« 本当にサンタがやってきた? | トップページ | 冬場に水物・・・ »

2008年12月24日 (水)

多々買え!戦闘機械獣?

こ、こんばんは~

寝付けない夜は~おもちゃで遊ぶに限ります!

(色々間違っています。マネしないように!)

Zmg_8549b

今日紹介するのは!音速の兵装!!

アッセンブルボーグ002、バレルズスピーダーです。

Zmg_8914b

アッセンブルボーグチーム専用に開発された、

高機動多目的型特殊兵器。まあ、見ての通りバイクです。

------------------------

Zmg_8921b

まずは基本通りに組んでみました。

横から見るとこんな感じ。

シルバーとブラックのツートンカラーがカッコイイ!

Zmg_8924b

左側に巨大なサーベルを装備してます。

カッコイイので、これはこのままでもいいかなと。

2個買ってあるのでもう1個で組替え!

Zmg_8913b

恐竜型支援ロボ、アッセンブルゴドス(まんまじゃん!)

カウル部分が共和国ゾイド系のコクピットに見えたので、

恐竜型に組んでみました。

Zmg_8941b

背中のマグネッサーブレード(今命名)を外せば、

ライドオンも可能!!

足がタイヤだけに接地性は高いです。

Zmg_8927b

最初の写真のモードは高速移動モード。

この形態から、上半身を起こすと・・・

Zmg_8929b

怪獣型体型のバトルモードに変形!ヘンケイ!

Zmg_8939b

Zmg_8936b

マグネッサーブレードは展開可能。

ってまあ、リボルバージョイントで繋いでるわけだから、

当然と言えば当然。

Zmg_8934b

腕もリボルバージョイントで接続しているので、

フレキシブルに可動します。

Zmg_8946b

このアッセンブルゴドスは、バレルズスピーダー1個と、

あまりのリボルバージョイント1個で出来ています。

つまり、一個でもこんな感じで遊べるのです。

もちろん複数買いして、もっと巨大で複雑な物だってできるハズ!

という事で、バレルズスピーダーの紹介でした。

他で紹介している方の作例を見ると、

その人の個性が出ていてとても楽しいです。

ただし、触ってしまうと底なしの泥沼にはまってしまうかも・・・

|

« 本当にサンタがやってきた? | トップページ | 冬場に水物・・・ »

リボルテック」カテゴリの記事

コメント

私も作りましたよ。ゴドスは安っぽいのが魅力ですねえ。
マグネッサーブレードといえばマッドサンダー…
六つは流石に…やりたいですけど。
今後の展開でゾイドっぽいのも多数作れそうです。
…これが泥沼の無限連鎖ですか…!

投稿: 鉄人00 | 2008年12月24日 (水) 08時39分

ふむこれは合体出来ますか。

投稿: NAKATA | 2008年12月24日 (水) 12時38分

>>鉄人00さん
大型のを造ろうとすると、もっと欲しくなりますよねえ。
泥沼の無限連鎖ですね、これは・・・

>>NAKATAさん
ジョイントを駆使すれば、合体も可能!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月24日 (水) 22時43分

メリークリスマスです。
僕は通販できないので、冬コミの帰りにでも海洋堂に行こうかなと。
まあ~そんな体力があればの話ですが。

投稿: キュウ | 2008年12月25日 (木) 10時46分

>>キュウさん
メリークリスマス。
なかなか好調なようで、通販分はほとんど売り切れになっています。
冬コミの帰りに寄っても、売り切れという事態もありえるかも。

投稿: れっど あらあと | 2008年12月25日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本当にサンタがやってきた? | トップページ | 冬場に水物・・・ »