« たまにはカセットボット | トップページ | 遊んでいて気が付く事 »

2009年1月27日 (火)

やっぱりゴドスはこっちの色

こんばんは~

リメイクや再販された際、色が待ったく別の物になって、

「こんなの違う!」

とか思った事はありませんか?

Amg_1743b

今日紹介するのは!

e-hobby限定 ドスゴドス  オールドカラー ver.です。

それでは簡単に紹介。

--------------------------------

Amg_1767b

暗黒大陸にある共和国の基地、シナヒザは旧式のゾイドしか配備されていない辺境の基地であった。

そんな辺境にもかろうじて一機のドスゴドスが配備された。

すでに前線を退き、基地で整備兵として汗を流していた老兵ライマンドは共和国内で勇名を馳せたゴドス乗りであった。

ライマンドは基地に届けられたドスゴドスを見るなり、「こんなカラー、ゴドスではない」と勝手にカラーリングを旧ゴドスのカラーに塗り替えてしまった。

そんな塗り替え作業中に基地内に警報が鳴り響く。

まだ搭乗者も決まっていなかった、塗り替えられたドスゴドスにライマンドが飛び乗り昔を思い出すかのように、勇ましく出撃していく。

以上、パッケージのストーリーより。

Amg_1734b

ということで、オールドカラーに塗り替えられたドスゴドスです。

Amg_1729c

基本的には通常のドスゴドスと同じです。

Amg_1741b_2

こちらが通常版。

色が違うだけでイメージが異なります。

Photo_2 

今回ちょっと改造してあります。

(写真は通常版ですが、改造したのはオールドカラー版)

ヒザの可動に干渉するので、ヒザ裏のでっぱりを削り取りました。

Amg_1748b

通常版だとここまでヒザが曲がります。

Amg_1750b

改造によってここまで曲がるように・・・え?違いが分らない?

まあ、ほんのちょっとしか変わらないので・・・

Amg_1761b

上体を上げることで、旧ゴドスっぽい体型にもなります。

私はこの状態を基本にしちゃってます。

Amg_1765b

旧ゴドスと並べてみました。

やはりゴドスはこっちの色ですね。

という事で、ドスゴドス、オールドカラー ver.の紹介でした。

|

« たまにはカセットボット | トップページ | 遊んでいて気が付く事 »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

こやって並べて見たら確かにゴドスらしいね
次はモーター駆動にリニューアルしたやつが発売か…

投稿: ラウル | 2009年1月27日 (火) 21時10分

ふむ、ゴドスは旧作から出た奴だね。

投稿: NAKATA | 2009年1月27日 (火) 21時17分

やはり、ゴドスはこっちの色でないと!ですね。
通常カラーも旧末期ゾイドからの流れだと考えれば納得できないこともないんですが・・・

投稿: tagoal | 2009年1月27日 (火) 21時39分

もう完全にゴドスですよね。
このカラーなら後継機としての説得力抜群です。
私はティガゴドスだけ買う予定なので買ってませんが…

投稿: 鉄人00 | 2009年1月28日 (水) 01時12分

>>ラウルさん
リニューアルしたティガゴドスは、さらにコレじゃないゴドスに・・・
あれはあれでカッコイイのですけどね。

>>NAKATAさん
その通り、ゴドスは旧作から出ていた機体です。

>>tagoalさん
ゴドスと言えば、こっちの色です。
たしかに設定上の時代背景からすると、ヒーロー色バリバリの上にメッキまで付いてもおかしくはないですね。

>>鉄人00さん
ティガゴドス、今月だったですね。
こちらはこちらで楽しみにしてます。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月28日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはカセットボット | トップページ | 遊んでいて気が付く事 »