« 復刻記念に、たまには合体兵士 | トップページ | 扇でビーム!! »

2009年1月19日 (月)

隊長クラス勢揃い

こんばんは~

Amg_0991b

今日は先日発売された、figma 八神はやて 騎士甲冑ver. を紹介します。

総部隊長のはやてが出たことで、機動6課の隊長クラスがそろった事になります。

彼女が出たとなると、ヴォルケンリッターも欲しくなる人も多そうですね。

犬好きの私はザフィーラ(犬形態)が欲しいとか言って見る・・・さすがに売れないか。

それでは簡単に紹介しましょう。

-----------------------------------

Amg_1115b

まずは、隊長クラス勢揃い!左からフェイトさん、はやてなのはさん。

今回も台座を使ってませんが、ちゃんと台座も付属しますよ。

彼女達は空飛べるので、台座を使った方がそれっぽいポーズが取れます。

というか、スタンド使わないと再現できないポーズのが多い気がする。

Amg_1145b

作品知らない人の為に簡単に説明。

魔法少女リリカルなのはStrikerSに登場する機動6課の課長で本部隊舎総部隊長。

魔王なのはさんと、魔王の嫁フェイトさんを配下に持つエライ人なのだ!

・・・あんまりふざけていると、ファンの人に怒られるからほどほどにしておこう・・・

Amg_1087b

シュベルトクロイツ用の持ち手が付属。

個体差かもしれませんが、ちょっと硬くて持たせるのに苦労しました。

同サイズのリィンフォースⅡとか欲しくもあるけど、サイズ的に無理だよね。

Amg_1121b

背中の黒い羽はクリアパーツで再現。

中央のパーツを引き抜くことで、台座のアームと接続も可能です。

クリアパーツなので、折らないように気をつけましょう。

Amg_1098b

顔は2種付属。

もちろん、夜天の書も付属し、専用の持ち手も付属します。

いや、これに気がつかないで、普通の持ち手に持たせようとして悪戦苦闘しました。

Amg_1124b

帽子は取り外し可能で、帽子接続用ピンの前髪も付属。

帽子が落ちなくなるので、遊びやすくなります。

写真の前髪はあえて帽子用の方。

Amg_1142c

ユキ「本・・・落ちてた」

はやて「ちょ、ちょいまちー!」

帽子は他のシリーズのキャラに被せても似合います。

夜天の書は閉じた状態も付属。

という事で、figma 八神はやて の紹介でした。

|

« 復刻記念に、たまには合体兵士 | トップページ | 扇でビーム!! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

いやあ三人揃うというのはいいものですね。
なんだかんだと勝手に動いてくれそうです。
ん?アッセンブルで同じことを言った気が…
とりあえず、なのはだけは揃えてみます。

投稿: 鉄人00 | 2009年1月20日 (火) 00時31分

これはいい八神隊長だね。俺にも欲しいよ。

投稿: NAKATA | 2009年1月20日 (火) 21時36分

>>鉄人00さん
今回に限らず、メンバーが揃ってくると楽しい物がありますね。
逆に1人しかいないとさびしかったり。
6課の他の隊員も欲しいです。

>>NAKATAさん
figmaの中でも、なのはシリーズは長物武器もアクションも似合うのでオススメですよ。
八神隊長は・・・あまりアクション向きでもないか。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月20日 (火) 21時49分

長門~!!
その本はまずい、魔導書を読むとSAN(正気度)が減るのはクトゥルフのお約束!

投稿: 神凪御子 | 2009年1月21日 (水) 20時52分

>>神凪御子さん
そうですよね、魔導書は読じゃだめですよね。
魔導書は読むんじゃなくて、利き手に装備してこう本のカドでゴツンとやる物ですよね。
え?違う?あれー

>クトゥルフ
なんか懐かしい単語が、学生時代とか読んでたなあ。
もう【怖かった】事しか覚えてない。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月21日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復刻記念に、たまには合体兵士 | トップページ | 扇でビーム!! »