« 今頃ですが、TFジェネレーション2009続報 | トップページ | 爆裂的に・・・アレ? »

2009年1月31日 (土)

音の出るミニカー

こんばんは~

寒くなってきましたね、私は風邪ひいて、グダグダになってます。

みなさんは体調管理には気をつけましょう!

Amg_1960b

さて、今日紹介するのは!Super Sound Premium

DATSUN/NISSAN 280ZX TURBO (IWAYA)

1982年IMSA GTOチャンピオンマシン!

(GTO=ぐれーとてぃーちゃーではない!)

もう何故買ったかわかりますよね。

私の場合、TFが縁で買ったミニカーも多いのですが、今回もその一つ。

スモークスクリーンのカラーパターンの元になった車です。

----------------------------

Amg_1965b

1/43スケールと、ミニカー定番の縮尺。

定価5040円(税込)と、ちょっと簡単に手を出せない価格だったりします。

(ミニカーとして安い部類だと思いますが)

Amg_1968b

ケースに堂々と書かれているように、台座のスイッチを押すとエンジン音が出ます。

なんとイヤホンジャックまで用意されていて、他のオーディオ機器と接続可能。

お試用お電池が入っているので、買ってすぐ遊べます。

この車の話ではありませんが、

スーパーカーブームのときはエンジン音のレコードが発売されていたそうですよ。

Amg_1973b

そういえば、ユニバーススモスクのホイールも金だったなあ、とか思ったり。

Amg_1976b

フロントのSUN MOONのロゴなど、TFコレクションのスモスクをお持ちの方は

パッケージイラストと見比べると面白い発見ができますよ。

Amg_1979b

通常の130Zと比べると、かなり形状が異なってます。

Amg_1985b

コレクション版スモークスクリーンと並べて見ました。

並べて見ると色も違えば、形状も違う。

ダイアクロン版ではDUTSUNのロゴまで入っていたそうです。

ということでDATSUN/NISSAN 280ZX TURBOの紹介でした。

|

« 今頃ですが、TFジェネレーション2009続報 | トップページ | 爆裂的に・・・アレ? »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

うーむ、これは欲しいよ。

投稿: NAKATA | 2009年1月31日 (土) 20時15分

ホントだ!色合いなんかその物という感じですね。

投稿: キュウ | 2009年1月31日 (土) 20時32分

こんばんは
体調はどうですか?
にしても、数字は逆さまですね
並べてみると一目瞭然だけど、ソロだと騙りや間違いネタもできそうですね

それでは

投稿: りおこ | 2009年1月31日 (土) 20時38分

>>NAKATAさん
問題はかなり高い事ですね。

>>キュウさん
元の車を知っていると楽しめることもあるんですよ。

>>りおこさん
カーナンバーネタとかでクイズとかも面白いかもしれないですね。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 1日 (日) 19時41分

おいらね、このまえ(といっても昔)あるイベントでそういうの見かけたよ。

投稿: おお | 2010年4月 1日 (木) 14時59分

スモスクと似てるね。

投稿: おお | 2010年4月 1日 (木) 14時59分

>>おおさん
現行販売中シリーズなので、ミニカーショップ等で見かけることもあるかもしれません。
スモスクと似てるというより、スモスクが似てるというのが正解かも。

投稿: れっど あらあと | 2010年4月 1日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃ですが、TFジェネレーション2009続報 | トップページ | 爆裂的に・・・アレ? »