« いまごろ初夢の話? | トップページ | 正月休みの改造、TF編 »

2009年1月 5日 (月)

正月休みの改造、figma編

こんばんは~

正月休み中に色々やったのですが、その内の一つを紹介。

あ、先に言っておきますが、大掛かりな改造はできないので、過度な期待はしないで下さい。

Zmg_9147b

えーと、昨年末に買ったfigma シャナです。

あんまり原作には詳しくない&アニメもロクに見てない&コミックも最初の方で止まってる。

と、思い入れは少なかったのですが、figmaで出たから買ってしまったという・・・

ちなみに黒髪verは頼んでません。失敗した、頼むべきだったかも・・・

で、何をやったかと言うと・・・

---------------------------

買って真っ先に妙にアゴのラインが気に入らなかったんですよね。

で、何をやったかと言うと、下の写真参照。

Amg_0122

左、成形前、右、成形後。

少し削って、アゴのライン変えちゃいました。

(こういう事やると、ファンの人から怒られそうだけど。)

Amg_0128d

斜め前からだとこんな感じ。

自分好みにできたとは思ってるんですけどね。

もう一つフェイスが付属するのですが、そちらまでは改造できませんでした。

Amg_0150b

抜き身の刀が付属。いや、劇中でも鞘はないんだけどさ。

ちなみに身長ぐらいあります。

これ持って、セイバーさんとメロンパン争奪戦で遊ぶのもいいかも。

Amg_0166b

シャナさんの髪の毛は左右に広がるという面白いギミックがあります。

ちなみにバックに使っているのは、ねんどろいどプレイセットです。

Amg_0153c

あーメロンパン撮るの忘れたあ。

商品には一口食べられたメロンパンが付属します。

これを機会に原作読んでみるかなあ・・・

という訳で、figma シャナでした。

実は休み中に改造した物がまだあるのですが、それは別の機会に。

|

« いまごろ初夢の話? | トップページ | 正月休みの改造、TF編 »

フィギュア」カテゴリの記事

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

うーむ、改造後の方が好きですかね。
戦闘時のフィギュアなので精悍な方が良いですね。
髪のギミックは面白いですね。
アクションフィギュアならではといいますか。

原作借りて読んでましたが…3巻でストップ。
伝奇モノは私には向きません…
でも、面白いのは確かなのでオススメです。
今からだと結構気合が要りますが(汗)

投稿: 鉄人00 | 2009年1月 6日 (火) 02時46分

中の人はいつから「ツンデレ声優」が板に付いたのか?
今年の春に再び「鎧の弟」で出るみたいですし。

投稿: キュウ | 2009年1月 6日 (火) 09時59分

>>鉄人00さん
改造前の方が原作には近いのでしょうけど、
アクションフィギュアとしてみれば~とか思います。

原作は通勤の電車の中で読むという手もありますね。
気長に読んでみようかな。

>>キュウさん
鎧の弟・・・ってアレかーーー
ああ、同じ声優だったんだ。
気が付かなかった。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 6日 (火) 22時11分

オレッち「シャナ」は全然知らないんだけど
なかなかいい感じに思う、キリッとした印象

投稿: ラウル | 2009年1月 6日 (火) 22時22分

俺にもシャナお嬢ちゃんのアニメを見ました、その刀は種ガンダムにも在ったらしい。

投稿: NAKATA | 2009年1月 7日 (水) 00時16分

>>ラウルさん
自分的にはよく出来たと思います。
せっかく長物の武器もあるし、キリっとね。

>>NAKATAさん
種って、シード?えーそうなの?

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 7日 (水) 22時51分

 斜め前から見た顔が良いですねー
私はフィギュアの顔の改造は怖くてできませんので尚更。(まあ玩具の改造自体あまり得意ではありませんが)

 私は「シャナ」はアニメ一期目見て、その影響で原作6巻位までチョイ見して、アニメニ期目視聴と、ほぼアニメ主体です。
 原作は、シャナ達が可哀想すぎる展開になっているので、ちょっと足踏み状態だったり。
 絵は原作のイラストの方が好きだったりしますが…

 種ガンダム>脇からすいません。もしやジャンク屋さんの『菊一文字』のことではないかと。

投稿: ボヤツキ | 2009年1月 8日 (木) 21時04分

>>ボヤツキさん
改造の方は思い入れが少ないから思い切ってやれたかなあという気もします。

えーと原作関連ですが、とりあえず、コミックから読み直し始めました。
原作の方も、少しづつ読んでみようと、思っています。
通勤時間長いんで、時間はあるんですよ。

ジャンク屋のってそう言えばありましたね。
すっかり忘れてました。
量産型だけどジンハイマニューバ2型も刀装備でしたね。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 8日 (木) 21時41分

さすがに情報交換ネタとして使えそうなんで、この手の改造改良ネタのスクラップ用に新たにスレ立てしました
面白いネタを手に入れまして、オレッちも実際やってみて納得したもので…

投稿: ラウル | 2009年1月12日 (月) 21時31分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
自分でも、いろいろ掲示板とか見たりはしてるんですけどね、見回る範囲が狭いのでこういう情報は助かります。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月12日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまごろ初夢の話? | トップページ | 正月休みの改造、TF編 »