« 爆走おかたづけローラーをレスキューせよ! | トップページ | 今年の初映画鑑賞 »

2009年1月 2日 (金)

デカトミカおかたづけローダー

今日はデカトミカ おかたづけローダーを紹介します。

今まで おかたづけローって言ってなかったかって?

えーとすみません、商品名間違えておぼえてました。

Zmg_9581b

デカトミカ おかたづけローダー(発売元:タカラトミー)

見よ!この巨大なトミカを!!

全長50cm以上もある、我が家最大の超巨大ミニカー!

比較対象に、クラシックボンクラユニバースインフェルノ

並べてみましたが、こんなに差があります。

それでは簡単に紹介を始めます。

-------------------------Zmg_9577b

後の引き出しにトミカを15台収納可能。

さらに後部荷台の上に、別売のトミカパーキングケース

乗せることが可能で、大量のトミカを収納できます。

Zmg_9586b

運転席には、トミカ3台収納可能。

この運転席、かなり広いスペースがあります。

Zmg_9566c

こんな感じで色々乗せる事ができます。

我が家の黄色い人達に来てもらいました。

ローラー型の紹介に、リンレン連れて来るのはお約束だよね!

Zmg_9570b

全体で見るとこんな感じ。

Zmg_9571b

リン「やっちゃえロードローラー!」

レン「お姉ちゃん、おかたづけローダーだよ。」

スラスト「ぎゃあ、に、逃げろー」

ラムジェット「てか、毎回こんなんばっかかよ!」

赤いダイヤルを回すことで、前部のローダーが回転!

トミカを取り込み、内部ケースに収納(トミカ10台)可能!

遊びながらおかたづけが出来ます!

ハシゴ車クレーン車ラムジェットなどの突起物がある物は

壊れる恐れがあるので、取り込まないでね!

という事でおかたづけローダーの紹介でした。

|

« 爆走おかたづけローラーをレスキューせよ! | トップページ | 今年の初映画鑑賞 »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

ローラーギミックが面白いですね。
いっぱい詰め込めるのでトミカ好きにはいいおもちゃ箱っす。

リンレン酷い…ラムジェットは今年も大変ですなあ(=▽=)=3

投稿: 鉄人00 | 2009年1月 2日 (金) 17時41分

他に乗せるならDIOですね。
ロードーローラーだ!

投稿: キュウ | 2009年1月 2日 (金) 17時56分

>>鉄人00さん
ローラーギミックは面白いですよ。
でも、ローラー自体はラバー製なのでいいですが、
トミカ同士がぶつかって塗装ハゲがおこることもあります。
コレクターより遊ぶ人向けのおもちゃです。

ラムジェットは・・・全開、ローラーの操縦レバー壊してるし、まあ・・・

>>キュウさん
ウィィィリィィィー!こうですか?
figmaでも十分乗せる事ができるので、
リンのファンにも是非・・・いや置く場所が問題だな。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 2日 (金) 23時29分

拙者の保有するロードローラーは小さいので、このネタは使えないでござるな・・・ (笑)
まあ、黄色い大型ダンプは有るのでござるが・・・
そうそう!
先日の変形×2番ハウンドのネタ写真が可愛いので、まねっこしてもよいでござるかな?

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年1月 3日 (土) 01時08分

>>TF馬鹿一代さん
これぐらい大きいロードローラーは他にはないかと。
トミカの収納用に買ってみて、大きすぎて物置に放り込んだままになっていたのですが・・・

ハウンドのネタはどうぞご自由に。
割と自分のネタを利用された作品を見るのとか好きな方なので。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 3日 (土) 02時04分

ごれじゃあ取り込んだらバラバラになってしまうだね。

投稿: NAKATA | 2009年1月 3日 (土) 15時51分

>>NAKATAさん
ラムジェット達だとバラバラになりそうですねえ。
トミカでもクレーン車等の突起物があるものは取り込まないように注意書きがしてあります。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 3日 (土) 19時30分

それでは!変形×2版ハウンドは今晩更新させていただくでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年1月 3日 (土) 19時51分

おはようございます
ウォーリーが高所恐怖症に見えました
バンブルやホットロッドとかも招待したらわけわからなくなりそうですね
ところで最後の写真に白い小さなトイがローダーの上(?)にいるのはどうしてですか?

それではこれにて失礼します

投稿: りおこ | 2009年1月 4日 (日) 09時39分

>>TF馬鹿一代さん
変形×2ハウンド見てきました。
オープントップなので、下半身さえシートに入ってしまえば、割と大きめの人形でも入りそうですね。
色々試してみる価値あるかも。

>>りおこさん
白い小さいなトイというのは、ウォーリーのモーですね。
よくお気づきになりました。
お掃除ロボットつながりで、こっそり配置しておきました。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 4日 (日) 11時52分

さてニュースです。今日スラストとラムジェットさんがロードローラーにひかれてひんしのじょうたいです。(笑)へへへっ

投稿: ドロップキャスター | 2010年9月29日 (水) 22時53分

>>ドロップキャスター
こちらは現場から中継のあらあとです。
何と、今、紙ペラのように薄い状態になって、ラムジェットさんが動き出しました!
凄い生命力です!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月30日 (木) 02時20分

っち。まあいいでしょう。さて次のニュースです大人気とくさつヤラレルンジャーが抹消されました。ジミレンジャーと勝負をしかけてきた所レッドの無念ほうがぼうはつしてぜんめつしました。っあ俺は関係ない。以上ニュースでした。

投稿: ドロップキャスター | 2010年9月30日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆走おかたづけローラーをレスキューせよ! | トップページ | 今年の初映画鑑賞 »