« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の26件の記事

2009年1月31日 (土)

音の出るミニカー

こんばんは~

寒くなってきましたね、私は風邪ひいて、グダグダになってます。

みなさんは体調管理には気をつけましょう!

Amg_1960b

さて、今日紹介するのは!Super Sound Premium

DATSUN/NISSAN 280ZX TURBO (IWAYA)

1982年IMSA GTOチャンピオンマシン!

(GTO=ぐれーとてぃーちゃーではない!)

もう何故買ったかわかりますよね。

私の場合、TFが縁で買ったミニカーも多いのですが、今回もその一つ。

スモークスクリーンのカラーパターンの元になった車です。

続きを読む "音の出るミニカー"

| | コメント (7)

2009年1月29日 (木)

今頃ですが、TFジェネレーション2009続報

アラートとリジェの!TF情報局!

第3回、トランスフォーマージェネレーション2009 vol.1

さあて、みんな!(あまり役に立たない)TF情報局の時間だよ!

Amg_1946c

???「アラート、新情報を入手してきたぞ!」

アラートの背後に忍び寄る影・・・その正体は!え、バレバレだって?

???「トランスフォーム!」

続きを読む "今頃ですが、TFジェネレーション2009続報"

| | コメント (6)

2009年1月28日 (水)

遊んでいて気が付く事

こんばんは~

普段は気にしないのに、時々、ふっと、気が付いてしまう事ってありませんか?

まあ、今回は撮影中に気が付いたというかなんというか。

Amg_1910b

今回、気が付いたのはこちら、ユニバース版スモークスクリーンの足の裏。

あ、別に見ている人に蹴り入れているわけじゃないので・・・

そこの人、画面の前で構えないでください!

工場での誤組立を防ぐために、左右のRLの刻印があるのは知っていましたが、

この頭に金型の番号らしき物があったのでちょっと調べてみました。

あ、先に言っておきますが、たぶん知っても役に立ちません。

ユニバースプロール(B)、ストリーク(C、D混合)、

スモークスクリーン(A、B混合)

変形!プロール(D、アラートに改造した物がC)、ストリーク(A、B混合)

以上、プロール型は最低でも金型4つ。

ユニバースサンストリーカー(B)、サイドスワイプ(C)、

変形!サンストリーカー(A、B)、ランボル(A、C混合、Bのみ)

アラートの改造用に使った物(B)

こちらサンスト型は最低でも金型3つ(なんとなく、こっちも4つ存在してそう)

という事で、新ユニバースの奴は最初から金型複数使って生産していたんだなと。

そして、もう一つ気が付いた事、「同型、いっぱい買ったなあ」

4月には、また増えますよ!

| | コメント (5)

2009年1月27日 (火)

やっぱりゴドスはこっちの色

こんばんは~

リメイクや再販された際、色が待ったく別の物になって、

「こんなの違う!」

とか思った事はありませんか?

Amg_1743b

今日紹介するのは!

e-hobby限定 ドスゴドス  オールドカラー ver.です。

それでは簡単に紹介。

続きを読む "やっぱりゴドスはこっちの色"

| | コメント (5)

2009年1月25日 (日)

たまにはカセットボット

こんばんは~

さて今週も絵曜日です。

今までカセットロンばかり描いてきたので、今度はカセットボットで!

サイバトロン監視員イジェクトです。

私は、よくリワインドと間違えてますが・・・

C43a

彼は劇中でセリフが無かったと記憶してます・・・

今回は「動きを付ける」という裏テーマを付け足して描いて見ました。

ちなみにスタジオOX版の方のデザインを参考にしてます。

アニメ版玩具版でまったく違うんだもんビックリしたよ。

(アニメ版はツインアイにマスク顔)

それではまた来週~

| | コメント (5)

2009年1月24日 (土)

1月24日の多々買い

こんばんは~

今週は色々多々買ってしまってます。

Amg_1723b

どんな物を買ったかと言うと・・・どさっとこんな感じ。

続きを読む "1月24日の多々買い"

| | コメント (6)

2009年1月23日 (金)

デストロンの苦労人登場

こんばんは~

今日は先日、手に入れたコイツを簡単に紹介。

なんかハウンドに続いて、瞬殺状態らしいですが、私は無事に購入。

Amg_1401b

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-07 サイクロナスです!

いや、後で真面目にやるつもりだけど、先にネタができてしまったので・・・

続きを読む "デストロンの苦労人登場"

| | コメント (11)

2009年1月22日 (木)

北国出身の槍使い!

こんばんは~

今日も昨日の続きでBB戦士です。

いやあ、今日は色々と到着しちゃったんでサックリ終わらしておこうと。

Amg_1067b

今日は雲ガンダムの紹介、今回も素組みですよ。

長物の武器を両手で持てるとは、いやはやBB戦士も進化したものです。

続きを読む "北国出身の槍使い!"

| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

扇でビーム!!

こんばんは~

なんか色々発送のメールきてますが、マイペースに年末に買った物の紹介でも。

・・・結局、昨年中に全部開封できなかったのであります・・・

Amg_1044b

BB戦士、孔明リ・ガズィ、趙雲ガンダム、赤壁の爆炎セット!!

Amg_1048b

久々のBB戦士の紹介であります。

またクリアバージョン買ったのかって?クリアバージョン好きなんですよ。

いつものようにシール貼っただけの素組みです。

それでは簡単に孔明リ・ガズィの紹介でも・・・

趙雲ガンダムの紹介は別の機会に)

続きを読む "扇でビーム!!"

| | コメント (3)

2009年1月19日 (月)

隊長クラス勢揃い

こんばんは~

Amg_0991b

今日は先日発売された、figma 八神はやて 騎士甲冑ver. を紹介します。

総部隊長のはやてが出たことで、機動6課の隊長クラスがそろった事になります。

彼女が出たとなると、ヴォルケンリッターも欲しくなる人も多そうですね。

犬好きの私はザフィーラ(犬形態)が欲しいとか言って見る・・・さすがに売れないか。

それでは簡単に紹介しましょう。

続きを読む "隊長クラス勢揃い"

| | コメント (5)

2009年1月18日 (日)

復刻記念に、たまには合体兵士

こんばんは~

日曜日は絵曜日です。

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーより、

コンバットロン合体兵士ブルーティカス

D22a

めずらしく・・・というか初?合体兵士の合体兵士を描きました。

子供の頃、銀のボディを見て、どの辺がブルーなんだ!とか思ったものです。

一応、玩具版(当時)を元に描いています。

やはり合体兵士は線が多くて描き難いですね。修行が足りないようです。

それではまた来週~

| | コメント (8)

2009年1月17日 (土)

アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場!

こんばんは~

さて、もう予想はついている人も多いと思いますが、今日は・・・

Amg_0990b

今月15日に発売された、アッセンブルボーグ第2弾

003 アッセンブルボーグ・バロン (左)

004 アッセンブルボーグ・サイバー (右)

既に発売中のMr.アッセンブルと合わせて、

頭文字がABCになるというのは前にも書いた気がする。

それでは簡単に紹介しましょう。

続きを読む "アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場!"

| | コメント (5)

2009年1月15日 (木)

はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2

アラートとカセットボットの!TF情報局!!

第2回、カセット大作戦編

TF関連の情報ネタなんて、月一ぐらいでいいや・・・

とか思ってたら、もう次の情報が・・・タカトミの本気を見た気がする。

という訳で2日連続のTF情報局です。

Amg_0815b

アラート「??何故だろう、天井から声が聞こえる。ネズミでも居るのかな。

  あ、こんばんは~、アラートです。TF情報局の時間がやってきました。」

リワインド「アラート、大変でさあ!」

イジェクト「新情報をキャッチしました!!」

アラート「二人ともご苦労、さっそく、みなさんに教えてください」

2人のカセットボットリワインドイジェクトが入手した情報とは↓↓↓

続きを読む "はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2"

| | コメント (10)

2009年1月14日 (水)

スクランブル合体兵士復活?

アラート(とインフェルノ)のTF情報局

アラート「みなさんこんばんは、アラートです。」

インフェルノ「よう、インフェルノだ!」

Amg_0780b

インフェルノ「で、いったい何やるんだ?」

アラート「色々、新しい情報が出回っているので整理をしようかと」

インフェルノ「そういうのは誰かに任せて戦いに行こうぜ!」

アラート「情報、通信の管理も保安部長の私の仕事!

  という訳で情報員たちが集めてきた情報を公開します。」

ということで、新コーナー、アラートのTF情報局のはじまりはじまり~

と言っても既に知ってるような情報ばっかりですが・・・

続きを読む "スクランブル合体兵士復活?"

| | コメント (10)

2009年1月12日 (月)

シャドウコマンダー

こんばんは~

今朝会社に出かけて気が付いた事は・・・

新社会人の方々、成人おめでとうございます!!

今日が祭日だってこと、すっかり忘れてたよ!!

さて、仕事の後はやっぱり遊ばないとね!今日は、先日買ったコイツの紹介です。

Amg_0673b

TFX-01B SHADOW COMMANDER(シャドウコマンダー)

ブラックコンボイでも、ネメシスプライムでも、スカージでもないからね。

あらかじめ言っておきますが、こちらは正規のトランスフォーマーではありません。

と言っても、変形×2コンボイか、その同型が無いと何もできないんだけどね。

以前に紹介したシティコマンダーの一部仕様変更品です。

続きを読む "シャドウコマンダー"

| | コメント (8)

2009年1月11日 (日)

スーパーフェスティバル48

こんばんは~

今日はスーパーフェスティバル48に行って来ました。

ジェットファイア「考えてることはわかるよな、兄弟!!」

ジェットストーム「もちろんだとも!!」

Amg_0626c

おうとも、多々買ってきたとも!今回はアニメイテッド祭りだ!!

ちなみに、ジェットストームジェットファイア兄弟は別途通販で買ってます。

会場にもあったようなんだけど早い段階で無くなっていたみたいですね。

ただ買った事を紹介するだけの記事はこちら↓↓↓

続きを読む "スーパーフェスティバル48"

| | コメント (8)

2009年1月10日 (土)

たまには、パト吉さんでも

こんばんは~

たまには勇者シリーズからも紹介をという事で・・・

Amg_0507b

「ホールドアップ!ブレイブポリスだ!!」

せっかく引っ張り出したんだから、パト吉さんの紹介でもしましょう!

Amg_0503b

今回紹介するのは勇者警察ジェイデッカーDVDBOXⅡに付属するアクションフィギュア。

CM’sコーポレーション製作です。

続きを読む "たまには、パト吉さんでも"

| | コメント (7)

2009年1月 9日 (金)

帰ってきたグランチュラ

こんばんは~

今日はゾイド リバースセンチュリーより、

Amg_0456b

HRZ-006 Ex-GURANTULA 

エクスグランチュラ (タランチュラタイプ) を紹介します。

Amg_0490b

パッケージにあるように電撃HOBBYとのコラボ商品らしい。

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "帰ってきたグランチュラ"

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

青いクレーン!赤い消防車!

こんばんは~

今日はトミカヒーローレスキューフォース

レスキュー合体シリーズ06 レスキュークレーンを紹介します。

先にグレートゴッドストライカーやっちゃったけどね・・・

Amg_0431b

見ての通り、青いクレーン車型中型ビークル

中型と言っても、全長ではレスキューセイバーを超えるのです。

それでは簡単に紹介!

続きを読む "青いクレーン!赤い消防車!"

| | コメント (9)

2009年1月 7日 (水)

正月休みの改造、TF編

こんばんは~

さて、今日は正月休みにやった改造その2でも。

まあ、本サイトでも紹介済みだったりしますが。

Zmg_9315e

変形!ヘンケイ!版ハウンドホログラムガンの取り付け改造です。

ちなみにタイヤを後で合わせるのは、買ったときからやってます。

続きを読む "正月休みの改造、TF編"

| | コメント (4)

2009年1月 5日 (月)

正月休みの改造、figma編

こんばんは~

正月休み中に色々やったのですが、その内の一つを紹介。

あ、先に言っておきますが、大掛かりな改造はできないので、過度な期待はしないで下さい。

Zmg_9147b

えーと、昨年末に買ったfigma シャナです。

あんまり原作には詳しくない&アニメもロクに見てない&コミックも最初の方で止まってる。

と、思い入れは少なかったのですが、figmaで出たから買ってしまったという・・・

ちなみに黒髪verは頼んでません。失敗した、頼むべきだったかも・・・

で、何をやったかと言うと・・・

続きを読む "正月休みの改造、figma編"

| | コメント (10)

2009年1月 4日 (日)

いまごろ初夢の話?

こんばんは~

ブログのレイアウトをリニューアルしました。

大したこと無いはずなんですけど、悪戦苦闘。

それでは、今年最初の絵曜日です。

鉄人00さんのところで、初夢の話があったので、

山が変形するTFでも描こうかと思っていたのですが、

時間がなくなったので断念。

変わりに2鷹の代理で、空中破壊兵コンドルさんでも!

D21a

「コンドルさん、クラッカー食べない?」

「キィィイ!」

食べないみたいです。

さらに色替えて、空中破壊兵バズソーにしてみました。

D21b

「バズソーさん、お餅食べない?え?食べないって?」

という事で今年最初の絵曜日でした。

それではまた~

| | コメント (9)

2009年1月 3日 (土)

今年の初映画鑑賞

こんばんは~

今年初の映画鑑賞+初多々買いしてきました。

見てきた映画というのはコレだ!

Amg_0076b

WALL・(ウォーリー)です。

既に小さいアクションフィギュアは買っていたのですが、

映画見たついでにパンフレットやらシャーペンやらと、

色々買い込んでしまいました。

という事で新しく買ったウォーリーを紹介しましょう。

続きを読む "今年の初映画鑑賞"

| | コメント (8)

2009年1月 2日 (金)

デカトミカおかたづけローダー

今日はデカトミカ おかたづけローダーを紹介します。

今まで おかたづけローって言ってなかったかって?

えーとすみません、商品名間違えておぼえてました。

Zmg_9581b

デカトミカ おかたづけローダー(発売元:タカラトミー)

見よ!この巨大なトミカを!!

全長50cm以上もある、我が家最大の超巨大ミニカー!

比較対象に、クラシックボンクラユニバースインフェルノ

並べてみましたが、こんなに差があります。

それでは簡単に紹介を始めます。

続きを読む "デカトミカおかたづけローダー"

| | コメント (13)

2009年1月 1日 (木)

爆走おかたづけローラーをレスキューせよ!

お正月だよ!ラムジェット劇場スペシャル!!

第14話「爆走おかたづけローラーをレスキューせよ!

-グレートゴッドストライカー登場!!-

前回までのあらすじ!は置いておいて。

正月だというのに、我が家の3バカが何やら企んでるようです。

Zmg_9757b

ラムジェット「去年は散々だった、今年はそうはいかないぞ!」

スラスト「おうよ、新年早々から、街をパニックにしてやれ!」

ダージ「やれやれ、新年から騒がしいこって。」

ラムジェット「いつもの事だが、ヤル気ねえな、オマエ。」

ダージ「いや、結果はわかってるからなあ」

Zmg_9562b

スラスト「ところがだ!今回はおもちゃ箱最大クラスの!」

ラムジェット「おかたずけローラーを乗っ取ったのだ!」

ダージ「おかたづけな、おかたずけじゃないからな。」

ラムジェット「それ、全速全開で出発・・・あ、レバー折れた」

スラスト「えええー!た、助けてー!」

という事で、お正月だし、普段やらない巨大物企画です。

今回は、撮影対象が大きいため、壁紙を敷いて撮影しています。

あまりに巨大なために壁紙がとぎれていたり、

見にくい写真があるとおもいますが、ご了承ください。

続きを読む "爆走おかたづけローラーをレスキューせよ!"

| | コメント (5)

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!

Zmg_9752a

昨年は色々お世話になりました。

2009年もよろしくお願いします。

TFオルタニティトランスフォーマー実写映画第2弾

変形×2アラート発売(それは私だけ)に、

仮面ライダーディゲイド侍戦隊シンケンジャー

トミカヒーロー2

と今年も多々買いの日々が続きそうです!

ところで、色々巡回して思い出したのですが、

ランボルギーニって牛のエンブレムですね。

牛が無い写真だなあと思っていたのですが、ランボルいるじゃん!!

今年はサンストランボルアラートの兄弟の年ですね!

めでたいめでたい!

| | コメント (11)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »