« レジェンド版ミニボット、国内でも発売らしい | トップページ | バンブルでもランボルでもないって! »

2008年12月20日 (土)

700年間ゴミ掃除

こんばんは~

さて、今日も、おもちゃ箱を開けましょう!

今日のおもちゃは・・・

Zmg_8599b_2 

700年間ゴミ掃除している立派な子です。

あ、それはゴミじゃないから捨てないでね。

ちなみに映画は正月休みに見に行きます。

したがって、ネタバレはありません。

-----------------------

Zmg_8553b

「700年間、ひとりぼっち・・・」

今日紹介するのは、タカラトミーから発売されている、

「WALL・E」アクションフィギュアシリーズ(定価、各1260円)。

「WALL・E」はディズニーピクチャーズ製作の公開中の映画。

コレクション用の小サイズのフィギュアです。

Zmg_8574b

左後ろから、EVE(イヴ)、M-O(モーとお運びロボット)、

そして主人公の男の子(?)WALL・E(ウォーリー)。

並べてみました。ちなみに、全部同じ価格であります。

Zmg_8589b

主役のウォーリー

非常に小型なサイズながら、首が左右に動き、

腕が上下左右に動きます。

手も開閉可能。

Zmg_8592b

そしてこの細部にわたった汚し塗装。

足(キャタピラ)の裏にはタイヤがあり、

転がし走行も可能!

Zmg_8577c

続いてイヴ

独特のデザインを再現しており、

腕はボールジョイントにより可動します。

宙に浮いた状態を再現するスタンド付き。

Zmg_8583c

最後に、モーとお運びロボット

モーは手前の手(ローラー?)と頭部が可動。

お運びロボットは転がし走行が可能。

Zmg_8635b

私の持っている黄色い小物達と記念撮影。

「え?こんなに小さいの?」って声が聞こえてきそう。

かなり小さいですが、細部までしかり作られています。

以上、ウォーリーアクションフィギュアシリーズの紹介でした。

実は、他にも色々買っているのですが、

それは映画を見に行った後にでも。映画が楽しみだなあ。

|

« レジェンド版ミニボット、国内でも発売らしい | トップページ | バンブルでもランボルでもないって! »

その他玩具」カテゴリの記事

コメント

ウォーリーと聞くとあの探す人が、まあ~そんな人は置いといて、ポケモンの映画見に行った時予告見ておもしろそうだと思ったので見に行こうかな。

投稿: キュウ | 2008年12月20日 (土) 22時09分

前々から資料は見てたけど、確かにこれは小さい!そして緻密(キャタピラーなんか特に)!

投稿: ラウル | 2008年12月20日 (土) 22時30分

バンブルより小さくてこの精密さとは…凄いですね。

しかしウォーリー玩具のサイズ差は…等身大までありますし。

投稿: 鉄人00 | 2008年12月21日 (日) 00時24分

この映画の世界は人類はいない地球はどうなっているかな。宇宙に出た人類は他惑星に住んでいるかも。特ウォーリーは玩具のサイズ差はOKです。

投稿: NAKATA | 2008年12月21日 (日) 15時39分

>>キュウさん
やっぱり、あの絵本を思い出しますよね。
ディズニー映画でしすし、見て損は無いと思っています。
今年の正月休みは他にも見る予定の映画がありますが・・・

>>ラウルさん
比較すると、メチャクチャ小さい&精密です。
本当、塗装とかもすごいです。

>>鉄人00さん
大型の物はギミックが凄く、また小型でも精密!
ウォーリーに関しては、どれも素晴らしいですよ。
(全部買うのは無理!)

>>NAKATAさん
この作品の人類は・・・ネタバレなので、映画を見てね!
玩具で、作中のサイズ差を再現してるのも、このシリーズの良い点ですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月21日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジェンド版ミニボット、国内でも発売らしい | トップページ | バンブルでもランボルでもないって! »