« ライバル登場! | トップページ | もってけ!サンタクロース? »

2008年12月 6日 (土)

ふぃぐまなクリスマス

こんばんは~

今日も一箱おもちゃを開けようと思っていたのですが、

予定外の事に時間がとられて、できませんでした。

Zmg_7550b 

↑これが原因ですけどね・・・

ことは半日前にさかのぼる・・・・

Zmg_7513b

我が家のおもちゃ箱の中からプリンタを発掘したリン

リンがプリンタで何かを印刷しているようです。

------------------------

Zmg_7505b

ラムジェット「やるな、エアなんとか!!」

エアライダー「お前こそやるじゃないか、スラスト」

ラムジェット「スラストじゃねーって!!」

一方そのころ、名前も覚えてもらえない脇役達は、

ドツキ漫才を繰り返していた。

ラムジェット「ドラムカン漫才ちがーう!」

リン「どいてどいてー!!」

ラムジェット「へ?」

Zmg_7507b

リン「じゃまよ、じゃま!え~い♪

-----ドガッ!!-----

ラムジェット「あべしっ」

Zmg_7510b

エアライダー「おーい、大丈夫か?」

スラスト「まあ、いつもの事だ」

このあと、しばらくの休憩の後、戦闘が再開されるのだが、

それはまた別の話。

Zmg_7520b

リン「レン~、レ~ン!」

レン「何?おねえちゃん、その紙?」

Zmg_7515b

リン「ぐっすまのブログから、ちょろまかしてきた

  クリスマスツリーペーパークラフトだよ!」

レン「ちょろ・・・って、「ダウンロードしてきた」でしょ。

  言葉使いが悪いよ、最近。」

Zmg_7457c

というわけで、グッドスマイルカンパニーさんのブログから

ダウンロードしてきたクリスマスツリーペーパークラフトです。

0.2mm前後の厚めの紙で印刷するように指示されていますが、

そこまで厚い紙が無かったので、0.12mmの物で印刷。

Zmg_7455c

一時間半ぐらいの大作と聞いていましたが、

不器用な私にはそれ以上の時間がかかりました。

切るだけで1時間半、完成まで3時間弱・・・

Zmg_7523b

リン「というわけで!」

レン「クリスマスツリーの完成です!!」

まあ、見本のように綺麗にはできなかったけど、

苦労して作ったし、しばらくは部屋に飾るつもりです。

|

« ライバル登場! | トップページ | もってけ!サンタクロース? »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

TFと飾るなら、クリスマスっぽい色の、マイ伝の「ストリートアクションマイクロン エクスディメンションズ」とかが良いですね。

投稿: さいど すわいぷ | 2008年12月 7日 (日) 12時54分

ぎざぎざ…大変なクラフトでしたね。
いろいろと合わせやすいサイズなのは良いのですが。
うむぅ、私も作りましょうかねぇ?( ̄△ ̄;)

投稿: 鉄人00 | 2008年12月 7日 (日) 14時04分

馬鹿一代さんのサイト等で有名になったMr.ロイドでぇ~~~す。開店まであと一カ月でぇ~~~す。

投稿: トランス屋 | 2008年12月 7日 (日) 14時57分

じゃあもっと大きい物製作にしたらどう。

投稿: NAKATA | 2008年12月 7日 (日) 16時17分

>>さいど すわいぷさん
マイ伝のクリスマスカラーバンブルは持ってないので、何か似合いそうなのを探してみます。

>>鉄人00さん
ギザギザ・・・もうね、見た目以上に大変でしたよ。
作るならそれなりに覚悟してください。

>>トランス屋さん
えーと、ここでは初ですので、明確に何の店とか、説明したほうがよろしいかと。
ここのブログはTF系以外の方も来てらっしゃいますので。

>>NAKATAさん
大きいの?確かにでかいツリーの方が・・・
あーダメだ、うちのプリンタじゃでかいのが印刷できない!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月 7日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライバル登場! | トップページ | もってけ!サンタクロース? »