« 北国出身の槍使い! | トップページ | 1月24日の多々買い »

2009年1月23日 (金)

デストロンの苦労人登場

こんばんは~

今日は先日、手に入れたコイツを簡単に紹介。

なんかハウンドに続いて、瞬殺状態らしいですが、私は無事に購入。

Amg_1401b

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-07 サイクロナスです!

いや、後で真面目にやるつもりだけど、先にネタができてしまったので・・・

---------------------------------

Amg_1434b

サイクロナス「この航空参謀サイクロナスが来たからにはデストロンは安泰だ!」

オクトーン「おお、待ってました!航空参謀様!!」

ラムジェット「おう、デストロンの逆襲開始だ!」

Amg_1431b

アニメデザインをよくぞここまでって感じですね。

今回のサイクロナスの武器はザ・リバース版ナイトスティック

サイクロナスのパートナーのデザインは玩具とアメコミ、アニメで入れ替わっていて、

アニメ、ザ・リバースでは、スカージのパートナー、フレイカスのデザインなのです。

Amg_1421c

ちなみに左手には武器穴が無い(個人的には不満)のですが、

写真のように変形させると・・・

Amg_1425c_2

ターゲットマスターと合体が可能!(合体そのものは左右どちらにも可)

ザ☆ヘッドマスターズターゲットマスター達はこの方法で合体してました。

彼もターゲットマスターとして、ザ☆ヘッドマスターズでも登場の予定はあったとか。

(結局出ませんでしたが。)

Amg_1437b 

ここはやはりウルマグ・・・シティコマンダーと並べてみました。

むう、またしても大きさが合わない・・・

タイタニウム版が丁度いいぐらいなので、お持ち方はそちらと遊ぶといいでしょう。

買い逃したんだよね、タイタニウム版ウルトラマグナス・・・

Amg_1406b

インフェルノ「ちょっと借りるぜ!ターゲットオン!!」

サイクロナス「だ、誰だお前!あ、まて返せ!オレの銃かえせ~」

インフェルノ「ターゲットマスター、ナイトスティックは おなじみの5mm径。

   オレを含む、ほとんどの戦士に持たせられるぜ!」

Amg_1407b

うーん、思ったより小さいな。

なんで、インフェルノにターゲットマスターを持たせたかというと、

インフェルノのリカラーでアートファイアーというターゲットマスターがいたんですよ。

ちなみにアートファイアーのパートナー、ナイトスティック(名前まで同じか!)は、

海外ターゲットマスター版スカージのパートナー、フレイカスの流用。

つまりリバース版サイクロナスのパートナー、ナイトスティックのデザイン!

誰か色塗り替えて改造すると思うけどね・・・2体買うべきだったか・・・

Amg_1440b

ナス「返せよ!お前ら正義の味方だろ!」

インフェルノ「ちょっと借りるだけだって!」

オクトン「あ、ここのブログ、ガル様いないんで、後の事よろしく~」

ナス「な、なんだと!バカな、ガルバトロン様を買っていないなんて!

オクトン「ラチェット一緒に予約してるから、来月到着だってさ。」

インフェルノ「あーもう、ちょっと借りるだけって言ってるだろ!」

------ガス!!-------

ナス「ば、ばかな、ガルバトロン様~!ぎゃー」

という事でサイクロナスでした。

|

« 北国出身の槍使い! | トップページ | 1月24日の多々買い »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

阿保や、この人達は武器はマイクロンみたいな奴いたな。

投稿: NAKATA | 2009年1月23日 (金) 21時57分

サイクロナスの出来の良さは異常です
発売日当日の夕方にはもう無くなってました・・・・自分は午前中に確保したんで大丈夫でしたが
アートファイヤーはナイトスティックを付属して色を変えればいけると思うけどサイバトロンばかりふえるのなぁ・・・・欲しいですけどw
しかし、ここでもサイクロナスは苦労人ですねw
ガルバトロンが来たらどうなる事やら・・・・w

投稿: ネブロン | 2009年1月23日 (金) 23時51分

自分とこにも昨日サイクロナスが届きました。

あと・・レッドマーキュリーで、なんと!クラシックコンボイ&ネメシスプライム用コンテナが予約開始しております。しかもMPローラー(例の六輪車)付きで。
なんかまた凄いモンが出そうです・・・。

投稿: 無所属廃人 | 2009年1月23日 (金) 23時54分

たしかに日本の物で白いインフェルノ事アートファイヤーがナスと同じターゲッツ銃でしたね。
ガルさまがいないのか~その後、ナスはガルさまの姿を求めアチコチさ迷うのでしょうね。

投稿: キュウ | 2009年1月24日 (土) 08時53分

サイクロナスいいですよね~。
開発陣のお遊びも面白いです(笑)

投稿: 生存者 | 2009年1月24日 (土) 09時59分

今日も面白いですねー(笑)
アートファイアーは出るかどうか…
すでにグラップルが予定されているそうですので。
流石にインフェルノリカラーは増えない…と思いたいです。

投稿: 鉄人00 | 2009年1月24日 (土) 11時57分

>>NAKATAさん
ターゲットマスターはマイクロンの原型っぽいところもありますね。

>>ネブロンさん
サイクロナスの出来はいいですね。
当時版と比べると、ものすごいことに。

ガルバトロンが来たら?いや、中間管理職って、上が不在だとそれはそれで大変・・・
だって、あのデストロンだよ。

>>無所属廃人さん
サイクロナス購入おめでとう。
コンテナ?え、また出るんですか?
まあ、私はそれよりも、某ケンカ好きの消防車のハシゴとか、仲の悪い兄弟達のランチャーとかの発売の噂の方が気になります。

>>キュウさん
アートファイアー、誰か作りそうですけどね。
ナスのその後は・・・そのうちに。

>>生存者さん
日米双方のターゲットマスターを再現できるとは驚きですよね。

>>鉄人00さん
グラップル、来るんですか?
え?クレーンとか、どうやるんだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年1月24日 (土) 17時35分

25日にヘケヘケサイクロナスを買いに行こうと思っています。
あと、スカージ&スウィープスに改造する為のFGアビスガンダムも買いに行こうと思っています。
ただ、行ったときにあるかどうか怪しいです。
いろいろ不安なすわいぷでした。

投稿: さいど すわいぷ | 2009年1月24日 (土) 20時42分

>>さいど すわいぷさん
今回も売れ切れ続出しているとの話があるので、まだ残ってるといいですね。
ちなみに、通販だとまだ多くのお店で扱ってます。

アビス・・・ああ、たしかにスカージっぽい!

投稿: れっど あらあと | 2009年1月24日 (土) 21時10分

結局ありませんでしたよ。crying行くのが遅すぎたんですね。アビスなんか何年も前だし……。
でもあまり見かけないガル様を買いました。ナスは通販で注文しました。情報ありがとうございました。

……でも、ガルバトロンのせいでもう予算がパーなんダナ……。

投稿: さいど すわいぷ | 2009年1月26日 (月) 16時18分

>>さいど すわいぷさん
もう売り切れてましたか、早いなあ。
アビスは模型店とかなら、まだ残っている店もあるようですが、時期を外しているので見つけるのは大変でしょうね。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月27日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北国出身の槍使い! | トップページ | 1月24日の多々買い »