に。

(写真の横幅ミスって、端が切れている写真がありますが、

クリックすると、端までちゃんと見れます。)

Zmg_8522b

C-18 アタックチーム・ミニボット

ユニバース・レジェンズ版ビーチコンバー

バンブルビー(バンブル)、ブローン(ゴング)、のセット

写真はいずれも旧玩具版です。

ほぼ全メンバーが復刻されたミニボットの中では、

未復刻のビーチコンバーはうれしい人も多いと思います。

続きを読む "レジェンド版ミニボット、国内でも発売らしい"

| | コメント (10)

2008年12月18日 (木)

セイバー・リリィ(フェイト/アンリミテッドコード)

こんばんは~

今日は、いっぱい色々な物が届きました。

開けてないおもちゃがまだあるというのに・・・

そんな中から、とりあえずコレ!

Zmg_8391b

Fate unlimited Codes SP-BOX

フェイト/アンリミテッドコード 格闘ゲームです。

ゲームじゃないかって?いえ、オマケ付きゲームです。

(人によってはどっちがオマケかわからないんじゃないかと・・)

下手の横好きですが、格ゲー大好きなのです。

正月休み中に全キャラクリア目標!

Zmg_8427b

で、▲オマケっていうのがコレだ・・・

騎士王のもう一つの姿、可憐なる純白の騎士姫!

ゲームオリジナル、セイバー・リリィfigmaです。

続きを読む "セイバー・リリィ(フェイト/アンリミテッドコード)"

| | コメント (4)

2008年12月17日 (水)

クリスマスキャンペーン その2

こんばんは~

figmaを買うと大小どちらかのサンタコスプレセットがもらえる、

クリスマスキャンペーンですが、前回、セイバーを買った店で、

キャラに合う大きさのセットを渡していると教えてもらいました。

Zmg_8317c

店員さんはちゃんと買った物に合わせていたんですね。

再度言わせてもらう!店員ぐっじょぶ

セイバーに小は正解でした、もうひたすら楽しんでいます。

でもまあ、大きい方も欲しくなったので、

大きい方がもらえる物を買ってきました。

大のほうの袋には赤い丸のシールが添付されてます。

続きを読む "クリスマスキャンペーン その2"

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3

こんばんは~

発売されないなら作ればいいジャン!

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3!

こんな感じになってます。

Zmg_8049d

フロントガラスの枠の塗り残しとか、結構気になるな。

インフェルノの発売前までには修正しておこう。

続きを読む "変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3"

| | コメント (12)

2008年12月15日 (月)

タマゴの中から、タマゴラス!

こんばんは~

今日もおもちゃを開けてみよう!

年内に開けてないおもちゃを全部開けるぞ!!

昔々、タマゴラスって玩具あってたんですよ。

Zmg_7566b

そう、今日紹介するのは可愛くなって帰ってきたタマゴラスだ!

対象年齢15才以上。小さなお子様には与えないでください。

なんで、これ15才以上なんだろう・・・

(一回公開したあと、12月16日の0:15頃に追記してます。

記事の作成が間に合わなかっただけだけど。)

続きを読む "タマゴの中から、タマゴラス!"

| | コメント (6)

2008年12月14日 (日)

風邪にご注意!

こんばんは~

うう、ちょっと熱っぽい、風邪ひいたみたいです。

今週も絵曜日の時間がやってきました。

先週に続いてクリスマスネタ

Xmas05c

久留間アイミニスカサンタバージョンです。

というわけで、アイ姉さんにコスプレしてもらいました。

しっかし、こんな格好してたら風邪ひくよなあ・・・・

え?描いた人が言うんじゃないって?

なんかこう、サンタコスミニスカとういうスリコミがあって、

手が勝手にですね・・・

すみません、私がダメ人間なだけです。ハイ。

まあ、一年前も似たようなネタやってますが、

一年でだいぶ絵も上手くなったと思います。

それでは、また来年(え?)

| | コメント (6)

2008年12月13日 (土)

リペイントって大事だね。

やるべきか、やるまいか、迷うぐらいならやってしまえ!

今回の記事を見る前に、Bクロコさんの管理するブログ、

孤独にトランスフォーム β」を見てくるといいでしょう。

いや、ユニバース版デバステイターの記事を見ていたら、

あまりにカッコよかったので、私も自分の奴をと出したのだが・・・

ぶっちゃけ便乗ネタであります。

------------------------

さて、今日の日記はあるデストロン基地から始まる。

Zmg_8010c

G1スクラッパー「ビルドロン軍団、集合!」

スクラッパーの召集に集まったのは・・・

続きを読む "リペイントって大事だね。"

| | コメント (7)

2008年12月12日 (金)

この気持ち、まさしく愛だ!!

こんばんは~

今年も残すところあとわずか!

大量に山になっているおもちゃ箱から、

今日もおもちゃを一つ開封しましょう!

Zmg_7558b

「会いたかった!会いたかったぞガンダム!!」

ROBOT魂 SIDE MS

SVMS-01X UNION FLAG CUSTOM Ⅱ

ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)の紹介です!

久々のガンダムアイテムだね。

Zmg_7579b

ガンプラではなく、完成品(定価2200円)。

ABSやPVCなど、多数の素材を適材適所に使った新シリーズ。

放送中の機動戦士ガンダム00の第2シーズンの

新ガンダムが次々とリリースされる中、

第1シーズンのラスボスとも言うべきGNフラッグの登場です。

続きを読む "この気持ち、まさしく愛だ!!"

| | コメント (6)

2008年12月11日 (木)

帰ってきたサンクラ

こんばんは~

会社から帰ってきてみると、

何やら、おもちゃ箱が騒がしいです。

Zmg_7865b_2

宅配屋さん「宅急便でーす」

ダージ「はいはい、ハンコハンコと」

Zmg_7859b

ダージ「タカラトミー?やれやれ、また何か買ったのか」

買ったんじゃないですよ~

続きを読む "帰ってきたサンクラ"

| | コメント (3)

2008年12月10日 (水)

ふぃぐまクリスマスキャンペーン

こんばんは~

figmaクリスマスキャンペーンという事らしいので、

近場のお店を回ってきました。

Zmg_7852c_2

という事でセイバーさんにサンタコスを装着してもらいました。

アンテナ(クセ毛)は邪魔だったので、

粘着力の弱いテープで止めてから帽子を被せています。

肩パットが邪魔でケープが装備できなかったので、

肩パットと、ついでに胴甲冑も外して有ります。

※肩パッドについて書き忘れたので後から追加。

続きを読む "ふぃぐまクリスマスキャンペーン"

| | コメント (4)

2008年12月 9日 (火)

スペシャルチーム登場!後編

戦え!ラムジェット劇場!!

第13話「スペシャルチーム登場!後編」

前回までのあらすじ!前回を見てください!

(相変わらずな、前回のあらすじです。)

Zmg_7761b

ダージ「それじゃ、シーン3、ライバル対決スタート!」

ラムジェット「おまえ、前回からずっとそれか」

スラスト「まあ、6対3だ、楽勝だよな」

続きを読む "スペシャルチーム登場!後編"

| | コメント (10)

2008年12月 8日 (月)

スペシャルチーム登場!前編

戦え!ラムジェット劇場!!

第12話「スペシャルチーム登場!前編」

前回までのあらすじ!

ヤラレ役のラムジェット達に、ついにライバル登場!

コーンヘッドじゃなくなって、没個性になった3馬鹿の運命は?

ん?3馬鹿?一人足りないような。

Zmg_7719b

ラムジェット「なかなかやるな!エアグライド!」

エアライダー「お前こそやるじゃないか、ランページ!」

ラムジェット「ラしかあってねえ!」

前回からドラム缶漫才を繰り広げるライバル達!

3分以上戦ってるのに、元に戻らないとかツッコミ無しで!

続きを読む "スペシャルチーム登場!前編"

| | コメント (6)

2008年12月 7日 (日)

もってけ!サンタクロース?

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

Xmas04a

真っ赤なお鼻のトナカイさんサンタさん

高熱の炎を武器にするケンカ好きの火炎戦士スラッグと、

火災指揮車に変形する保安員アラートという、

ある意味対照的なコンビの結成です!

来年末あたりにMPスラッグ出たら(無理?無理かなあ)

変形×2アラートを乗っけて玩具で再現してみたいなあ。

それではみなさんよいクリスマスを!(気が早いって!)

| | コメント (4)

2008年12月 6日 (土)

ふぃぐまなクリスマス

こんばんは~

今日も一箱おもちゃを開けようと思っていたのですが、

予定外の事に時間がとられて、できませんでした。

Zmg_7550b 

↑これが原因ですけどね・・・

ことは半日前にさかのぼる・・・・

Zmg_7513b

我が家のおもちゃ箱の中からプリンタを発掘したリン

リンがプリンタで何かを印刷しているようです。

続きを読む "ふぃぐまなクリスマス"

| | コメント (5)

2008年12月 5日 (金)

ライバル登場!

みなさんお待ちかね!ラムジェット劇場の時間だよ!

今回はついに、ライバル登場なのです!

戦え!ラムジェット劇場!!

第11話「ライバル登場!お前ら誰?」

前回までのあらすじ・・・えーっと、過去記事読んでね。

(毎回ヒドイ前回のあらすじだなあ)

Zmg_7368b

ラムジェット「いつも、オレばっかりヒドイ目にあわせやがって!

   もうガマンできん、こんなブログ破壊してやる!」

スラスト「おいおい、メガトロン様のマネなんてよしておけって、」

ピカ!!

説明しよう!

オールスパークの破片を使う事で、ラムジェットは3分間、

パワーアップする事ができるのである!!

Zmg_7391b

ラムジェット「パワーアーップ!レジェンドモード!!」

スラスト「あれ?オレまでパワーアップ?」

ラムジェット「やったぜスラスト、これでお前がナンバー2だ!」

スラスト「それ、オレのセリフだよ。」

続きを読む "ライバル登場!"

| | コメント (8)

2008年12月 4日 (木)

ふぃぐまなヘッドマスター

こんばんは~

さあ、今日も開けてないおもちゃを開けよう!

Zmg_7105b

昨日に続いてfigmaです。figma 朝倉涼子さん

12月10日からクリスマスキャンペーンですので、

figma購入予定の方は、12月10日以降に、

パートナーショップさんへ行きましょう!

「うん、ソレ無理!」

欲しいfigmaってほぼ全部買っちゃってるってば!

Zmg_7251b

まあ、とりあえず、開封開封。

上履きは付属しません。

例のシーン再現用にも、上履きは追加して欲しかった。

続きを読む "ふぃぐまなヘッドマスター"

| | コメント (3)

2008年12月 3日 (水)

ふぃぐまな双子

こんばんは~

さあ、今日も開けてないおもちゃを開封するぞ!

Zmg_7106b_2

figma 鏡音リンfigma 鏡音レン

ボーカロイド2代目の双子の姉弟、仲良く2人そろって購入。

すみません、一週間ぐらい開けてませんでした。

まだ同時期に届いたものがいくつも・・・

Zmg_7120b

さて、まずは2人を並べてみました。

開発スタッフによると、顔の目の向きとかも、

2人そろえて並べる事を意識しているそうですので、

仲良く並べてあげてください。

続きを読む "ふぃぐまな双子"

| | コメント (6)

2008年12月 2日 (火)

タカトミGT-Rラッシュ

なにやら、また我が家のおもちゃ箱が騒がしい・・・

Zmg_6999b_2

偽ランボル「私の名前はランボル、サイバトロンの戦士だ!」

あー、ちょっとまって、あなたはコンボイ司令でしょ!

偽サンスト「オレの名はサンストリーカー、よろしく!」

いや、そっちはイーグルキラーでしょうが!

2人共、知らない人が見たら信じるってば!

Zmg_6994c

偽ランボル「さあ、今日はトミカの新作を紹介しよう!」

偽サンスト「トミカリミテッド単品100番達成記念、

  NISSAN GTR collection・・・・コンボイ司令、これは?」

偽ランボル「私はランボルだ!出番が欲しいからとか、

  NISSAN GT-Rグッズの宣伝がしたいとか、

  ましてや来年発売のオルタニティの宣伝などでないぞ!」

というわけで、トミカリミテッド単品100番達成記念

NISSAN GTR collection(定価4200円)の紹介です。

安くはないので、ミニカー好きじゃないと手が出せないかも・・・

続きを読む "タカトミGT-Rラッシュ"

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »