« 多々買え!アッセンブルボーグ!! | トップページ | 多々買え!戦闘機械獣? »

2008年12月23日 (火)

本当にサンタがやってきた?

こんばんは~

ちょっと色々ありすぎて、予定変更。

本当はアッセンブルボーグの2回目の予定だったんだけどね。

今日は祭日ですが、いつもどおりに会社に出勤。

じんぐべーじんぐるべー♪ 街ではクリスマスソングが流れ、

おもちゃ屋では子供連れのお父さん、お母さんの姿が見えます。

もうサンタさんからプレゼントを貰ったのは何年前のことやら。

帰ってみれば、とんでもないプレゼントが置いてありました!

Zmg_8886b

私にとっては最高のクリスマスプレゼントです!

本当に・・・すごいタイミングできたなあ・・・

------------------------

まだ国内での正式な情報ではありませんので、

今後の情報をよく確認してください。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー!

C-20 アラートC-21 スモークスクリーン!!

Zmg_8897b

(写真は復刻版スモスクアラート

スモスクは胸のナンバーのシールを剥がしてあります、

アラートはご存知の通り、頭部をG2ランボルと入替え。)

クリスマスに、とんでもないプレゼントを持ってきてくれたよ、

先週、ミニボットレジェンドの情報でたばっかりじゃん。

メールや、ブログ、掲示板へ情報を寄せてくれた方々、

本当にありがとうございます。

3_192a

画像が出回っていますが、見ての通り、写真に着色したものです。

でもちゃんとファイヤーチーフ仕様で出るのがうれしい。

Zmg_8904b

サンスト「これで、ここのレギュラー全員、商品化だな!」

インフェルノ「それじゃ、めでたいし、胴上げやろうぜ!」

ランボル「力仕事なら、オレにまかせろ!」

アラート「まだ、不確定情報です!

   そんな馬鹿やってるぐらいなら仕事を・・・うわわ」

サンスト「楽しけりゃいいのさ、それ、いくぞー」

Zmg_8912b

----ドスン---

一同「「「お前ら、わざと手を離しただろ!!」」」

アラート「やっぱり、こういうオチか・・・ガクッ」

-------------------------

まあ、正式な情報が出るまでは、騒ぎすぎないようにしましょう。

・・・ぶっちゃけ、リアル泣きながら記事書いてます。

涙もろいっていうのもあるんですけど、メチャクチャうれしいです。

ロボット物で戦闘要員じゃないってだけで、商品化の望み薄いのに、

アラートは第2期メンバーでも、スキッズに次ぐ、

登場話数の少ないキャラですしね、出てもボットコンかなと。

あと日本のTFファンには火災指揮車に対して

偏見が強いのもマイナス面だったしね。

これがミニカーなら、火災指揮車は人気のあるモチーフだし、

トミカは巡回車両や、救助先行車まで出てるから、

「火災指揮車だから売れない」なんて声は出ないんだけど。

ハイパーレスキューレスキューフォースでも、

救助指揮系の車両は出てるしね。

何はともあれ、アラート変形!ヘンケイ!の通常販売で、

しかも火災指揮車で帰ってくるのは非常にうれしいです。

最後に、みんなありがと~

今夜は興奮しすぎて、眠れない気がする・・・

|

« 多々買え!アッセンブルボーグ!! | トップページ | 多々買え!戦闘機械獣? »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

トランスフォーマー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ今後の情報は追跡中なんで
今のところは「レッドマーキュリー」にて予約受付中なんで、出るのは間違いなさそう

投稿: ラウル | 2008年12月23日 (火) 23時08分

こんな事言うのもなんなんですが・・・
僕はれっど あらあとさんの自作リカラーのやつの方が欲しいです(^^;)
赤の使い方が効果的で締まって見えるので。
あとマーク!絶対白の方がよいです。

投稿: Bクロコ | 2008年12月24日 (水) 01時09分

おお…公式で出るなら何よりですね。
カラーパターンも問題なさそうですし、塗装も禿げないでしょうし(笑)
個人的にはスモスクの方が欲しいですかね。
プロールに思い入れがなかったので…。

そうそう、アッセンの敵のイニシャルはXYZでOKですよ。
公式サイトの「World」内の画像で見れます。

投稿: 鉄人00 | 2008年12月24日 (水) 01時27分

>>ラウルさん
レッドマーキュリーさんも確認してきました。
発売は確定みたいですね。
続報が楽しみ。

>>Bクロコさん
自分で造った方は愛着がありますが、やっぱり変形を繰り返して遊ぶなら、製品版の方がいいですね。
製品をさらに、自分用に改造というのもできますし。

>>鉄人00さん
スモスクは前線で何度も活躍してるんで、
アラートより、こちらの方を待っていた人は多いと思います。

アッセンブルのイニシャルの情報ありがとうございます。
やっぱりXYZなのかあ。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月24日 (水) 02時09分

アラートも実は空気キャラなんですね。
でも、で~る♪きっと出る!ですよ。

おもちゃ戦士で白いバンブルのバグバイトとか言うキャラは初めて見ました。
ゲテゲテで出てる赤トンガリ、青トンガリもボットコンなんですね。

投稿: キュウ | 2008年12月24日 (水) 09時46分

ランブルを書いてくださってありがとうございました。できれば、フレンジーも・・・bomb変形×2のアラートはこの後パトランプがつく予定だそうで。(限定×2のほうのサンクラたちのほうが目立っていたんですけど・・・)

投稿: ハンマーアーム | 2008年12月24日 (水) 11時10分

オイオイ胴上げにしでとうするんだい管理人さん。

投稿: NAKATA | 2008年12月24日 (水) 12時36分

>>キュウさん
空気キャラというより、少ない出番で、印象に残ったキャラかな。
「わたしをノケモノにしたいんだ!!」
とか、ショートしてキレまくってた事は、みなさんも覚えているらしい・・・

うちで紹介している奴はボットコン限定の物ですが、
ゲテゲテで出るのは、ボットコンのとは別物ですよ。

>>ハンマーアームさん
フレンジーは・・・色替えじゃダメ?
まあ、機会があれば、フレンジーも描いて見ます。

>>NAKATAさん
めでたい時は胴上げなのです。
そして、そのまま落とすネタはいつもの事なのです。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月24日 (水) 22時50分

ま、マジだすかっ!(笑)
ヘケヘケは粋ですねぇ。スモークスクリーンは前々から噂されていましたが、まさかアラートまでくるとは!

これは楽しみです。

投稿: 生存者 | 2008年12月25日 (木) 10時07分

>>生存者さん
3月ぐらいで変形×2終了という噂もあったのですが、
ここに来ての追加ラッシュ、変形×2祭りはまだ終わってないですね。

ここ数年のリカラー、リデコの売り上げは悪いというのに、3体目の彼等が売れるかどうか、かなり心配ではあります。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月25日 (木) 21時53分

確か、スモスクは前に情報が出てましたが、アラートは初ですよね?
海外FANの底力もこのアラート開発にはあるのでしょう。
私も買うのを楽しみにしてますよ、この子。
これで、フィギュア王がタイガートラックでも出したら真面目に大笑いなんですが^^;
れっどあらあとさんにとってはまさに肉親の商品化ですしね。おめでとうございます!!^w^

投稿: アルフェス | 2008年12月26日 (金) 00時24分

>>アルフェスさん
ありがとうございます。

海外ファンの~と言いたいところですが、まだ国内販売のみしか情報が出ていません。
海外ファンもいると思うので、海外版も出るでしょうが・・・
素体が優秀なので、タイガートラックでも、マイ伝ランページでも出せそうですね。

私にとっては今年最大のビッグニュースかな。
今から楽しみです。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月27日 (土) 00時20分

アラートの試作見本あがってきましたよ

投稿: ラウル | 2009年1月 7日 (水) 18時55分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
なかなかカッコよく仕上がってきました。
頭部云々とか言いたい事はありますが、それは、アラートのファンとしてであって、TFファンとしては、新作映画等のスケジュールが詰まってる中、よくぞここまでやってくれたという感じですね。
本当、一般販売されるだけでも贅沢な話だし。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 7日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多々買え!アッセンブルボーグ!! | トップページ | 多々買え!戦闘機械獣? »