« 70000アクセス突破です。 | トップページ | 爆裂的に視聴せよ!! »

2008年12月28日 (日)

爆裂的に消火せよ?

こんばんは~

今日は映画を見に遊びに行ってきました。

「トミカヒーロー レスキューフォース

爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!」

そして、帰りにダイバークレーンを買ってきました。

が、映画の感想はまた後日。

Zmg_9260b

帰ってみると、別の救助員が届いていました。

今日はレスキューづくしですね。

Zmg_9203b

攻撃的な救助員、ユニバース/G2 インフェルノです!

G2?なんで?まあ、翻訳すれば少しはわかるかな。

本サイトでやる予定だけど、ちょっと先行+&

Zmg_9265c

フォトン「そう、久々の我々の出番!」

スパイショット「玩具測定隊の時間です。」

せっかくなので、ちょっと計ってみようかと・・・

-------------------------

Zmg_9209b

(あらかじめ言っておきますが、玩具はNONスケール。

ここで測定したスケール(縮尺)は参考程度にしてください。)

アラート「まずは、車種ですが、おそらく化学消防車か

  水槽付きポンプ車がモチーフと思われます。」

フォトン「よくわからんが、測定開始。」

スパイショット「全長155mm(フロントバンパー除く)」

アラート「4トン車クラスの消防化学車の全長が約6.3m」

(大型の物は10メートル近くなります。

 大型の物ほど後部が長くなります。

見た目的に4トン車が近い形状だったので4トン車にしました。)

スパイショット「スケールにすると1/40ぐらいですか?」

アラート「全幅と全高を入れると1/38ぐらいになりますね。」

Zmg_9205b

アラート「以前に作製した私と並べてみました。」

フォトン「この人いると、オレらの出番ないなあ・・・」

アラート「ああ、ゴメン、続けてください。」

スパイショット「変形!ヘンケイ!版アラートが約1/34」

フォトン「G1アラートが約1/38だから、

   スケール的にはG1の方が近いのか。

   ユニバインフェルノ、これでもデカイと思ったんだけどな」

Zmg_9221b

インフェルノ「消防車ってデカイんだぜ!」

玩具測定隊の出番はここまで、さて簡単に紹介しましょう。

スパイショット「え?、もう!」

フォトン「早いよもう!もっと出番を~」

Zmg_9240b

ロボットモード、足の構造がちょっと変則的。

肩のアーマーは動くので可動の邪魔にはなりません。

Zmg_9234b

後から。

武器のウォーターブラストは腕に固定されています。

Zmg_9249b

よく言われていますが、美形になった頭部。

美形すぎじゃなんじゃないですか(笑)

Zmg_9242b

ここは、やっぱりアラートと並べるべきでしょう。

私はこれぐら大きいぐらいで丁度いいかと思います。

Zmg_9253b

インフェルノ「アラートはオレの嫁!!」

アラート「お前、どこでそんな言葉覚えてくるんだって、おい!」

第23話「ネガベイターを奪え!」ラストのお姫様ダッコを再現!

腕が短くて抱え上げるのに苦労しました。

これだけはやっておかないとね!

アラート「え?今回こういうオチですか!」

ええ、こういうオチです。

|

« 70000アクセス突破です。 | トップページ | 爆裂的に視聴せよ!! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

並べてみよう!&玩具測定隊」カテゴリの記事

コメント

基本的には単純変形ですが、スタイルと顔が…!
G1っぽくは無いかもしれませんが、格好よさは最強クラスですね。
腕の武器は一応再現なんですかね。手持ちも欲しい気もしますが。

映画レスキュー早く見ないと…(>◇<)

投稿: 鉄人00 | 2008年12月28日 (日) 22時21分

久々のボイジャークラスですね。スタイルも悪くないですし、旧製品での梯子のとこが頭じゃないとこがいいですね。あれは頭が少し浮いてますし。
その後の二人は・・・ですね。

投稿: キュウ | 2008年12月29日 (月) 10時25分

インフェルノ、結構なボリュームですね。
何より顔がカッコイイ・・・(笑)

私はヘケヘケまで待ちますが、これは期待大ですねぇ。

投稿: 生存者 | 2008年12月29日 (月) 10時46分

そうえば化学消防車は飛行機の火災や石油など消す車両なんだ。

投稿: NAKATA | 2008年12月29日 (月) 16時09分

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーグラップルもほしいよ~~~

投稿: ハンマーアーム | 2008年12月29日 (月) 18時25分

>>鉄人00さん
カッコよくなりすぎですよね。
私の中では、ランボル同様にイカツイイメージがあったのですが。

>>キュウさん
G1は首が浮いてましたからね。
今見ると辛いところです。
その後?ど、どうなったんだろう。

>>生存者さん
ヘケヘケ版の方が良くなっているみたいなので、
特別思い入れがある場合以外は、
もう少し待っている方がいいかもしれませんね。

>>NAKATAさん
そうなんですよ。
デストロンの好きそうな場所ばかりだし、
今回は化学消防車になったのではないかと。

>>ハンマーアームさん
今回はハシゴ車ではないので、クレーン車はつらいかと・・・
いっそ新規で!

投稿: れっど あらあと | 2008年12月29日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 70000アクセス突破です。 | トップページ | 爆裂的に視聴せよ!! »