« スクランブル合体兵士復活? | トップページ | アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場! »

2009年1月15日 (木)

はやくも第2弾!?カセット大作戦Vol.2

アラートとカセットボットの!TF情報局!!

第2回、カセット大作戦編

TF関連の情報ネタなんて、月一ぐらいでいいや・・・

とか思ってたら、もう次の情報が・・・タカトミの本気を見た気がする。

という訳で2日連続のTF情報局です。

Amg_0815b

アラート「??何故だろう、天井から声が聞こえる。ネズミでも居るのかな。

  あ、こんばんは~、アラートです。TF情報局の時間がやってきました。」

リワインド「アラート、大変でさあ!」

イジェクト「新情報をキャッチしました!!」

アラート「二人ともご苦労、さっそく、みなさんに教えてください」

2人のカセットボットリワインドイジェクトが入手した情報とは↓↓↓

-----------------------------------

Amg_0819b

リワインド「まずは自己紹介、オレはカセットボットの情報員リワインドだ」

イジェクト「私はカセットボットの監視員イジェクトであります。」

リワインド「似てるけど、間違えないでくれよ!」

ちなみに管理人はよくこの2人の名前を間違えます。

リワインド「オレ達2人は、アンコール復刻15 カセット大作戦Vol.1として!」

イジェクト「コンドル、ジャガーと4体セットで3月発売予定であります。」

(前にも言いましたが、私はコンドルの変わりにバズソーになると思ってますけどね。)

Amg_0806b

アラート「何故かe-hobby限定で販売されたツインキャストには、

   潜伏工作員フリップサイズが付属でしたからね。」

リワインド「そういえば情報コーナーなのに、オレ達のリーダーは居ないんだな。」

アラート「コンサートの放送を大音量で流して、通信妨害するような通信員はうちには居ません!」

イジェクト「そんなバカな事、いくら私達のリーダーだって・・・」

リワインド「するな。あの人ならノリノリでやる。」

Amg_0812b

リワインド「そうそう、キスぷれには同型のロザンナがいるぞ。」

イジェクト「新キャラ出すぐらいなら、私たちを!と思った人もいたとか居ないとか。

   待たせてしまいましたが、今回無事復刻です。よろしく!!」

Amg_0821c

スチールジョー「それじゃあ本題だガオ!オレは追跡員スチールジョーだガオ!」

アムホーン「オイラは戦士アムホーンなんダナ!」

スチールジョー「オレ達2人とカセットロン2体がセットになって、6月下旬に!」

アムホーン「アンコール復刻17カセット大作戦Vol.2として発売なんダナ!」

リワインド「残り2体のうち1体は、ステゴサウルス型のスラッグフェスト!」

イジェクト「アニメではほとんど出ていないにも関わらず、

  当時品はプレミア価格になっていてだけにファンとしてうれしいであります。」

私も持ってないからうれしいですよ。

リワインド「ところで、もう一体なんだっけ?」

イジェクト「さあ?なんだっけ、えーとネズミのバケモノ?」

Amg_0830b

ラットバット「やいやいテメエラ、人の事わすれてじゃねえでヤンス!

 この燃料偵察兵ラットバットは、アメコミでは重要キャラだったでヤンスよ!」

アラート「あ、大きなネズミ(ラット)」

Amg_0830c

ラットバット「あ、しまったでヤンス・・・」

アラート「みんな、そいつを取り押さえんだ!」

Amg_0834b

ラットバット「で、デストロンファンのみんな、カセット大作戦よろしくでヤンス~」

なんか本当にカセットロンカセットボットが集結しそうなアンコール復刻の今後に期待!

|

« スクランブル合体兵士復活? | トップページ | アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場! »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

なんとも…微妙に欲しいところを外してるように感じるラインナップですね。
ランブル&フレンジーやWカセット復刻のために買うしか…
まさか、そのための戦略では!?∑(゚∇゚|||)

投稿: 鉄人00 | 2009年1月16日 (金) 00時43分

こんにちは
手元にカセットロン・カセットボットのトイはなく、見ていてとても欲しくなります

ロザンナ嬢の中古購入計画を立てようかとも思いますが


それでは

投稿: りおこ | 2009年1月16日 (金) 12時09分

この作戦はスバイいたら大変だよ。

投稿: NAKATA | 2009年1月16日 (金) 14時19分

オーバーキルが隅っこでいじけてます
vol.3ではフレンジー、ランブル、スウォークボックス、スラムダンス、Wカセットロンと一緒に発売して欲しいです
しかし、タカラトミーの力の入れ具合は異常
いいぞ、いいぞ、もっとやれ!

投稿: ネブロン | 2009年1月16日 (金) 15時03分

>>鉄人00さん
まあ、一番欲しかったのはフレンジー、ランブルなんでしょうけど、今回は未復刻3体を含んでいるので、欲しかった人は多いと思いますよ。

>>りおこさん
ロザンナはちょっと前までe-hobbyで半額セールしていたのですけどね。
(売り切れちゃいました)

>>NAKATAさん
カセットロンはスパイ活動が仕事!
ある意味、基地の保安部長であるアラートとはライバル関係にありそう。
ところで、部長とつくけど、他に保安員いないよね・・・

>>ネブロンさん
Vol.3、Vol.4にも期待したいですね。
もっともっと~!

投稿: れっど あらあと | 2009年1月16日 (金) 22時01分

そんなも最近?ラットバットもソロ活動中

投稿: キュウ | 2009年1月17日 (土) 12時41分

訂正:そんなの所に「彼」を書き忘れました。

投稿: キュウ | 2009年1月17日 (土) 12時42分

>>キュウさん
ラットバットも新ユニバースでノイズメイズ色替え版のが出てますね。
ロボット形態の頭とか、どことなく似ているて面白いリカラー商品だと思いました。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月17日 (土) 16時41分

はたして全種集結なるか…

アニメイテッドブラーのレビューに補足
>アニメイテッドでもオシャベリブラーは健在らしいです。
健在どころか声G1のときと同じ声優(ジョン・モシッタ2世)なんよ♪ なんで完全にG1と一緒(日本語版出すなら絶対ブラー役はあのしゃべり方をやれないと(笑))

投稿: ラウル | 2009年1月17日 (土) 21時15分

>>ラウルさん
なんですとおー
まさか同じ声優がやってるなんて!
日本版出すときはどうなるか、楽しみだ!

投稿: れっど あらあと | 2009年1月17日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクランブル合体兵士復活? | トップページ | アッセンブルボーグ第2弾ニューヒーロー登場! »