« タカトミGT-Rラッシュ | トップページ | ふぃぐまなヘッドマスター »

2008年12月 3日 (水)

ふぃぐまな双子

こんばんは~

さあ、今日も開けてないおもちゃを開封するぞ!

Zmg_7106b_2

figma 鏡音リンfigma 鏡音レン

ボーカロイド2代目の双子の姉弟、仲良く2人そろって購入。

すみません、一週間ぐらい開けてませんでした。

まだ同時期に届いたものがいくつも・・・

Zmg_7120b

さて、まずは2人を並べてみました。

開発スタッフによると、顔の目の向きとかも、

2人そろえて並べる事を意識しているそうですので、

仲良く並べてあげてください。

------------------------

Zmg_7116b

ジャン♪先に発売されている初音ミクと3人並べてみました。

並べると・・・頭身違うね・・・並べるのには向いてないかも。

Zmg_7122c

まずは姉の鏡音リン

マイクの先端を折りそうで、手に持たせるのが大変でした。

個人的には、活動的っぽい印象があるので、

ハデにアクションしてもらいます。

Zmg_7169c

リン「いくぞ、悪のデストロン!!ロードローラーキーック!!」

怪人「なんで、ロードローラーなんだーーぎゃーーー!!」

半ズボンゆえにハデにアクションさせても大丈夫!

(色々な意味で!)

なお、怪人役にはデストロンの一般兵を連れてきました。

仮面ライダーV3の悪の組織がデストロンなのです。)

Zmg_7125b

さて、お次は弟のレン君

自分の中では、レン君という呼び方が定着してしまいました。

とりあえず、男の子っぽく、長物の武器を持たせてみました。

(この武器は商品には付属しません。)

Zmg_7133b

レン君のズボンは外側が軟質素材になっていて、

両脇のポケットに手を突っ込む事ができました。

(抜けなくなってもしらないので、

 マネる場合は自己責任でお願いします。)

Zmg_7130b   

ポケットに手を入れて、ちょっと不良っぽく・・・

不良に見えないな。

Zmg_7152b 

はい、先に発売されている、ねんどろいどリンレン

オマケが一台付いていますが、気にしないでください。

Zmg_7142b

服の黒が姉弟で色が違う事に開封してから気が付きました。

並べると良くわかると思います。

というわけで、figmaリンレンの紹介でした。

リン「ボーカロイド、鏡音リン、レンをヨロシク!!」

レン「お、お姉ちゃん!あんまり動くと危ないよ!あー」

Zmg_7149b

ずってーーーーん

レン「ばたんきゅ~」

リン「あれ?レ~ン~、もう、しっかり支えなさいよ!」

だいたいレン君の役どころが決まったような気がする。

|

« タカトミGT-Rラッシュ | トップページ | ふぃぐまなヘッドマスター »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いやはや、半ズボン娘、いいですね^_^
兄弟で色合いが違うのも面白く、車やロボットと合うのもいいなと思いました(確かにレンの声優さんと環有希女史※は声の雰囲気、似てますし)
※TF放送終了後、玉木有紀子から改名したため

>デストロン
V3にもありましたね
何でTFの日本語版スタッフはそっちと同じ名前にしたのか疑問に感じました。(じタイトル・テーマで全く違う曲が存在する、という結果になってしまったんで)


それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年12月 4日 (木) 12時03分

なにしろ兄弟は勇者シリーズ決まり。

投稿: NAKATA | 2008年12月 4日 (木) 16時11分

「レンはリンに虐げられる役どころ」とは聞いていたが…やはりそうなるのね(苦笑)

投稿: ラウル | 2008年12月 4日 (木) 20時55分

>>りおこさん
TFのデストロンの名前は、どこから取ったんだろう、ちょっと気にはなりますね。

>>NAKATAさん
勇者シリーズですか?そんなに兄弟いたっけなかな。
レイカー兄弟に、シャドウ丸とカゲロウに、氷龍炎龍以下略兄弟に・・・以外と多いですね。

>>ラウルさん
レン君はそういう役どころ・・・が定着してる気がする。
「悪の召使」あたりはイメージがかなり違うので、違うイメージのレン君が見たい人は是非。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月 4日 (木) 22時47分

ん…?
レンとアニメイテッドビーって似てるなぁと思ったのですが、そうでもなかったようです。

投稿: SDガムダン | 2010年7月30日 (金) 15時39分

>>SDガムダンさん
黄色いところとか?
元気ノリノリなレンっていうのもいいんじゃないですかね。
うちではヘタレ、イジラレキャラになっちゃってますが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月31日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タカトミGT-Rラッシュ | トップページ | ふぃぐまなヘッドマスター »