« 爆裂的に視聴せよ!! | トップページ | あけましておめでとう »

2008年12月31日 (水)

2008年をふりかえる

2008年、今年も色々ありました。

ということで、私中心のおもちゃで見る2008年!

そして、自分中心で選んだので、TFばっかり・・・

今年は資金的理由で、戦隊ライダー

聖闘士聖衣神話はほとんど買ってないからなあ・・・

※今回はほとんど過去の写真流用です。

-----------------------

1月

Img_6515a1

今年の初買いはゾイドでした。

ZOIDS EVDRIVE(エヴォドライブ) 

ZED-3 レッドホーン (発売元:タカラトミー)

エヴォドライブ・・・売れなかったね、今投売りしてるし・・・

このレッドホーンダークホーンはお気に入りです。

ダークホーンは2体目買ったし(投売りの奴だけど)

そんなゾイド月刊ゾイドグラフィックスや、

リバースセンチュリーが続いてくれて、個人的にはうれしいです。

2月

Zmg_9487c

今年2月14日(バレンタインデー)には、figma第1弾 長門有希 

(発売元:グッドスマイルカンパニー)が発売。

初回特典のマフラー長門さん専用になってます。

figmaは、まだ今年発売されたばかりの新シリーズだったのですね。

過去ログ見直してみてビックリ。

ねんどろいどプレイセットを購入記念にちょっと撮影してみました。

窓の向こうに何か見えますが、特に気にしないでください。

3月

Img_9006a1

今年3月に変型!ヘンケイ!トランスフォーマーの発売!

大ヒットのあまり(入荷数が少なかったとも言う)売り切れ続出でした。

写真はD-02 スタースクリーム (発売元:タカラトミー)

毎月発売を楽しみにしてます。

4月

Zmg_9493b

トミカヒーローレスキューフォースの玩具発売開始。

写真はU-mateミニトミカヒーローシリーズ

スペースの都合上、大きい方の撮影が大変なので・・・

個人的にレスキュー物は大好きなので、大ハマリ!

(消防車とか、ミニカーとか大好きだしね。)

TVもCGがドハデでカッコイイです。

5月

は、ちょっと置いておいて、次、

6月

Zmg_1213a1

リボルテック ヤマグチ シリーズ

YF-19YF-21(企画・製作/海洋堂 販売元/オーガニック株式会社)

マクロスプラスは好きなシリーズだったので、DVDを借りて、

映像を楽しみながら遊びました。

Zmg_1977a1

当時のファン待望のオメガスプリーム(発売元:タカラトミー)の復刻!

ただ、最近のファンに受け入れられないのか、

おもちゃ屋では未だに売れ残っているのをよく見ます・・・

7月

Zmg_5017b2

今年7月にはTF新ユニバースシリーズ(海外)開始!

サンストリーカー(写真右、発売元:ハスブロ)は真っ先に購入。

後に発売されたランボル(写真左)と共に楽しく遊んでます。

8月

は飛ばして、

ラムジェット「え?ラムジェット特集とかやったじゃん!」

8月はとばしてと。

9月

Zmg_4741b

非正規品ですが、TFX-01 CITY COMMANDER。

えーとあくまでシティコマンダーですよ!

ある意味ファン待望のアイテム。

同、9月から新ユニバースのアイテムも変形×2で発売!

サンストリーカーは3個(改造用含む)も買ってしまいました。

10月

Zmg_4625b1 

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン放送開始。

うちではほとんど取り上げていませんが、

TVシリーズと連動した玩具販売は目を見張るものがあります。

11月

Zmg_6047c1

ハロウィンって10月31日らしいのですが、

バトンを貰ったこともあってか、その後ぐらいから、絵を描いたり、

figmaのペーパークラフト作ったりと、自分で盛り上がっていました。

ちなみに11月末ぐらいから、あけてないおもちゃが大量にあるのに

気がついて、色々レビューしながら箱を開けています。

12月

Zmg_7546b

クリスマスネタで、figumaのツリーと作ってみたり。

イラストでアラート&スラッグとか描いて遊んでましたが、

最後の最後に、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー

アラート発売決定の情報が!

個人的に今年最大の事件はこれでしたね。

さて、みなさんはどんな一年でしたか?

来年はどんな一年になるのか楽しみですね。

それでは良いお年を!

|

« 爆裂的に視聴せよ!! | トップページ | あけましておめでとう »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

オレッちは、TF関係はバイナルテックの再開(部分的)と、来年展開となったダウンサイズ版のオルタニティ発表、そしてアニメイテッドですな バイナルテックや海外版のオルタネイターも高額(それでも1万越えはホイルジャックだけで済んだのはありがたい)ながらいくつか集められたし そのためアニメイテッドはオプティマスチームのみに止まり、変形ヘンケイは大半蹴ってしまったが(苦笑)…」
あとはfigma(ボーカロイド関係のみ)とゾイドマガジン

来年は実写版続編公開もあって2007年以来の多々買いに入りますな(おそらく、情報収集はこれ中心になりそう)

投稿: ラウル | 2008年12月31日 (水) 12時12分

私の今年はヘケヘケ、神姫、リボルテックにアッセンブル…
来年も怒涛の実写&ヘケヘケで休めませんね。
まずはサイクロナスとバロン&サイバーが…

投稿: 鉄人00 | 2008年12月31日 (水) 15時17分

僕は去年の映画から買い始めました。元々好きなのでしたが、当時は完成品のフィギュアは邪道だと思ってたゆえです。
最初は映画で終わりにしようと思ってましたが、昔の奴も欲しいなと思った事がきっかけで本格的に過去のTFも買い始めましたが、これがものによっては痛いです。

最初がおもちゃ戦士でしばらくしてここを知ってコメントを書き始めました。今年からお世話になって又来年からお世話になります。

最後に、今年もお疲れ様ですよいお年を。

投稿: キュウ | 2008年12月31日 (水) 15時54分

俺にもココからすっと気っいてコメントを書きました。
次は勇者シリーズの事にも書いてください。

投稿: NAKATA | 2008年12月31日 (水) 17時11分

>>ラウルさん
バイナル再開も今年でしたね、オルタニティは延期、延期で来年持ち越しに。
期待してるので楽しみです。
私はアニメイテッドは、国内版待ちを決め込んでいるので、あまり買って・・・でも10体以上買ってるや(笑)

>>鉄人00さん
色々やってると身がもちませんねえ。
来年早々から多々買いがまってます!!

>>キュウさん
色々聞いていると映画から買い始めた人も多いですね。
このブログは・・・日記の予定で作ったハズだったので、当初は宣伝してなかった事もあり、見つけにくかったかと。


>>NAKATAさん
勇者ロボはほとんど持っていないのです。
でもまあ、まったく無いわけじゃないのでそのうち。
ゼロファイヤーのついでにマイトカイザーとか。

>>みなさん
今年はお世話になりました。来年もよろしく。
よいお年を~

投稿: れっど あらあと | 2008年12月31日 (水) 17時35分

今年もいろいろありましたよね・・・。
振り返ると長かったような短かったような・・。

ヘケヘケ、9か月も前なんですねぇ・・。やっぱ早いなぁ。

それでは良いお年を! 来年もよろしくお願いします~。

投稿: 生存者 | 2008年12月31日 (水) 18時56分

おっと出遅れてしまいましたか(汗)
ご無沙汰してます。

昨日の夜中までfigmaタワーを積み直しておりました…結局関羽とボーカロイドの双子とドアラ、とトラッキー以外(あとリリィか…orz)は購入してしまってます。
figmaはキャラ選択と販売戦略が上手かったのでつい乗せられてしまいましたね。

あとは月刊(笑)武装神姫。

トランスフォーマーでは『変形!ヘンケイ!』は勿論ですが、『アニメイテッド』はツボにはまりました。
ヘッドオンギミックをリーダークラスの共通ギミックにするのは反則では無いかと…

今年は置き場所と予算の都合でレスキューフォースに手が出せなかったのが残念。来年、小型の(スーパー)レスキューマックスが出てくれると嬉しいんですけどね。
レスキューフォースについてはコチラで眼で楽しませてもらっておりましたよ。有難う御座います。

長くなってしまいましたが、それでは良いお年を。

投稿: ボヤツキ | 2008年12月31日 (水) 23時05分

毎年TF三昧なのですが、今年は一念発起してのブログを立てたことが、いろいろな反応を感じられてうれしい年でしたね。
TF以外もちょこちょことやってみたいと思っているのいが、来年の目標でしょうか。

では、来年もよろしくお願いいたします。
残り短いですが、よいお年を・w・

投稿: アルフェス | 2008年12月31日 (水) 23時21分

こんばんは!


自分の好きなことに夢中になるのって、大事なことだと思います!

自分は、今年は何を購入したかなんて、さっぱり覚えていなくて‥‥(汗)


あらあとさんは流石ですね!(^_^)

来年もブログの方楽しみにしとります!


来年もまた、よろしくお願いいたします!

それでは!
良いお年を!

投稿: オタカ | 2008年12月31日 (水) 23時38分

>>生存者さん
変形×2も9ヶ月です。
映像媒体がない玩具としては成功したシリーズだと思います。

>>ボヤツキさん
figma、08年からの発売だったのに気がついてビックリ。
もう定番アイテムになっていて、毎月のように買ってます。

アニメイテッドは凄かった1年なのですが、
私はなんとか深みにはまらずにすんでます。
(私は国内待ちの予定)
デキがいいのはわかっているので、手を出し始めたら、あっという間だと思いますが。

>>アルフェスさん
今年は映像媒体がないのにTFラッシュの1年でしたね。
ブログの方もガンバってください。

>>オタカさん
いえいえ、ほとんど覚えてなくて、
ブログ見返して、何買ったか確認しなおしました。
この記事、実は作製に5時間ぐらいかかってます。


>>みなさん
ボヤボヤしていたら、年があけてしまいました。
今年もよろしくおねがいします。


投稿: れっど あらあと | 2009年1月 1日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆裂的に視聴せよ!! | トップページ | あけましておめでとう »