« スーパーフェスティバル48 | トップページ | スクランブル合体兵士復活? »

2009年1月12日 (月)

シャドウコマンダー

こんばんは~

今朝会社に出かけて気が付いた事は・・・

新社会人の方々、成人おめでとうございます!!

今日が祭日だってこと、すっかり忘れてたよ!!

さて、仕事の後はやっぱり遊ばないとね!今日は、先日買ったコイツの紹介です。

Amg_0673b

TFX-01B SHADOW COMMANDER(シャドウコマンダー)

ブラックコンボイでも、ネメシスプライムでも、スカージでもないからね。

あらかじめ言っておきますが、こちらは正規のトランスフォーマーではありません。

と言っても、変形×2コンボイか、その同型が無いと何もできないんだけどね。

以前に紹介したシティコマンダーの一部仕様変更品です。

-------------------------------

Amg_0605c

とりあえず、新ユニバース版ネメシスプラムと接続してみました。

まあ、これが正しい遊び方なんだろうけど。

Amg_0607b

横から見ると・・・ゴミ収集車と言われるのもよくわかる短いコンテナ。

これはこれでカッコイイと思うんだけど。

Amg_0616b

写真撮るの失敗したけど、一応見えるかな。

中に赤いブレードが収納されています。

Amg_0642b

「リンクアップ!ブラックコンボイ、スーパーモード!」

色々間違えてるって?まあ、気分の問題なので。

相変わらず重くて動かしにくい武器です。

シティコマンダーの時に説明してませんでしたが、巨大な武器は右手専用。

逆さにすれば、左手に装備可能ですが、装備後は簡単に外せなくなるという・・・

やると最悪壊すことになるので、止めておきましょう。

Amg_0658b

予想つくと思いますが、アーマーが干渉して非常に動かしにくいです。

Amg_0648b

フェイスはマスク状の顔に変更されています。

目もバッチリ赤くなってますよ!

Amg_0652b

そして新規に追加されたクリアパーツのブレード。

ブラックコンボイといえば、ブラックソードだと思うのでうれしい追加品です。

ちなみにネメシスプライムにも装備可能!

Amg_0684a

各部のネジ止め穴を埋めるためのパーツと、シティコマンダー用のフェイス付属。

Amg_0681b

しばらくは様子見てたのですが、ブラコン好きなんで結局買ってしまいました。

という事で、TFX-01B シャドウコマンダーの紹介でした。

ブラコン・・・クリアパーツ赤くして変形×2参戦とか・・・無理かなあ。

|

« スーパーフェスティバル48 | トップページ | スクランブル合体兵士復活? »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

デカイ武器って右手専用だったんですか!?
道理でぶっ壊れるわけです(泣

それにしても、このマスク顔がいい感じでシティーコマンダーとは別人ぶりをかもし出していて良いですね!
細かい改修も随所にされてるそうで・・・

僕もブラックコンボイ、窓とか目とか赤いヤツがほしいです。
出るとしたら・・・イホビ抽選枠のあるヤツですかね・・・

投稿: Bクロコ | 2009年1月12日 (月) 22時05分

そういえば、アニメイテッドビークルの何でもありさは、マッハゴーゴーの実写映画スピードレーサー公開記念だったんですよね。

投稿: ハンマーアーム | 2009年1月12日 (月) 22時49分

なんというジャークコマンダー!て言うかこちらの方が(・∀・)イイ!
そういえばスーパーフェスティバルは何処でやってたんですか?

投稿: キュウ | 2009年1月13日 (火) 13時59分

ブラックコンボイとブラックマイトガインならいいですか。

投稿: NAKATA | 2009年1月13日 (火) 17時18分

>>Bクロコさん
説明書には右専用とは書いてませんけど、左手に持たせるのは危険です。
困った事に逆さにすれば、手には持てるんですよね。
問題は抜けない・・・
色々な玩具を見てきましたが、持てるのに外せないのは初めてでした。
無理に抜いたので、私のシティコマンダーの奴はグリップエンドにデッカイキズがついてます。

赤いクリアパーツのブラコンは欲しいですよね~。

>>ハンマーアームさん
なんと、スピードレーサーの影響なのですか?
それは知りませんでした。

>>キュウさん
ジャークコマンダーって、エルドランシリーズの悪役で出てきそうな名前ですね。

>>NAKATAさん
ブラックガインってそれは正義の味方じゃないか!!

投稿: れっど あらあと | 2009年1月13日 (火) 21時29分

私も最近買いました!カッコいいですよね・・。
マスクをつけるアレンジが凄いです。さすがファン・・。
たぶんこれ正規品だったらリカラーで片付けてた気が・・・。

投稿: 生存者 | 2009年1月14日 (水) 07時03分

おお!これはカッコイイ
正規品でないのが凄く惜しいです。正規品でないとはいえイチから金型起こして作るなんてそうとう好きなんだろうなぁ・・。

ちなみに自分は少し前に、ダッヂラムコンボイ用ガソリンタンクと今年始めに実写映画版コンボイ用ブレード二種類を買いました(リーダークラス用)。

しかしブラコンて書いてあるのを見ると弟溺愛のお姉ちゃんを連想してしまう(笑)。

投稿: 無所属廃人 | 2009年1月14日 (水) 12時17分

>>生存者さん
やはり、追加の武器と新造のマスクは魅力的でした。
たしかに正規品だったら、リカラーで済ましそうですね。
安直なリカラーはやめて欲しい・・・

>>無所属廃人さん
正規品でないのが惜しいですね。
タカラトミーも負けずに、決定版のアーマー作って欲しいところです。

ブラコン・・・ああ、そう言われると、そうとしか想像が・・・

投稿: れっど あらあと | 2009年1月14日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーフェスティバル48 | トップページ | スクランブル合体兵士復活? »