« タマゴの中から、タマゴラス! | トップページ | クリスマスキャンペーン その2 »

2008年12月16日 (火)

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3

こんばんは~

発売されないなら作ればいいジャン!

変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3!

こんな感じになってます。

Zmg_8049d

フロントガラスの枠の塗り残しとか、結構気になるな。

インフェルノの発売前までには修正しておこう。

------------------------

Zmg_8046b

パトライトFJIMI 1/24パトカーパーツセットを使用。

さすがオーバースケールだったので、真ん中でぶった切り、

幅つめしました。

Zmg_8056b

シールは以前に作製したものを、色の調整して、

市販のシールになる用紙にプリンタで印刷。

サイドのファイヤーマークはやや薄めの赤になってます。

Zmg_8059b

シール一つでだいぶイメージが変わりますね。

トップコートかけたけど、変形の負荷のかかる部分は、

数回の変形でも、やっぱりハゲ落ちました。

タカトミさん、そろそろ発売の発表まだですか~

Zmg_8064b

ロボットモード。

顔のイメージが違うんだよなあ。

アラートってもっと線の細いイメージが。

でも作り直すのは大変そうだ。

Zmg_8065b

後。パトライトがいい感じ。

うん。やっぱりクリアパーツだよね。

Zmg_8070b

というわけで、国内版兄弟あるランボルと。

玩具版準拠なら頭部も同じで問題ないんだけどね。

次回の報告は、たぶん、インフェルノと!

|

« タマゴの中から、タマゴラス! | トップページ | クリスマスキャンペーン その2 »

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

白いですねえ。ここまで大規模な塗りはする気になりませんよ。
さらにパトランプでかなりアラートっぽくなって…顔?

インフェルノは私も買います。あいつの胸は気になりますよ。

投稿: 鉄人00 | 2008年12月17日 (水) 01時03分

ぞれじゃあパトランプは青パトライトに付けたらどうですか。ついてマークはアメリカンポリス風にしたらどう。

投稿: NAKATA | 2008年12月17日 (水) 16時17分

おお!いい感じのアラート。
インフェルノが楽しみになりますね。

ジャガー見ました。
劇中で今時カセットテープの意味が当時良く分からなかったです。
ちなみに漫画だと「神の鉄槌を下す!」とか言いながらガン型で戦う病んでるようなキャラでした。

投稿: キュウ | 2008年12月17日 (水) 19時40分

>トップコートかけたけど、変形の負荷のかかる部分は、数回の変形でも、やっぱりハゲ落ちました。

さすがにこればっかりはどうしようもないな…(塗装品の宿命か…)

投稿: ラウル | 2008年12月17日 (水) 21時04分

おおすごい!
全面塗装は結構根気がいるので、尊敬します(笑)
いつかは見た目がかなり変わるような理ペイントをしてみたいものです(^^)

投稿: 生存者 | 2008年12月17日 (水) 21時38分

>>鉄人00さん
めったに改造しないので、今回のような大規模な塗装は悪戦苦闘してます。
インフェルノ、なかなかイケメンでカッコよさそうで、期待してます。

>>NAKATAさん
火災指揮車なので、パトランプが青というのもいいんですよね。
ただ、市販のパーツで青いパトライトというのは手に入りにくいので・・・

モチーフ車のガヤルドはイタリアのポリスカーにもなっているので、ユニバースでポリスカー、変形×2で火災指揮車とか出してくれないかな。
(逆でも可)

>>キュウさん
インフェルノと並べるためにもがんばっています。
チームやコンビは、相方がいるだけで楽しくなるので。

ジャガーは、やはりこのタイミングしかないと思ってのレビューです。
漫画版はアニメとかなり違う感じになっていて、それはそれで面白いですよね。
願わくば、コミック化を!

ジャガーは今月発売のハウンドにも付属!(さりげなく宣伝)

投稿: れっど あらあと | 2008年12月18日 (木) 00時05分

>>ラウルさん
トップコートかけても無理な場所は無理ですね。
特にランボル、サンストはかなり遊びスペースの無い変形をするので、車時の接合部分はすぐに塗装がハゲました。
幸い目立たないのでいいのですが・・・

>>生存者さん
フレームはまったく手をつけていないのですが、ビークル時の外装はほぼ全塗装となりました。
普段やらないのもありますが、かなり悪戦苦闘してます。
リペイントをホイホイやっちゃう人ってスゴイですね。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月18日 (木) 00時12分

おお、ついに完成ですね!おめでとうございます!
途中経過でもすでに相当カッコよかったですけど、完成形は一味違いますね!

パトランプが違和感なさ過ぎでスゴイ!
マーキングのシールもなじんでていいですね(^^)
僕もいつかこれくらい思い切ってなにかリペイントしてみたいものですよ~

投稿: Bクロコ | 2008年12月18日 (木) 01時12分

>>Bクロコさん
ありがとうございます。
やっぱりシールあると、ぐっと引き締まりますね。
一番好きなキャラなので、時間も気力もかけてやったつもりです。
もう一回やれと言われてもできないと思う。

>>僕もいつかこれくらい思い切ってなにかリペイントしてみたいものですよ~

Bクロコさんなら、もっとすごいのができますよ!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月18日 (木) 23時40分

アラート好きな(誉め言葉)れっど あらあとさんに朗報です
4月にヘケヘケアラートとスモークスクリーンが発売決定しました
やりましたね
ヘケヘケ…始まったな(ラインナップ的な意味で)

投稿: ネブロン | 2008年12月23日 (火) 15時53分

変形ヘンケイ(ユニバース)アラートのショット、ぼけてはおりますが参考にどうぞ!

投稿: ラウル | 2008年12月23日 (火) 20時45分

>>ネブロンさん
>>ラウルさん

情報ありがとうございます。
改造は改造で楽しめたし、丁度、ひと段落着いたところでの朗報です。
本当にうれしい!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月23日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマゴの中から、タマゴラス! | トップページ | クリスマスキャンペーン その2 »