« はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 | トップページ | 復刻記念に、たまには合体兵士 »

2009年1月17日 (土)

アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場!

こんばんは~

さて、もう予想はついている人も多いと思いますが、今日は・・・

Amg_0990b

今月15日に発売された、アッセンブルボーグ第2弾

003 アッセンブルボーグ・バロン (左)

004 アッセンブルボーグ・サイバー (右)

既に発売中のMr.アッセンブルと合わせて、

頭文字がABCになるというのは前にも書いた気がする。

それでは簡単に紹介しましょう。

-------------------------------

Amg_0996b

豪腕の闘将 アッセンブルボーグ・バロン 

最新鋭のボディに魂をシナプスコピーして蘇った古代人。

謎の海底遺跡に護りの石像として封印されていた。

武士道精神を重んじる昔気質な性格だそうだ。

Amg_1009b

頭部はこんな感じ。

Amg_0998b

静謐の騎士 アッセンブルボーグ・サイバー 

謎の海底遺跡で黄金の無限連鎖を護るべく封印されていた古代人。

アッセンブルボーグチームの頭脳として的確な情報分析と作戦立案を行う。

沈着冷静を絵に描いたような男。

静謐・・・漢字、読めません。「せいひつ」でいいんでしょうか?

クリアパーツなのはいいんだけど、バックがグレーで溶け込んでる・・・

Amg_1002b

頭部はこんな感じ。

Amg_1011b

サイバーのボディはクリアの明度が高く、中のリボルテックジョイントが良く見えます。

アッセンブルボーグに関わらず、リボルテックジョイントの刺し方は特殊なので、

このサイバーで刺し方を覚えると楽になります。

特に手首の刺し方は見ておいた方がいいです。

ということで、これからアッセンブルボーグを買う方には、サイバーがオススメ。

Amg_1014b

それではレッツ!アッセンブル!!

付属のパーツをアッセンブル!

バロン「ワシに任せておけば、もう安心じゃ!」

サイバー「私の頭脳があればも誰でも勝てますよ。」

バロン「何を!この若僧が!貴様に何ができる!」

サイバー「ならば、私の実力をお見せしましょう!」

Amg_1027b

サイバー「これぞ!イギリス名物サイバーブリッジ!!」

バロン「おお、なんという技だ!」

アッセンブル「ちょっとまてー、なんでオレがー」

Amg_1023b

バロン「なんの!48の殺人技の一つ!アッセンブルバスター!!」

アッセンブル「ぐはあああああ!」

サイバー「おお、これは、首折り、背骨折り、股裂きを同時に行う大技だ!」

Amg_1035b

バロン「やるじゃないか!見直したぞ若僧!」

サイバー「さすがバロン殿、あなたあってのアッセンブルチームですよ!」

アッセンブル「サイバー、バロン・・・お前ら・・・ガクッ」

アッセンブルチームにニューヒーロー登場!

これからも世界の平和を頼むぞ、バロンサイバー!!

・・・あれ?もう1体居たような?

|

« はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 | トップページ | 復刻記念に、たまには合体兵士 »

リボルテック」カテゴリの記事

コメント

バロン!サイバー!二人は斑鳩!(色的な意味で)

投稿: キュウ | 2009年1月17日 (土) 22時36分

マーブルサンダー来ましたねー。
単純にバレルズの部品としてもいいのですが、
三人一緒にいると勝手に動いてくれて面白いです。
思った以上に愉しませてくれるぜ…

投稿: 鉄人00 | 2009年1月18日 (日) 00時05分

そういやバロンはおじいさんみたいな性格なんですよね(笑)
私の中では兄貴キャラにしたので完全に忘れてました。

せいひつ・・・私も読めませんでしたヨ。
「せいかん」って読んでて。「変換されないなぁ・・」って本気で困ってました(^^;)

投稿: 生存者 | 2009年1月18日 (日) 04時39分

おやもう1台がありますよ、管理人さん。

投稿: NAKATA | 2009年1月18日 (日) 14時18分

>>キュウさん
あーたしかに白黒。
あ、でもアッセンブルも黒だから!

>>鉄人00さん
仲間がいる事はいいことですね。
やっぱり3人そろえないと。

>>生存者さん
バロンは「昔気質」とあだけなので、オジイさんでも頼れる兄貴でも問題ないかと。

静謐・・・読めないですよね。

>>NAKATAさん
な、なんですとー

投稿: れっど あらあと | 2009年1月18日 (日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 | トップページ | 復刻記念に、たまには合体兵士 »