« 多々買え!戦闘機械獣? | トップページ | オレ様サイコージャーン »

2008年12月25日 (木)

冬場に水物・・・

こんばんは~

今年も残すところ、あとわずか!

そして、今年最後のゾイドの紹介です!

Zmg_8966b

ゾイド、リバースセンチュリーのコイツです!

冬場に水物ってのはすごいタイミングで発売してるなあとか思ったり。

買ったのは、以前に紹介したドスゴドスより前だったんだけどね。

(今頃、造ったわけです。)

Zmg_8971b

GRZ-004 DARK NESSIOS

ダークネシオス(プレシオサウルスタイプ)ゾイドオン!!

-------------------------

Zmg_8978b

 ZAC2058年、「グランドカタストロフ」によって疲弊した、

へリック共和国ガイロス帝国は休戦条約を結ぶ会談に臨む。

しかし、ガイロス帝国の一方的な攻撃により状況は一転、

再び両軍による激しい戦闘が繰り広げられるのだった。

新たな戦いの歴史が今、始まる-

 いわゆる旧ゾイドの最終決戦の後の話。

Zmg_8975b_2 

ガイロス軍は編入したゼネバス軍よりブラキオスを接収、

ガイロス軍(暗黒軍)仕様として投入。

しかし、グランドカタストロフ後の磁器嵐により海戦能力が

低下したため、研究中だったプレシオサウルス型野生体

コアを移植、改造することでまったく新しい性格のゾイドとして

生まれ変わった。

その能力を生かし制海権の確保に貢献した。

Zmg_8968b

(写真パッケージより)

きっとはダークネシオスブラキオス暗黒軍仕様

どちらかを選択して組み立て可能!

説明書はダークネシオスブラキオスの2冊付属。

そして、ブラキオスを持ってないことに気がついた・・・

Zmg_8983b

水中型ですが、実際には水中では使えません。

(当たり前だろ?と思う人もいるかもしれませんが、

ゾイドの場合、過去に水中や水上で使えるのが出てるので、

ちゃんと書いておきます。)

ゼンマイにより遊泳アクションが可能。専用台座付属!

Zmg_8986b

コクピットはゾイドとしては珍しく背中にあります。

クリアパーツのコクピットハッチは開閉可能。

Zmg_8991b

背中のカバーを開くと、80mm地対空ビーム砲が出現。

砲は上下、基部は回転します。

Zmg_8995b

ゼンマイ可動に口が連動して動きます。

このあたりは実際に触ってみないとわかりにくいですね。

という事で簡単ですが、ダークネシオスの紹介でした。

|

« 多々買え!戦闘機械獣? | トップページ | オレ様サイコージャーン »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

コックピットにフィギュアを乗せられるっていいですよね、もちろんクライオテックのソウルフィギュアもいかしてます!

投稿: | 2008年12月26日 (金) 10時01分

一回スクリュー付けて浮かべてみたい…
隙間埋めて水中モーター貼りつければ良いんですがね。

後部砲塔のカバーが面白いです。首のギミックも見栄えしますしね。
旧ブラキオスはスルーしていたのでアリですかねえ。
以前の黒と赤カラーも捨てがたいのですが…

投稿: 鉄人00 | 2008年12月26日 (金) 13時31分

2個買う方が良い思う。

投稿: NAKATA | 2008年12月26日 (金) 19時36分

>>
コクピットに乗せられるのっては、遊びの上では重要な要素でもありますね。

>>鉄人00さん
水の上を浮かべて遊ぶのも面白そうです。
ただ、寒い冬にやるべきことではなさそうですが。

>>NAKATAさん
ブラキオス用に2個買えばよかったと思ってます。
機会があれば、もう一つ買いたいです。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月27日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多々買え!戦闘機械獣? | トップページ | オレ様サイコージャーン »