« スペシャルチーム登場!前編 | トップページ | ふぃぐまクリスマスキャンペーン »

2008年12月 9日 (火)

スペシャルチーム登場!後編

戦え!ラムジェット劇場!!

第13話「スペシャルチーム登場!後編」

前回までのあらすじ!前回を見てください!

(相変わらずな、前回のあらすじです。)

Zmg_7761b

ダージ「それじゃ、シーン3、ライバル対決スタート!」

ラムジェット「おまえ、前回からずっとそれか」

スラスト「まあ、6対3だ、楽勝だよな」

------------------------

Zmg_7337b

銀ネジ「そこまでだ!悪のデストロン」

ラムジェット「なんで、飛行機が走ってくるんだ?」

Zmg_7338b

スキャッターショット「我らサイバトロン」

スラスト「顔、顔!顔見えてるぞ!」

Zmg_7344b

ホットスポット「スペシャルチームリーダーが相手だ!」

ダージ「やれやれ、後部のパーツ忘れてないか?」

Zmg_7694b

サイバトロンスペシャルチーム「助けにきたぞ!」

ラムジェット「ツッコミどころ満載じゃねえか」

Zmg_7712b

GFサンダークラッカー(Thundercracker)リカラーの

エアーボット指揮官シルバーボルト(SILVERBOLT)。

Zmg_7707b

ベクタープライム(Vector Prime)リカラーの

テックボット攻撃指揮官スキャッターショット(SCATTORSHOT)、

ギャラクシーコンボイ(Optimus Prime)リカラーの

プロテクトボット防衛指揮官ホットスポット(AUTOBOT HOTZONE)。

商標の関係か、ホットゾーンになってます。

以上3名は前回紹介したSPECAL TEAM LEADERS 

5体セットの残り3名であります。

Zmg_7780b

スタスク「ちょっとまったー」

メガトロン「オレ達もいるんだぞ!お祭りに混ぜるんだな!」

ユニバースでは、スタスクや新造金型のメガトロンも出てます。

ラムジェット「うあ、メ、メガトロンさま・・・にしちゃあ若いな」

スラスト「実はメガストーム?」

メガトロン「そ、そんな事ないんだぞ!」

顔の造形が若く見えるので、メガトロンというより

BW2のメガストームっぽい気がします。

(2体目買って、顔にクマドリ入れてみる?)

Zmg_7775b

マイスター「よお、みんな集まって楽しそうじゃないか。」

アラート「通行の邪魔です、道の端にどいてくださーい。」

ハウンド「私たちも混ぜてくれよ。」

はい、こんな方々もいます。

Zmg_7766b

ワイワイガヤガヤ・・・入りきらん・・・

ハングルー「オマツリオマツリー」

レーザークロー「お祭りガルぅ」

スラスト「ちょっと、これは・・・」

Zmg_7768b

スラスト「押すな!おす・・・・ぐぎゃ」

ラムジェット「うわあ、つぶれるぅ!」

Zmg_7774b

ダージ「やれやれ、何ともひでぇ有様じゃねえか。

  全く呆れたもんだ」

ラムジェット「お、オチはオマエがもってくのかよぉーガクッ」

かくして、街には平和が戻り、いつのまにかお祭りがはじまった。

ありがとう、ライバルチーム

ありがとう、スペシャルチームリーダー

僕らはキミたちの事はわすれない・・・・

えーと誰だっけ?

一同「「「「「おい!」」」」」

|

« スペシャルチーム登場!前編 | トップページ | ふぃぐまクリスマスキャンペーン »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

レジェンドは国内発売がほとんどされていないので買ったことが無いのですが・・・ちっちゃくて集めるにはなかなか良いですね!!
いや・・・嘘つきました・・・いっぱい集まったレジェンドを見て羨ましく思っただけです(笑

こうやって見ると、メガトロンタンクやハウンドは新しいだけあって洗練されてきてますね。

投稿: Bクロコ | 2008年12月10日 (水) 01時03分

いっぱいいるものですね~ヽ(´▽`)/

またもや真ん中軍団ですね。
ロボット形態は全く似てないとか、
ホットスポットははしごがないと意味が無いとか、
突っ込みどころも満載ですが。
よくベクターがスキャッターショットに見えたなあ。

メガ様はメガストームにしか見えませんね。緑ですし。
そしてアラートが浮いてますね…エクシリオンですし。

投稿: 鉄人00 | 2008年12月10日 (水) 14時22分

これはおもしろすきるよおおおおお(笑)。

投稿: NAKATA | 2008年12月10日 (水) 15時00分

小さくてもたくさんいると迫力ありますね。ちなみにこの中で自分が持ってるのはアラートだけです。

投稿: さいど すわいぷ | 2008年12月10日 (水) 21時25分

Mメガがないですね。まあ~するキャラがいませんし。
レジェンズは本来知らなかったのですよね。
最初メガロコンボイに付いてたやつも何これ?でした。

投稿: キュウ | 2008年12月10日 (水) 21時32分

>>Bクロコさん
正直、こんな長期シリーズになるとは思っていなかったレジェンドです。
ユニバースではミニボットも発売予定なので、従来サイズと一緒に買うのもいいと思います。

>>鉄人00さん
前回以上にかなり無理のあるメンバーセレクト。
でも数あると、なんかゴマかせてしまうような気もします。

>>NAKATAさん
楽しんでもらえればうれしいです。

>>さいど すわいぷさん
数が増えると、ハッタリがききますね。
ちなみに撮影セットに入りきらず、泣く泣く出てないキャラがいます。

>>キュウさん
マスメガはさすがに・・
紫に塗って、ガルバトロンにする手があるな・・・

投稿: れっど あらあと | 2008年12月11日 (木) 00時00分

こんにちは
銀ネジって…(笑) 危うくボエール教官と言うところでした

にしてもリカラーTF随分といますね
確かに緑のメガトロンはメガストームを連想させます
ホームビデオ(違)にもし色違いがいたら、デストロンであって欲しくです

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2008年12月11日 (木) 16時35分

>>りおこさん
リカラーTF軍団大集合になってしまいました。
メガストームは元々G2メガトロンの仕様変更品なので、G2メガトロンのリメイクが出ると、メガストームにも似てしまうのです。
しかも大抵は若い顔だったりするので、メガストームの方が似ているという結果になります。

ホームビデオの彼はデストロンだったりするのです。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月11日 (木) 23時58分

バンブルとかですね。

投稿: さいど すわいぷ | 2008年12月12日 (金) 19時43分

>>さいど すわいぷさん
ムービー連中も出せませんでしたね。
全部あわせると、写真の倍ぐらいの数になっちゃうんで。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月12日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルチーム登場!前編 | トップページ | ふぃぐまクリスマスキャンペーン »