« あけましておめでとう | トップページ | デカトミカおかたづけローダー »

2009年1月 1日 (木)

爆走おかたづけローラーをレスキューせよ!

お正月だよ!ラムジェット劇場スペシャル!!

第14話「爆走おかたづけローラーをレスキューせよ!

-グレートゴッドストライカー登場!!-

前回までのあらすじ!は置いておいて。

正月だというのに、我が家の3バカが何やら企んでるようです。

Zmg_9757b

ラムジェット「去年は散々だった、今年はそうはいかないぞ!」

スラスト「おうよ、新年早々から、街をパニックにしてやれ!」

ダージ「やれやれ、新年から騒がしいこって。」

ラムジェット「いつもの事だが、ヤル気ねえな、オマエ。」

ダージ「いや、結果はわかってるからなあ」

Zmg_9562b

スラスト「ところがだ!今回はおもちゃ箱最大クラスの!」

ラムジェット「おかたずけローラーを乗っ取ったのだ!」

ダージ「おかたづけな、おかたずけじゃないからな。」

ラムジェット「それ、全速全開で出発・・・あ、レバー折れた」

スラスト「えええー!た、助けてー!」

という事で、お正月だし、普段やらない巨大物企画です。

今回は、撮影対象が大きいため、壁紙を敷いて撮影しています。

あまりに巨大なために壁紙がとぎれていたり、

見にくい写真があるとおもいますが、ご了承ください。

------------------------

総司令「レスキューフォースに緊急出動命令!

  超巨大おかたづけローラーが暴走した、

  乗員は3名、レスキューフォースよ直ちに出場せよ!」

Zmg_9516b

R1「了解、レスキューライザー、レスキューストライカー、

  レスキュークレーン出場!」

中型ビークルのはしご車レスキューライザーと、

R1の操縦する大型ビークルレスキューストライカー

中型ビークルのクレーン車レスキュークレーンである。

Zmg_9508b

R2「こちらも了解、レスキューセイバー、ダイバー出場!」

大型ビークルのレスキューセイバーと、

R2の操縦するレスキューダイバーである。

レスキューセイバーは誰が操縦してるんだろう?

Zmg_9519b

隊長「ショベル、ドリル、ターボ、ドーザー出動!」

中型ビークルのレスキューショベルレスキュードリル

レスキューターボレスキュードーザーである。

Zmg_9520c_2

隊長「超巨大なおかたづけローラーのパワーは

  スーパーレスキューマックスを上回る、

  全ビークルを合体して対応せよ!」 

レスキューコマンダー「グレートビルドアップ!」

解説しよう!

レスキューフォースの全ビークルが合体することで、

最強合体グレートゴッドストライカーが完成する!

Zmg_9536b_2

R1R2「「最強合体!グレートゴッドストライカー!!」」

合体させて思ったけどデカスギです。

Zmg_9554b

普通の撮影場所で撮影できる大きさじゃありません。

置く場所考えてしまいます。

Zmg_9548b

スラスト「で、でけえ!でも助けがきてくれた!」

ダージ「おかたづけローラーだってデカイんだが・・・」

おかたづけローラーは50cmを超える超巨大トミカです。

トミカ・・・でいいのか?

グレートゴッドストライカーも計るべきだったのですが、

モノサシじゃ計れません・・・

Zmg_9556c

R1「ファイナルレスキューを申請します!」

隊長「ファイナルレスキュー承認!爆裂的に鎮圧せよ!」

Zmg_9561b

「ファイナルレスキュー、レスキューUFOキャッチャー」

ラムジェット「え?UFOキャッチャー?」

ダージ「よく考えたら、オレ達飛べるじゃん、逃げるぞ」

スラスト「そ、そうだった、じゃあな!トランスフォーム!」

ラムジェット「えええーーー!!」

R1R2「「爆沈、完了!」」

かくして、レスキューフォースの活躍により、

おもちゃ箱に平和が戻った。ありがとうレスキューフォース

うちは新年そうそうから、こんなネタに走りました・・・

|

« あけましておめでとう | トップページ | デカトミカおかたづけローダー »

トミカヒーロー・シリーズ」カテゴリの記事

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

これじゃあスグラッブされでしまいました。

投稿: NAKATA | 2009年1月 1日 (木) 17時58分

わお、でっかいですねぇ。何をレスキューする気でしょう。
とりあえずレスキューFも出し切った感じですね。
今後は大型商品は出ない…かもしれません。
ああ…でも最後の方に何か出しそうですね。

今年はディケイドもあるんで楽しみっす。
平成ライダーが変型する玩具が出るそうですよ。

投稿: 鉄人00 | 2009年1月 1日 (木) 21時31分

>>NAKATAさん
たしかに、ショベルで捕まれたらスクラップになりかねませんね。

>>鉄人00さん
とにかくデカイですよ。
クリスマス商戦も終わったことですし、クレーンで最後でしょうね。

ディケイドはどうなるか楽しみであり不安であり。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 1日 (木) 21時54分

あけましておめでとうございます
当ブログへのコメントありがとうございました
オォウ、ラムジェット……

50cmのトミカ…いくら孫に甘いおじいちゃんおばあちゃんでもちょっと考えてから購入しそうですね
オメガスプリームやメトロフレックスと並べたら面白いと思うけど(グレードゴッドストライカーも同じく)

それではこれからもよろしくお願いいたします

投稿: りおこ | 2009年1月 1日 (木) 22時12分

>>りおこさん
あけましておめでとうございます。

おかたずけローラーですが、トミカの収納ギミックがあるので、意外と人気あるらしいです。
オメガやメトロと並べても遜色ない迫力ありますよ。
(ロボットモードの彼等よりデカイです。)

投稿: れっど あらあと | 2009年1月 2日 (金) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとう | トップページ | デカトミカおかたづけローダー »