« ふぃぐまなヘッドマスター | トップページ | ふぃぐまなクリスマス »

2008年12月 5日 (金)

ライバル登場!

みなさんお待ちかね!ラムジェット劇場の時間だよ!

今回はついに、ライバル登場なのです!

戦え!ラムジェット劇場!!

第11話「ライバル登場!お前ら誰?」

前回までのあらすじ・・・えーっと、過去記事読んでね。

(毎回ヒドイ前回のあらすじだなあ)

Zmg_7368b

ラムジェット「いつも、オレばっかりヒドイ目にあわせやがって!

   もうガマンできん、こんなブログ破壊してやる!」

スラスト「おいおい、メガトロン様のマネなんてよしておけって、」

ピカ!!

説明しよう!

オールスパークの破片を使う事で、ラムジェットは3分間、

パワーアップする事ができるのである!!

Zmg_7391b

ラムジェット「パワーアーップ!レジェンドモード!!」

スラスト「あれ?オレまでパワーアップ?」

ラムジェット「やったぜスラスト、これでお前がナンバー2だ!」

スラスト「それ、オレのセリフだよ。」

-----------------------

Zmg_7322b

今回登場するラムジェットスラストは、

海外トイショップ限定、AERIAL RIVALSの2体。

過去に発売されたレジェンドのリペイント版5体セット。

Zmg_7313b

物がレジェンドクラスなので、ボックス仕様といっても、

かなり薄い箱になっています。保管は楽かな。

Zmg_7351b

ビークルモードは共に3角SFジェット。

Zmg_7364b

スラスト「あんまりパワーアップした気がしないんだけど」

ラムジェット「気にするなよ、変形×2メガ様だって、

  小さいガル様になってパワーアップしてるだろ?」

スラスト「そ、そうか?」

Zmg_7356b

ラムジェット「よし、オレ達の力をみせつけてやろうぜ!」

スラスト「おうよ!」

ラムジェットスラストは、レジェンド版GFスタスクのリペイント。

レジェンドとしては可動範囲が広く、武器の展開も可能。

Zmg_7328b

???「そこまでだデストロン!」

Zmg_7331b

???「我らサイバトロン戦士がこの街を守る!!」

Zmg_7333b

???「ライバルチーム!トランスフォーム!!」

Zmg_7383b

グレイズ「我ら3人が、お前らの相手だ!」

ラムジェット「・・・誰?」

Zmg_7386b

エアライダー「オレの名は戦士エアライダーだ!」

レジェンド版ドレッドロック(Jetfire)リペイントの

エアライダー(Air Raid)。

グレイズ「私の名は航空支援員グレイズです。」

レジェンド版ライブコンボイ(Evac)リペイントの

グレイズ(Autobot Blades)

前者はエアーボットの一人で、後者はプロテクトボットの一人。

グレイズはともかく、エアライダーは無理あると思う。

Zmg_7390b

スカイダイブ「オレは航空戦略家スカイダイブ、よろしく!!」

レジェンド版サウンドウェーブ(Soundwave)リペイントの

スカイダイブ(Skydive)。彼もG1エアーボットの一員。

サウンドウェーブは持っていたので、並べてみました。

ひと段落したし、そろそろ彼の紹介もやらないと。

Zmg_7396b

ライバルチーム「「「我ら3人が、お前達のライバルだ!!」」」

ラムジェット「説明されても誰だかわからねえよ!」

スラスト「何?合体ロボの手とか足がオレ達のライバルなの?

 それってヒドくね?」

まあ、キミら新ジェットロンも、覚えてない人は覚えてないと思うよ。

というわけで、次回へ続く!

一同「「「「「え?続くの」」」」」

|

« ふぃぐまなヘッドマスター | トップページ | ふぃぐまなクリスマス »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

うわ、尖がってない。(*゚▽゚)ノ
ちっちゃいですなあ。リカラーとしては当たりですね。
元スタスクなので出来がいいですねー。( ̄▽ ̄)
弄りやすそう。いろいろと。

オートボット勢もなかなか。
グレイズがライブコンボイとまったく印象が違うのが好き。
サウンドウエーブはあんまり変わってないのでダブルフェイス的設定もいけそう。

…って、続くんですか!?

投稿: 鉄人00 | 2008年12月 6日 (土) 00時16分

あれ!こいつらよく名前見るとサイバトロンは手足軍団だ。とうとうソロですか。

投稿: キュウ | 2008年12月 6日 (土) 09時16分

おはようございます
ひゃあ、GFの連中のリカラーはびっくりする程多いですね!
つまりは色の塗りようでしょうか(ドレッドロックだけのリカラー特集やっても面白いと思います)
それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年12月 6日 (土) 09時57分

いや~自分も買いましたよ~。スカイダイブはやはりサウンドブラスターに見えてしまってしょうがないです・・・・・リペするかな~、でもラムジェットをボットコンカラースタスクにリペしてる最中だし、小さくて難しいし、大変です。あ、サウンドウェーブレヴューサンクスです!

投稿: マイケル | 2008年12月 6日 (土) 18時41分

>>鉄人00さん
尖ってないラムジェット達です。
違和感あるかも知れませんが、G1玩具も尖ってないんで、ある意味先祖がえり。
(みんなノーズ立てて遊んでるけどね。)

>>キュウさん
サイバトロンは手足軍団です。
ラムジェット、スラスト含めて、熱心なファン以外は、
「誰?」ってぐらいのメンバーが揃っています。

>>りおこさん
レジェンド、人気がるのか、リカラーしやすいからか、
やたらとリカラーが出ています。
ドレッドロックは・・大きい方のリペは持ってないし、
レジェンドもコレしかないんだよなあ。
リペ多いし、集めるとすごいかもしれない。

>>マイケルさん
セットボックス買いましたか?
送料とかの関係で、単品で買うよりも安くなるんですよね。
スカイダイブはサウンドブラスターに見えます。
というか、狙ってるとしか思えない。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月 6日 (土) 19時09分

コレは買いたいよ。

投稿: NAKATA | 2008年12月 6日 (土) 21時43分

そういえば米国の箱はすごい形してますね。トンガリすぎで、台形ですし。

そういえばノイズメイズは各方でもゆるい言われてますね。

投稿: キュウ | 2008年12月 7日 (日) 12時27分

>>NAKATAさん
日本国内では一般販売されていないので、
購入の場合は、海外トイショップを利用しないといけません。

>>キュウさん
米国の場合は収納より目立つかどうかなんですよね。
ブリスター形式のパッケージが多いのもそういう理由だそうです。

ノイズメイズ、結構好きなキャラなんですよね。
悪役なんだけど、憎めないところがなんとも。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月 7日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふぃぐまなヘッドマスター | トップページ | ふぃぐまなクリスマス »