« もってけ!サンタクロース? | トップページ | スペシャルチーム登場!後編 »

2008年12月 8日 (月)

スペシャルチーム登場!前編

戦え!ラムジェット劇場!!

第12話「スペシャルチーム登場!前編」

前回までのあらすじ!

ヤラレ役のラムジェット達に、ついにライバル登場!

コーンヘッドじゃなくなって、没個性になった3馬鹿の運命は?

ん?3馬鹿?一人足りないような。

Zmg_7719b

ラムジェット「なかなかやるな!エアグライド!」

エアライダー「お前こそやるじゃないか、ランページ!」

ラムジェット「ラしかあってねえ!」

前回からドラム缶漫才を繰り広げるライバル達!

3分以上戦ってるのに、元に戻らないとかツッコミ無しで!

------------------------

Zmg_7721b

スラスト「よし、第21ラウンド終了だ、ゆっくり休め」

ラムジェット「はあ、はあ、オレ一人で戦ってる気がするけど、

  2対3じゃ不利だな・・・あ?あれ?ダージは?」

Zmg_7728b

ダージ「オレなら、ここでホームビデオの撮影中。」

ラムジェット「お、オレが苦労してるのにお前は・・・」

スラスト「こういう奴だよ、コイツは」

Zmg_7695b

オンスロート「困っているようだな!」

Zmg_7347b

レイザークロー「助けに来たガル」

Zmg_7346b

ハングルー「アトハ、おれらニマカセロー」

Zmg_7321b

一番最初のオンスロートは単体販売のユニバースレジェンド版。

そして残り2体は、海外トイショップ限定

SPECAL TEAM LEADERS 5体セットから。

合体戦士のリーダーを集めた、(名前だけなら)豪華なセット!

Zmg_7700b

コンバットロン攻撃参謀、オンスロートは、

GFファストガンナー(RedAlert)のリカラー。

救助系キャラに似合わない巨大な大砲が不満だったのですが、

デストロンになると力強い武器になっていい感じ。

Zmg_7686b

そしてライガージャック(Leobreaker)リカラーの

アニマトロン参謀、レーザークロー(RAZORCLAW)

フレイムコンボイ(Scourge)リペイントの、

テラートロン破壊指揮官ハングルー(HUN-GURRR)

私は持ってませんが、この他にクラシック時代に発売された、

ギャラクシーコンボイリカラーのメナゾール(Menasor)

が存在します。

モーターマスターの名前が商標の関係で使えなかったから、

メナゾールになったんだそうです。

Zmg_7702b

オンスロート「スペシャルチームリーダーただいま参上!」

レーザークロー「覚悟するガル」

ハングルー「カクゴ・・・ナンダソレ、オイシイノカ?」

さあ、ピンチに立たされたサイバトロンライバルチーム

はたして、彼等の運命は!街の平和は守られるのか!

次回、このピンチに強力な仲間が駆けつける!

「スペシャルチーム登場!後編」に続く!(マジっすか?)

|

« もってけ!サンタクロース? | トップページ | スペシャルチーム登場!後編 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

モチーフが合えば色で合わせる。
常套手段ですが、なかなか良いですね。
オンスロートとかあつらえた様なデザインですし。ヽ(´▽`)/
まあ本来腕になるライガージャックが、
中心になるレーザークローにされたのはアレですが。

パッケにど-みてもサイバトロンがいるということは…!?

投稿: 鉄人00 | 2008年12月 9日 (火) 13時13分

破壊指揮官より白い魔王でいいか。

投稿: NAKATA | 2008年12月 9日 (火) 17時03分

れっどあらあとさんは意外とレジェンズ5パックを気に入ってる模様・・・。まあ、この完成度には自分もリペをためらいますしね(ちいさくてリペが難しいってのもありますが)レヴューがんばってください!さ~て続きをするか!

投稿: マイケル | 2008年12月 9日 (火) 21時19分

>>鉄人00さん
かなり強引なリカラーのセットですが、
こういうのも楽しいと思うのですよ。
さて、残り3人は・・・

>>NAKATAさん
白い魔王・・・たしかにそんな感じですね。

>>マイケルさん
小物が好きというのもあって、けっこう気に入ってます。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月 9日 (火) 23時44分

日本の唯一の販売がメガロのセットのGFコンボイと電撃ホビーマガジンの付録のMガルバトロン

投稿: キュウ | 2008年12月10日 (水) 21時27分

>>キュウさん
ギャラクシーコンボイ、マスターメガトロン、スタースクリームの3人は単体で販売されました。
(流通量が少なく、あまり店頭には並ばなかったようですが)
まあ、宣伝不足もあって、知名度はイマイチでしたね。
いまじゃ、海外では定番アイテムになりつつあります。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月11日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もってけ!サンタクロース? | トップページ | スペシャルチーム登場!後編 »