« 青いクレーン!赤い消防車! | トップページ | たまには、パト吉さんでも »

2009年1月 9日 (金)

帰ってきたグランチュラ

こんばんは~

今日はゾイド リバースセンチュリーより、

Amg_0456b

HRZ-006 Ex-GURANTULA 

エクスグランチュラ (タランチュラタイプ) を紹介します。

Amg_0490b

パッケージにあるように電撃HOBBYとのコラボ商品らしい。

それではいつものように簡単に紹介。

------------------------------

Amg_0460b

エクスグランチュラ本体。

「ドスゴドス」と連携する火力支援ゾイドとして、

「グランチュラ」をベースに開発された機体。

多脚歩行により、重装備での不整地機動を実現。

小型ゾイドに限定された時代において破格の重武装を可能とし、

ガイロス帝国から怖れられた。

余裕のあるペイロードで後に多くの派生型を生み出した傑作機である。

グランチュラっていうのはゾイド初期に発売された小型クモ型ゾイドの事。

Amg_0463b

後部のチタンスパイクは手動により可動。

これを突き刺して発射形態として遊ぼう!

Amg_0465b

エクスグランチュラには、こだけの山のような武器が付属!

武装換装でキミだけのエクスグランチュラを作ろう!!

Amg_0477b

コクピット。

クリアパーツを使いましたが、パッケージのアーマー風のキャノピーも付属。

好きな方を選択して取り付けよう!

というわけで私のカスタマイズを少し紹介。

Amg_0471b

武装カスタマイズその1

左右別の武装も可能!

ちなみにゼンマイはハイパワーユニットに変更されており、重武装で歩行可能です。

Amg_0480b

武装カスタマイズその2

各武器は2つづつ入っているので、左右同じ武装も可能!

割とお気に入りのハイブリッドガトリング5連ミサイルポッド仕様。

Amg_0487b

そんなんじゃ物足りないって?!そんなアナタには!

武装カスタマイズその3

ありったけ全部くっつけてしまえスペシャル!!

ちなみに武器を付けすぎると動きが鈍くなります。

Amg_0494b

というわけで火器いっぱい武装いっぱいのエクスグランチュラでした。

武器目当てに買ってみるのも悪くないと思います。

|

« 青いクレーン!赤い消防車! | トップページ | たまには、パト吉さんでも »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

このグモは毒グモなので南米にもいます。

投稿: NAKATA | 2009年1月10日 (土) 21時52分

遅ばせながら明けましておめでとうございます。

おお、これがエクスグランチュラ。しかも武器が豊富にある!あまり重武装すると動きが鈍くなる、というのは結構リアリティがあります(思わずアーマード・コアを連想してしまった)。

ちなみに自分は“ヴァルガ”を購入しました。早く組み立てねば・・・今月にはシュバルツアイアンコングが届くから・・。

投稿: 無所属廃人 | 2009年1月10日 (土) 22時40分

エクスグランチュラ、作ってみるとなかなか味あっていいんだよね
オレッちはキャノピーではなく装甲カバーのほうで組んだ やっぱ重武装だけにねぇ

ヴァルガも欲しいがいつ買いにいけるか…

投稿: ラウル | 2009年1月10日 (土) 22時49分

>>NAKATAさん
南米と聞くと、何故かショッカーとか思い出す・・・
ああ、彼等もクモ型怪人好きだしなあ。

>>無所属廃人
あけましておめでとうございます。
ヴァルガ、面白そうですね、私はe-hobbyの方を頼んであります。

シュバルツコング、TV放送時に発売していれば売れたのになあとか思ってしまいます。
買おうかどうか迷い中。

>>ラウルさん
火力支援型ということなので、装甲カバーの方が似合うとは思います。
私は共和国のコクピットはやはりクリアパーツ!な人なので、迷わずクリアパーツ選んでました。

投稿: れっど あらあと | 2009年1月11日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青いクレーン!赤い消防車! | トップページ | たまには、パト吉さんでも »