« この気持ち、まさしく愛だ!! | トップページ | 風邪にご注意! »

2008年12月13日 (土)

リペイントって大事だね。

やるべきか、やるまいか、迷うぐらいならやってしまえ!

今回の記事を見る前に、Bクロコさんの管理するブログ、

孤独にトランスフォーム β」を見てくるといいでしょう。

いや、ユニバース版デバステイターの記事を見ていたら、

あまりにカッコよかったので、私も自分の奴をと出したのだが・・・

ぶっちゃけ便乗ネタであります。

------------------------

さて、今日の日記はあるデストロン基地から始まる。

Zmg_8010c

G1スクラッパー「ビルドロン軍団、集合!」

スクラッパーの召集に集まったのは・・・

------------------------

Zmg_8012c

スクラッパー「よし、基地建設の作業に・・・て、誰だお前」

ボンクラ「ひでえな、オレだよオレ!」

スクラッパー「オレオレなんて知らんぞ。誰だこのバカは」

解説しよう!海外トランスフォーマーユニバースで発売された、

カーロボットビルドキングのリペイント軍団である。

ちなみに写真左はボーンクラッシャー

Zmg_8016c

スクラッパー「バカなのはわかった、管理人、紹介よろしく。」

紹介しよう、カーロボ、ビルドボーイのリカラーで、

ブルドーザーに変形し、合体時に胴と頭になるボンクラだ。

後述するスカベンジャーと2対セットで販売。

頭部のキズは買った時からありました・・・

バカが余計にバカに・・・

ボンクラ「ボンクラって言うな!!」

Zmg_8022b

続いて、ダンプトラックから変形するロングハウル

ビルドタイフーンのリペイントで、合体時の手足のどこかを担当。

後述するハイタワーと2体セットで販売。

Zmg_8019c

クレーン車から変形するハイタワー

ビルドサイクロンのリペで、合体時の手足のどこかを担当。

名前がグレン(Hook)では無ないのは、商標の関係かな?

前述のロングハウルと2体セットで販売。

しかし・・・顔色悪いですね・・・

Zmg_8027b

パワーショベルから変形するスカベンジャー

ビルドハリケーンのリペで、合体時の手足のどこかを担当。

前述のボンクラと2体セットで販売。

Zmg_8040c

最後に合体後のデバステイター

カーロボのビルドキングのリペイントとなる。

・・・いや、合体してないんですけどね。

Zmg_8043b

スクラッパー「お前ら、合体しろよ!!」

ボンクラ「合体できねえぜ!なにせ知能3だからな!」

注:G1の知能です・・・・

スクラッパー「誰だ!こんなバカを頭にしたのは!!」

ボンクラ「ほめるなよ、照れるぜ!!」

スクラッパー「ダ、ダメだコリャ」

---------------------------

なお、各キャラの紹介が頭部アップなのは、

Bクロコさんの記事と比較してほしかったから。

いや、比較してみてわかった事は、リペイントしだいで、

カーナーリ、イメージが変わるって事。

さて、私はリペる勇気も技量もないし、

うちのユニバース版は見なかった事にしよう!

ボンクラ「ちょ、まて、まてー久々の出番だし、あー」

|

« この気持ち、まさしく愛だ!! | トップページ | 風邪にご注意! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

Bクロコさんの改造はかーなーりいいところを突いているんですねー。

でも知能が…合体したらさらに…

投稿: 鉄人00 | 2008年12月14日 (日) 09時26分

もちろんBクロコさんの奴見ました。悪くない改造でしたね。
僕はスパリンの奴がありますけど。

う~ん前も言ったかも?

投稿: キュウ | 2008年12月14日 (日) 12時55分

なるぼとビルドキングのリペイント特好きです。ついて勇者シリーズにもリペイントをしてぐれないか。

投稿: NAKATA | 2008年12月14日 (日) 15時25分

>>鉄人00さん
改造後と比べると別人だよね。
デバスターの知能が悪いのは、ボンクラのせいじゃないけどね。

>>キュウさん
スパリン版も、リペのクラシック版もいいと思いますよ。
スパリン版を持っている話は、Bクロコさんのブログの方で書いていたと思います。

>>NAKATAさん
勇者シリーズですか?あちらにもビルドタイガーという建設ロボが居ますよね。
ビルドボーイをドリルに改造して作れそうな気も・・・
いやダメだ、やはり胸に虎がないと!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月14日 (日) 20時07分

ご紹介ありがとうございます!
早速ウチのデバステイターの記事からリンク貼らせて頂きます!

おおー、そう言えば元はこういう顔でしたね!
自分で言うのもなんですが、けっこう違いますね。

開封1時間以内で全員色塗っちゃったんで、ほとんど記憶に残ってませんでした(笑
ボーンクラッシャーってそんなに知能低かったんだ・・・テックスペックってあんまり見ないんですよね。
当てにならないという評判だったんで。
今度から箱破る前に見てみようっと!

投稿: Bクロコ | 2008年12月14日 (日) 22時06分

Bクロコさんのリペイントはすごかったです・・。

いやしかし、黄緑色にするとビルドキングの方々とはかなりイメージが変わりますね!
もう、すごく悪そうに見える(笑)

投稿: 生存者 | 2008年12月15日 (月) 19時56分

>>Bクロコさん
便乗ネタなのに、こちらにまで誘導してもらってありがとうございます。
箱から取り出してみたら~というのは本当の話。
ハイタワーとかスカベンジャーなんか、別人になってますよ。
「テックスペックは当てにならない」は本当の話。
でも知ってると楽しめる話もあったりします。
余談ですが、クラシックデバステイターのボディになるスカベンジャーはさらに低い知能2・・・

音派「ビルドロンみなバカばかり」


>>生存者さん
リペイントはすごかったですよ。比べると余計に解かると思います。
(合体時のゴーグル追加も効果的だったですね。)
色が変われば別人、って何度も言ってるし言われてるけど、
ああまで悪役に変わるとは思いませんでしたね。
(元は子供キャラだしね。)

投稿: れっど あらあと | 2008年12月15日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この気持ち、まさしく愛だ!! | トップページ | 風邪にご注意! »