« 爆裂的に消火せよ? | トップページ | 2008年をふりかえる »

2008年12月29日 (月)

爆裂的に視聴せよ!!

さて、今日は昨日見に行ってきた映画、

「トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE

マッハトレインをレスキューせよ!」

と同時上映「爆走 トミカヒーローグランプリ」

の感想でも書きたいと思います。

Zmg_9355b

真ん中のカードは入場者にもらえた特典、

名前と写真を貼って、キミもレスキューフォースだ!!

レスキュークレーンライザーのミニカーはもらえません!

注意:多少のネタバレ含みます。

---------------------

まずは「爆走 トミカヒーローグランプリ」から。

「一年に一度だけ開かれる、レスキューフォース最速を競う、

世界消防庁公認の夢のレース!

しかし、そこにネオテーラの車が乱入し・・・」

Zmg_9336b

最初はオマケ程度に考えて期待してなかったのですが、

ネタ満載で、終止笑いをこらえるのに苦労しました。

気合入りまくっていた隊長が予想通りの事をしてくれたのも○。

あと「ナンバープレートは見ておけ!」これに付きます。

レースの結果は見てのお楽しみ。

続いて!

「トミカヒーローレスキューフォース 爆裂MOVIE

マッハトレインをレスキューせよ!」

「世界を超高速で一周する夢の超特急マッハトレイン

しかしネオテーラに、マッハトレインは乗っ取られてしまう・・・

ネオテーラの目的は暴走させ、終点ヌーベルギンザ駅を

大爆発させる事だった。

レスキューフォースは人々を救うことが出来るのか!」

列車暴走物としては、よくあるストーリーですかね。

オープニングから、ビークルが大迫力のCGで登場。

テレビでもすごいと思っていましたが、

大スクリーンでも見ると、もっとスゴイです。

Zmg_9343b

こういう多数のマシンが登場する映画でありがちなのは、

顔出し程度の活躍のマシンが出てしまうことです。

しかし!先日初登場したレスキュークレーン以外の、

全ビークルに見せ場があるのです!

(写真は、ゼロファイヤーから中型ビークルが

出場するシーンを再現したつもり。)

レスキューダイバーが出るから出番ないのかと、

思っていたレスキューセイバーにもキッチリあり、

しかも初公開、ライザーセイバーでの出場!

Zmg_9344b

しかもライザーのハシゴを使った作戦だったりして、

ビークルの特徴をしっかり生かしているのがいいです。

放水だけなら、ポンプ車で問題ないわけだし・・・

そして終盤のスーパーレスキューマックスの活躍は必見!

「レスキュー物はちょっと」と言って避けていた方も、

騙されたと思ってみて欲しいです。

アクション物としても十分見れると思いますよ。

まあ、ちょっと興味を持ったら是非、見に行ってください。

|

« 爆裂的に消火せよ? | トップページ | 2008年をふりかえる »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

コメント

音波と光波がリメイクされるとの噂を聞きました。音波には鳥が付いているとのこと。足の可動がかなり良くなっているとのこと。(黒くなって音銃になりそうですね。)光波のほうは、銃に変形するみたい。

投稿: ハンマーアーム | 2008年12月30日 (火) 10時36分

スーパーレスキューマックス見たいですよ。
来年の初回放送で出るとはいえ、スクリーンでは違うでしょうし。
まさか五本指で飛ぶなんて…

投稿: 鉄人00 | 2008年12月30日 (火) 14時15分

このコンテナはマイトガイサーの同じだよ。

投稿: NAKATA | 2008年12月30日 (火) 15時02分

>>ハンマーアームさん
おお、それが本当ならうれしいです。
開発者のコメントでもサウンドウェーブを出したいという話があったそうですので、クラシック3.0(勝手に命名)は期待大です。

>>鉄人00さん
スーパーレスキューマックス、カッコイイよかったですよ。

>>NAKATAさん
ええ、マイトカイザーの流用ですね。
まあ、タカラ玩具では良くあることなので。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月30日 (火) 20時26分

遅れ馳せながら、明けまして おめでとうございます。

私も、本日見てきました。
スーパーレスキューマックスはファイナルレスキューも必見ですね(レスキューカイザーに名称を変更したほうが良いと思う、笑)。

「長官」は本編にも是非登場して欲しいですね。
生身の格闘スタイルがほんごうそのままで感動した!

・・・ちょっと暴走しました、すいません。本年もよろしくお願いします。

投稿: ボヤツキ | 2009年1月 3日 (土) 22時47分

>>ボヤツキさん
あけましておめでとうございます。

おお、映画見てきましたか!
映画を見てきた方は、みんなさん高い評価してますね。
スーパーレスキューマックス、カッコよかった!

長官は・・・本編出てこないこないかなあ。
出てきたら面白いんだけど。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 4日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆裂的に消火せよ? | トップページ | 2008年をふりかえる »