« シャドウコマンダー | トップページ | はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 »

2009年1月14日 (水)

スクランブル合体兵士復活?

アラート(とインフェルノ)のTF情報局

アラート「みなさんこんばんは、アラートです。」

インフェルノ「よう、インフェルノだ!」

Amg_0780b

インフェルノ「で、いったい何やるんだ?」

アラート「色々、新しい情報が出回っているので整理をしようかと」

インフェルノ「そういうのは誰かに任せて戦いに行こうぜ!」

アラート「情報、通信の管理も保安部長の私の仕事!

  という訳で情報員たちが集めてきた情報を公開します。」

ということで、新コーナー、アラートのTF情報局のはじまりはじまり~

と言っても既に知ってるような情報ばっかりですが・・・

----------------------------------

アラート「まずは新シリーズ?のクロノ・レーベル。

  日本向けアイテムらしいのですが、まだ詳細は不明。

  腕時計に変形するオートセプターとタイムリミットの2種が出る予定らしい。

インフェルノ「オートセプター?タイムリミット?何だ新キャラか?」

Oto01

アラート「お~い、忘れるなよ、オートセプターは我々の仲間だろ。

  日本では初期ロボットポイントアイテムとして販売。

  スーパーカー、腕時計、ロボットに3段変形。 これは当時のパンフレット。」

インフェルノ「でも、今度もサイバトロンとは限らないぞ!諜報兵だしな!」

アラート「まあ、襲名キャラでも軍が変わる事も多いからね。インフェルノとか」

インフェルノ「そうそう、いんふぇ・・・ご、ゴッツンコ・・・オレの事か?」

Amg_0781b

アラート「気になるのは価格で、31500円と高額な値段なんだ。」

インフェルノ「なんだって!なんでそんな高いんだ!」

アラート「実用可能な腕時計という事なのは想像がつきます。

  と言ってもこれだけの価格だと、2種類買うのは大変。」

インフェルノ「でも両方買うんだろ?」

アラート「か、買いそうですね、ここの管理人とか・・・」

Amg_0773b

アラート「では次の情報です、アンコール復刻についに合体兵士登場。」

インフェルノ「出たなデストロン!」

Amg_0790b

アラート「コンバットロン合体兵士ブルーティカスです。」

インフェルノ「またかって感じだな。こいつらはよくリカラー出しまくってるよな!」

アラート「でも、G1ブルーティカスとしての販売は久しぶりですからね。

   うれしい人は多いでしょう。

   金型の劣化が心配ですが、私は彼等より、兄さんの金型のが心配ですね。

   兄さんは夏の映画に出るのでアンコール復刻もありそうですから。」

インフェルノ「ランボルって、イベント復刻に、通販復刻、TFコレに・・・・

  タイガートラックに、クランプダウン兄弟か、そろそろ金型やばそうだ」

Amg_0791b

アラート「それと、同じ救助部隊であり、コンバットロンのライバルでもある、

  プロテクトボットにも復刻して欲しいところですね。

  やっぱりライバルがいてこそですから。」

インフェルノ「うおおお!オレも戦いたいぜ!ちょっと行って来る!」

アラート「戦いたい?行って来る・・・って、インフェルノ!」

Amg_0787b

アラート「ちょっとまて、お前は戦闘要員じゃないだろー!かえってこーい!」

まあ、お約束と言えばお約束・・・

アラート「で、アイツは何処へ行ったんだ?まだ発売前だぞ・・・」

|

« シャドウコマンダー | トップページ | はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

クロノ・レーベル
さすがに時計として使えるとなると、それだけの高額になるのはしかたがないか(最初に情報拾ったときはまだ値段がわからんかったが高額になることは書かれていた)…

G1版ブルーティカスとしての販売は久々ですな それだけに金型が…

投稿: ラウル | 2009年1月15日 (木) 20時57分

カーロボッド版にもあります。

投稿: NAKATA | 2009年1月15日 (木) 21時38分

おおーようやくブルーティカスが復刻する!
確かに金型の劣化は悩みの種であります・・・ちゃんと金型調整しておいてほすい・・・、でも小さいころおもちゃ売り場で眺めていて欲しかったブルーティカスが手に入るのは嬉しい・・。

さあ次はデバスターと小二の思い出その2のメナゾールだ!!

投稿: 無所属廃人 | 2009年1月15日 (木) 22時02分

>>ラウルさん
クロノ・レーベルは、精度の高い時計として機能するならば、この値段でも納得しますが、そのあたりはどうなのか今後の情報まちですね。
精度悪い時計なら目も当てられないですが。

ブルーティカスの金型は・・・心配です。

>>NAKATAさん
カーロボのバルディガスは武器が合体する点ではブルーティカスに勝っていますね。
このギミックは残して欲しいところ。

>>無所属廃人さん
ブルーティカス、ついに復活です。
持っているけど、シールがボロボロなので、今回の復刻はうれしい。
この調子で他のスクランブル部隊、そしてダイナザウラーを!!

投稿: れっど あらあと | 2009年1月15日 (木) 23時34分

僕はガーディアンを復刻して欲しかったです。でも最初は初合体戦士のデバスター先にをやるべきかと思うのですが。

投稿: キュウ | 2009年1月17日 (土) 12時44分

>>キュウさん
デバスターは実写映画に出るそうなので、その後かなと思っています。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月17日 (土) 16時44分

こんにちは!


俺も個人的に一番好きなデストロンである、コンバットロン部隊は欲しいところですが、

こちらでも売られるのかが心配で‥‥(^_^;)

それでは!

投稿: オタカ | 2009年1月18日 (日) 14時05分

>>オタカさん
コンバットロン人気ありましたからね、スクランブル合体兵士で最初の復刻です。
まあ、カーロボで金型使ったのがあったからなんだろうけど・・・

復刻アイテムは、どうしても購入対象が少ないので取り扱い店が少ないのが問題ですね。
近くの店で販売されるといいのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年1月18日 (日) 19時58分

実用リアルギア発見

投稿: ぺイロード | 2010年9月10日 (金) 22時23分

>>ペイロードさん
リアルギアの元祖ですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月10日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャドウコマンダー | トップページ | はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2 »