« 正月休みの改造、figma編 | トップページ | 青いクレーン!赤い消防車! »

2009年1月 7日 (水)

正月休みの改造、TF編

こんばんは~

さて、今日は正月休みにやった改造その2でも。

まあ、本サイトでも紹介済みだったりしますが。

Zmg_9315e

変形!ヘンケイ!版ハウンドホログラムガンの取り付け改造です。

ちなみにタイヤを後で合わせるのは、買ったときからやってます。

------------------------------

Zmg_9150b

さて、無改造のままでも取り付けられるよ!って言われそうですが、

普通にピンを奥まで入れると写真のように内側に向いてしまいます。

後から、先端だけ指せば内側に向かないって教えてもらったのですが、

それだと保持力が無くて、遊びにくいんですよ。

(他に何か方法を知ってる方、コツでもあれば教えてください。)

Zmg_9331c

この写真の部分が当たってしまうことで、内側に向いているんですね。

だから当たらないようにするか、内側に向かないように内部を改造するかなのですが、

私が取った方法は、写真の位置の部分を削り落とし、

上部側の厚みをマスキングテープで調整して取り付けるという物。

Amg_0246b

横から見るとこんな感じ、ホログラムガンのピンがしっかり奥まで入っています。

保持力は遊ぶには十分あります。

Zmg_9329b

前から見るとこんな感じで、ホログラムガンは真っ直ぐに固定。

肩内部をプラ板で取り付け基部を作ってしまうのが一番いいのですが、そこまで技術がないのと、プラ板そのものがなかったので、こんな方法をとってみました。

まあ、意地でも肩に装着したかっただけなんですけど。

そしてオマケ・・・・

Amg_0234b

ホイストの頭部をグレーで塗ってみたら、ゴーグルも欲しくなったので追加。

ところが、曲面を多用したゴーグルは表面の調整が大変で・・・悪戦苦闘中。

グレーもつや消しで塗れば良かったかなあと反省してます。

本当は正月休みにレビューする予定だったのですが、気長に改造してみるつもりです。

グレーで塗るだけでもそれっぽくなるよ!と言って見る。

|

« 正月休みの改造、figma編 | トップページ | 青いクレーン!赤い消防車! »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

改造・リペイント」カテゴリの記事

コメント

いやいやそれより勇者シリーズのドライアスを改造しでくれないか。

投稿: NAKATA | 2009年1月 8日 (木) 16時59分

なるほど…よく分からない!持ってないから!
ハウンド買ったら試してみますわー。
…むしろジャガーの可動部を増やしたいところですが。

ホイストが…!うまく仕上がるといいですね。

投稿: 鉄人00 | 2009年1月 8日 (木) 17時32分

僕も肩に取り付けやってみました。案の定曲がりますね。
しかしジャガーのコンドル変形には驚きました。

投稿: キュウ | 2009年1月 8日 (木) 18時09分

>>NAKATAさん
ドライアス・・・持ってないです。
今なら勇者シリーズも、フル可動でリメイクできるんだろうなあ・・・

>>鉄人00さん
まあ、機会があれば試してみてください。
ホイストは・・・もうちょいガンバります。

>>キュウさん
肩の取り付けは色々あって、説明書には書いてないんでしょうね。
ジャガーのコンドル変形を見つけた人は凄いですよね。
何度も言ってますが、鳥っぽい顔なので見立てやすいのもいいです。
(開発は狙ってたのかな。)

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 8日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正月休みの改造、figma編 | トップページ | 青いクレーン!赤い消防車! »