« 帰ってきたサンクラ | トップページ | リペイントって大事だね。 »

2008年12月12日 (金)

この気持ち、まさしく愛だ!!

こんばんは~

今年も残すところあとわずか!

大量に山になっているおもちゃ箱から、

今日もおもちゃを一つ開封しましょう!

Zmg_7558b

「会いたかった!会いたかったぞガンダム!!」

ROBOT魂 SIDE MS

SVMS-01X UNION FLAG CUSTOM Ⅱ

ユニオンフラッグカスタムⅡ(GNフラッグ)の紹介です!

久々のガンダムアイテムだね。

Zmg_7579b

ガンプラではなく、完成品(定価2200円)。

ABSやPVCなど、多数の素材を適材適所に使った新シリーズ。

放送中の機動戦士ガンダム00の第2シーズンの

新ガンダムが次々とリリースされる中、

第1シーズンのラスボスとも言うべきGNフラッグの登場です。

-----------------------

Zmg_7588b

GNフラッグは、第1シーズン最終回終盤に登場し、

主人公も視聴者も絶句させた愛の告白をやってのけた、

乙女座で左利きなグラハム・エーカーの最後(?)の愛機。

Mrブシドー?仮面の戦士の正体は詮索しない物ですよ。)

最終回、登場しないのかと思ってたから、ビックリしましたよ。

Zmg_7621b

頭部は差し替えで、ゴーグル展開形態にできます。

ゴーグルは小さいので無くさないように。

Zmg_7603b

ガンプラHGユニオンフラッグ(右)と並べてみました。

若干GNフラッグの方が大きいですが、

ほぼ1/144スケールと同スケール。

HGFGと一緒に遊ぶといいでしょう・・・・

HGエクシア買ってくる!(持ってないのかよ!)

Zmg_7594b

「そんな道理!私の無理が抉じ開ける!」

GNフラッグにはボーナスパーツとして、劇中に使用しなかった、

オーバーフラッグ用リニアライフルが付属。

オーバーフラッグも好きなんで、そっちも出ないかなあ。

Zmg_7611b

可動範囲は広く、グリグリ遊べます。

とりあえずハイキック。

両膝のディフェンスロッドも回転しますよ。

Zmg_7585b

背中にはGNフラッグの特徴とも言うべき、

擬似太陽炉が接続されています。

Zmg_7587b

なお強引に擬似太陽炉を積んでいるため、

ビームサーベルの使用にはケーブルで接続しないと使えない。

肩のポジションには差し替えで接続可能。

スローネアインから奪ったビームサーベルは、

軟質素材のケーブルで接続します。

Zmg_7615b

ケーブルは軟質素材なので、可動にかかる制限は少なく、

ポーズ付けはしやすいと思います。

(取り外しも可能なので、邪魔なら外すのもOK)

ちなみにグラハムは左利きです。

(右手にサーベルを持たせた場合、ケーブルが届きません)

私も左利きな事もあって、左手の持ち手がありませんとか、

左手で持てませんとか書いた事あるけど、

右手で持てないって書いたのは初めてな気がする。

Zmg_7608b

最後にHGのグラハムカスタムオーバーフラッグも加えて、

フラッグ戦隊・・・黒ばっかりじゃないか!

GNフラッグは、登場シーンはラスト数分だったのですが、

ハワード(部下のメガネの人)の墓標の前での誓いを守り、

フラッグガンダムを倒した(相打ちだったけど)事や、

前述の笑激の愛の告白も含め、印象に残るMSだっただけに、

ガンプラも含めて発売を首を長くして待っていました。

というわけで、ロボット魂、GNフラッグの紹介でした。

ありがとうGNフラッグ、ありがとうグラハム

僕らはキミの勇士を忘れない。

(コラコラ、勝手に殺すなー)

|

« 帰ってきたサンクラ | トップページ | リペイントって大事だね。 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

最後の最後でえくちあをボコボコにした人ですね。(^▽^)/
いや、あれは酷かった。もうちょい待ってくださいな。

左手のみのサーベルが専用機っぽくて良いですね。グラハムにしか扱えないのでしょう。

しかし気になりますねーブシドーの正体。(え

投稿: 鉄人00 | 2008年12月13日 (土) 00時08分

だが、愛も度が過ぎれば憎しみになるんだ!!
フラッグでがんばった彼はすごいですね。

投稿: キュウ | 2008年12月13日 (土) 09時02分

ファンには嬉しい商品ですね
気が付いたんですけど、黒に赤い剣ってダース・○イダーと被るのは僕だけ?(とか言いつつ大好きな機体です)

投稿: ステファン | 2008年12月13日 (土) 20時03分

>>鉄人00さん
専用機って言うとカッコイイ。
急造のツギハギロボって言うとかっこ悪い・・・

ブシドーの正体?ええ、もう気になりますね(笑)

>>キュウさん
名台詞ですね。愛と憎しみは表裏。
フラッグで戦う事を最後まで貫いた彼はすごいと思います。

>>ステファンさん
ファンにはうれしい商品です!
黒+赤は、たしかにダースベイダーに被るものがありますね。
単なる偶然かもしれないですけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年12月13日 (土) 20時19分

ブシドーの正体はグラハムさんかも。特漫画にも登場しているのです。機動戦士ガンダムALIVEでも1コマ目の1機だけ登場しています。

投稿: NAKATA | 2008年12月14日 (日) 15時40分

>>NAKATAさん
なんと、ブシドーの正体がグラハムだって!!
いやまさかあ(おいおい)

投稿: れっど あらあと | 2008年12月14日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきたサンクラ | トップページ | リペイントって大事だね。 »