« 変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3 | トップページ | セイバー・リリィ(フェイト/アンリミテッドコード) »

2008年12月17日 (水)

クリスマスキャンペーン その2

こんばんは~

figmaを買うと大小どちらかのサンタコスプレセットがもらえる、

クリスマスキャンペーンですが、前回、セイバーを買った店で、

キャラに合う大きさのセットを渡していると教えてもらいました。

Zmg_8317c

店員さんはちゃんと買った物に合わせていたんですね。

再度言わせてもらう!店員ぐっじょぶ

セイバーに小は正解でした、もうひたすら楽しんでいます。

でもまあ、大きい方も欲しくなったので、

大きい方がもらえる物を買ってきました。

大のほうの袋には赤い丸のシールが添付されてます。

------------------------

Zmg_8365b

サンタコスプレセット(大)ですが、帽子のみ違っていて、

他のケープサンタ袋は同じ。

何故、デストロン基地の上なのかは、単に他の撮影関係です。

特に意味はありません。

Zmg_8352

さて、今日コスプレしてもらうのはこちらの二人。

デッカイリボンが邪魔で帽子が被れない鏡音リンと、

ツンツントンガリ頭で帽子どころじゃない鏡音レン君

この二人、すっかりお気に入りですが、

今回のサンタ帽子を被せるのが大変なのです。

Zmg_8349b

まずは姉さんのリンから、前髪パーツを外してみました。

ちなみにちょっとずれるだけで、デコッパチになるので注意!

Zmg_8333b

続いて、弟のレン君

彼は前髪外しても頭の後ろにもトンガリがあるので、

大きい方を被せるのは断念。

小さいほうを被らせて、自分で支えさせてます。

これはこれで可愛いと思うのです。

Zmg_8325c

並べるとこんな感じ。

簡単に被せられるキャラより、「どうやって被せるんだコレ?」

なキャラの方が、あーだこーだ、やってるのが楽しかったり。

Zmg_8386c_2 

リン「ハーイ、お姉さんからレン君へプレゼント!」

レン「うわ、ま、前が見えないよ!ね、姉さん!!」

リンの帽子がずれて、デコッパチが・・・まあいいや。

サンタ袋は、figmaの頭ぐらいなら入る大きさがあります。

コレで、キミも立派なサンタクロース仮面だ!

(※コンビニ袋かぶって、ロー○ン仮面とか言ってた漫画あったので・・・)

レン「やだよ、そんなの~」

|

« 変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3 | トップページ | セイバー・リリィ(フェイト/アンリミテッドコード) »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

これはせったいに合うよ。

投稿: NAKATA | 2008年12月18日 (木) 14時21分

>>NAKATAさん
私も似合っていると思います。
というか、今回のセットはどれにでも合うようになってるのかも。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月18日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変形!ヘンケイ!アラート製作日記その3 | トップページ | セイバー・リリィ(フェイト/アンリミテッドコード) »