« 遊んでいて気が付く事 | トップページ | 音の出るミニカー »

2009年1月29日 (木)

今頃ですが、TFジェネレーション2009続報

アラートとリジェの!TF情報局!

第3回、トランスフォーマージェネレーション2009 vol.1

さあて、みんな!(あまり役に立たない)TF情報局の時間だよ!

Amg_1946c

???「アラート、新情報を入手してきたぞ!」

アラートの背後に忍び寄る影・・・その正体は!え、バレバレだって?

???「トランスフォーム!」

---------------------------

Amg_1920b_2 

リジェ「私の名は諜報員リジェ、今日はキミ達に新情報を紹介するぞ!」

アラート「えーと、どちらに向かって話してるのですか?私は後ですよ。」

リジェ「いや、久々の出番なので、アピールしておかないと思ってな。

   そんなことより新情報だ!

   「トランスフォーマー ジェネレーション 2009 Vol.1」

   の詳細な情報を入手したぞ! 

   第1特集は、25周年記念アイテム!」

アラート「オルタニティや、ディズニーレーベル、MPグリムロック等を紹介!」

Amg_1949c

(写真は変形!ヘンケイ!シリーズのパンフレット。)

リジェ「第2特集は、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー&

  コレクションアイテム2008

アラート「限定!ゲンテイや、USAエディションを含む、

    2008年度に発売されたアイテムの紹介!」

Amg_1929b

(写真はBOTCON2007限定のミラージュ。)

リジェ「なんと、誌上限定販売は、リジェ、エレクトロディスラプターver.

  変形!版の私を、クリア&スモークブラックの成形色にしたものだ。」

アラート「vol.2以降も誌上限定企画は進行中だそうです。

     本や誌上限定アイテムの詳細はミリオン出版のHPでどうぞ!」

リジェ「それを言っちゃ、このコーナーの意味が無いような・・・」

Amg_1943b

(写真はボットコンジャパン2000の配布のチョロQ、3種類存在)

アラート「そう言えば、最初のチョロQもクリアバージョンですよね。」

リジェ「ボットコンジャパン2000で入場券と共に配布されたものだ。」

Amg_1934e

アラート「警報?リジェ、避けてください!」

説明しよう!!劇中ほとんど役に立っていないが、

アラートは高度なセンサーにより、危険に対して感知する能力を持っているのだ!

アラート「一言余計ですよ!一言!」

Amg_1936b

クリフ「なんでオレは発売されないんだよパーンチ!!ってあれ?」

-----スカッ-----

Amg_1941b

リジェ「クーリーフー」

クリフ「え?あれ?いいじゃん、オレも変形!で出たかったんだよお!

   お前ばっかり、ずーるーいー」

リジェ「3月にレジェンドサイズで出るだろ。」

クリフ「あれ?そ、そうなのか?えーと・・覚えてろ~!」

Amg_1956b

リジェ「あっ、まてコラ~!」

今日も平和なサイバトロン基地でありました。ちゃんちゃん♪

---------------------------------

vol.2以降は以下の予定だそうですよ。

vol.2 ニューアニバーサリープロダクト特集    2009年4月発売予定

vol.3 映画『トランスフォーマー:リベンジ(仮)』特集     2009年6月発売予定

ビーストとか、マイ伝3部作の玩具本とかも欲しかったのだけど、無いみたいです。

映画特集が6月って、情報少なそうですが・・・

|

« 遊んでいて気が付く事 | トップページ | 音の出るミニカー »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

リジェ又クリアーで出るんですね。随分前はオルタネイターズでもクリアーバージョン出ましたね。

投稿: キュウ | 2009年1月29日 (木) 17時28分

逃げたじゃん。(汗)

投稿: NAKATA | 2009年1月29日 (木) 20時56分

クリフはレジェンドよりもデラックスサイズの方がありがたいんだけどな・・・・・レジェンドもレジェンドで嬉しかったりw

投稿: ネブロン | 2009年1月29日 (木) 22時46分

同じクリアーでも色違いですか。
インパクトには欠けますが、集めたくなる性…
次回の誌上販売にも期待です。

投稿: 鉄人00 | 2009年1月29日 (木) 23時20分

拙者も本の方はイロモノのDVDと共に南米で注文済みでござるが、リジェの方はフルクリアーなモノになると期待はしていたりするでござる。 このクリアー版が抽選販売でないのが救いでござるかな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2009年1月30日 (金) 01時14分

>>キュウさん
クリアはオルタではなく、e-hobby限定のバイナルテックですね。
まあ似たようなものですが。
リジェのクリアは限定にしやすいのかも。

>>NAKATAさん
逃げられましたあ~

>>ネブロンさん
誌上限定の第2弾が、アニメカラークリフとかだったりして。
それはそれで面白いかも。

>>鉄人00さん
色違いですが、変形リジェのクリアーは国内としては初です。
高い海外の限定物に手を出すより楽かと思います。
ボットコン版は持ってない人の方が多いでしょうしね。

>>TF馬鹿一代さん
ええ、確かに抽選販売でないのは助かります。
もうああいう方法の限定はやめて欲しいですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月30日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊んでいて気が付く事 | トップページ | 音の出るミニカー »