« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の23件の記事

2009年2月28日 (土)

計ってみよう、ウォーリー編その2

こんばんは~、え~と玩具箱がなにやら・・・騒がしいようです。

スパイショット「玩具あるところ我らあり!」

フォトン「何でもかんでも無意味に計る!」

2人「「我ら玩具測定隊、ただいま参上!」」

フォトン「ノンスケール玩具大きさを測定し、

   無理やりスケール表示するのが我らの役目!」

スパイショット「測定結果は玩具メーカー非公式であ~る。」

フォトン「あくまで遊ぶ祭の参考値だからな!」

Amg_4227c

スパイショット「というわけで、今回はこのウォーリーキーチェーンを計測!」

フォトン「身長7.4cm、ウォーリーは身長1メートルだから・・・」

スパイショット「1/13ぐらいであ~る」

Amg_4237c

フォトン「1/13というと、figmaが1/12ぐらいだから丁度いいか」

スパイショット「という事で今回のセットが学校なのであ~る!」

フォトン「おお!準備がいいな!」

ウォーリー「ウォーリィ?」

スパイショット「今日から学校の清掃員として働くそうであ~る」

フォトン「お前、言葉?わかるの?」

本当は前回の紹介のときにやるべきだったのだけど、

すっかり測定するのを忘れていたのはここだけの話。

掃除ロボットとか、会社や学校にいたら面白いだろうなあ。

| | コメント (5)

2009年2月26日 (木)

またまたウォーリー!

こんばんは~

さて、2月も月末という事で、色々なおもちゃが出てます。

Amg_4042b

我が家にもディズニーレーベルねずみさんが来ました。

今日はこのねずみさん!ではなく、ディズニー繋がりで、

3度目のウォーリー玩具を紹介!

続きを読む "またまたウォーリー!"

| | コメント (18)

2009年2月25日 (水)

サイクロナスの憂鬱

戦え!ラムジェット劇場!!

第16.5話「サイクロナスの憂鬱」

Amg_3994b

我が家に今月発売の玩具が続々到着!

仲間の危機にはどんな場所でもでも駆けつける!

熱きファイヤーファイターインフェルノの到着だ!

(そういや、セイバートロン星までコンボイ助けにいったこともあったなあ。)

付属コミックが彼らしくていいです!でも、今回の主役は彼ではなく・・・

続きを読む "サイクロナスの憂鬱"

| | コメント (6)

2009年2月23日 (月)

2月26日予定のハズのオルタニティその2

こんばんは~

さて、今日は昨日の続き!

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-R コンボイ

バイブラントレッドの方を紹介。

Amg_3741b1

やっぱり赤い方を見たいという人も多そうなので、写真撮りました。

オチも何もありません。

しいて言えば、ここまでやったら、まともなレビュー作ったほうが早い気も・・・

続きを読む "2月26日予定のハズのオルタニティその2"

| | コメント (12)

2009年2月22日 (日)

2月26日発売・・・じゃないの?

こんばんは~

今月のTF関連の発売は2月26日です。

今回は色々な物を色々な場所で予約していたのですが、

Amazonで予約した分がもう到着です。

Amg_3661b

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ 到着です!

今月のTFはラチェットから紹介する予定だったのですが・・・

私は意図的に両軍リーダーの紹介の優先順位を低くしています。

と言っても、せっかく早く手に入ったし、ちょっとだけオルタニティを紹介します。

続きを読む "2月26日発売・・・じゃないの?"

| | コメント (12)

2009年2月21日 (土)

10万アクセス記念プレゼント告知

当ブログは、割と他のブログのモノマネネタが多かったりします。

さて、○○アクセス記念とか言ったら、何か思いつく事あります?

いや、前からマネしたかったことがあるんですよね。

ちなみに次回の予定は・・・無いです。(好評なら考えるかも)

発掘に時間がかかって、今日の予定をまったやっていないのはナイショだ!!

と、いうことでアラート、後よろしく!

Amg_3466b_2

アラート「昨日、10万アクセスを超えました。

   応援してくださった皆様ありがとうございます。」

アイ「皆様ありがとうございます。

   日頃の感謝をこめて10アクセス記念のプレゼントを用意しました。」

インフェルノ「使ってなかった物をひっぱりだしただけのような・・・」

アイ「リサイクルって言いなさい!えーと、今回用意したものは・・・」

↓↓れっどあらあとのマウンテンサイクルから発掘したものはこちら↓↓

続きを読む "10万アクセス記念プレゼント告知"

| | コメント (21)

2009年2月20日 (金)

10万アクセス突破!

こんばんは~今日は3バカから報告があります・・・

Amg_3441b

ラムジェット「れっど あらあとの玩具日記が、本日10万アクセス突破!

  みなさん、いつもアクセスありがとうござ・・・い・・・?

  って、なんでオレ達がこんな事してるんだ!」

Amg_3443b

ダージ「予想外に早く10万アクセスに達してしまったんで、

  何も準備してなかったらしい。」

先に戦え!おもちゃ戦士!!の方が20万回ると思ってたから、

こっちのカウンター気にしてなかったのですよ!

ラムジェット「本当におむつの足りない管理人だなあ」

スラスト「おつむじゃないのか?おむつじゃなくて?」

ラムジェット「そ、そうだっけ?」

ダージ「で、アラート達は何か探してくると、倉庫に行ってしまったわけだ」

スラスト「探してくる?また無計画に何か始めるのか?」

と、まあ、こんな感じで無計画なブログではありますが、

10万アクセスありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

とりあえず、今日は仮の10万アクセス記念の報告ということで・・・

ちゃんとした10万アクセス記念の記事は、明日中にアップできるといいなあ。

| | コメント (12)

2009年2月19日 (木)

死んだハズだよスタスクさん

アラートと幽霊スタスクの!TF情報局!!

第4回 死んだハズだよスタスクさん。

TFジェネレーション2009発売から、少し時間がたっていますが・・・

相変わらず、役に立たない情報ばかりのTF情報局の始まりだ!

Amg_3385c

アラートの背後に忍び寄る不気味な影、その正体は!

Amg_3430c

ゴーストスタースクリーム「さて、次の奴に乗り換えるとするか、

 オレにとっちゃ、ここは手頃な中古車センターだ、サイバトロンども」

サイバトロン基地に侵入したスタースクリームである!

しかし、いつもと様子が違うようであるが・・・

続きを読む "死んだハズだよスタスクさん"

| | コメント (5)

2009年2月17日 (火)

赤いジンクス!3倍じゃないからね!

こんばんは~

遅ればせながら、TFジェネレーション2009買ってきましたが、

それはまた別の機会にでも・・・

さて、昨日がクリムゾンホーンで、今日も赤い奴の紹介です。

Amg_2705b

ロボット魂 SIDE MS 009 GNX-609T GN-XⅢ

A-RAWS TYPE

アロウズの量産型MS、ジンクスⅢの紹介です。

Amg_3233b

量産機とあなどるなかれ、擬似太陽炉を搭載した高性能MSなのだ。

アロウズ仕様は赤と白のカラーリングですが、別に3倍とかいう事はありません。

(青とグレーの地球連邦型は4月発売予定!)

それでは簡単に紹介。

続きを読む "赤いジンクス!3倍じゃないからね!"

| | コメント (7)

2009年2月16日 (月)

動く要塞再び!

こんばんは~

そろそろコイツの紹介を・・・買ってから作り始めるのに時間が経ってしまった。

Amg_3176b

電撃ホビーマガジンとのコラボ!

GRZ-011 CRIMSON HORN (STYRACOSAURUS TYPE)

クリムゾンホーン (スティラコサウルスタイプ)

箱がデカイです。レッドホーンの倍はあるんじゃないかな。

Amg_3277b

帝国軍の名機、動く要塞レッドホーンの改修機であります。

アニメではヤラレ役専門の印象が強かったレッドホーン

今回は大幅にパワーアップして帰ってきました!

というわけで、いつものように簡単に紹介。

続きを読む "動く要塞再び!"

| | コメント (6)

2009年2月15日 (日)

関西弁のマッドサイエンティスト

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

前回、パーセプターを描いたので、なんとなく今回は・・・

サイバトロン技術者 ホイルジャックです。

C45a

今回はアニメイテッドではなく、G1版で。

というかアニメイテッドのホイルジャックはオッサン過ぎ!

ホイルジャックは前にも描いてますが、描き方があまり変わってなかったり。

特徴がわかりやすいので描きやすいですね。

そろそろ彼のレビューもやらないとね。

それでは、また来週~

| | コメント (3)

2009年2月14日 (土)

ついに登場!ゼロファイヤー!!

こんばんは~

今日のおもちゃは!

やはり、コイツを出さねばならないでしょう!

RU登場記念もかねて!

(地域によってはまだ登場してませんよ。放送自体という・・・あう)

Amg_3027b

レスキュービークルシリーズ DXゼロファイヤー

DXじゃない玩具が出ていませんが・・・

玩具は50cmもある超巨大(というか長い)玩具であります。

???「玩具あるところ我らあり!勝手に測定!勝手に計算!

  我ら、玩具測定隊!!ただいま参上!!」

フォトン「今回、俺らの写真なしか・・・」

スパイショット「写真数多くて没になったである。セリフだけであ~る」

Amg_3034b

スパイショット「後部ジョイントを除けば約49.5cm(ジョイント除く)、

   全高91mm、全幅116mmであ~る。」

フォトン「設定上は全長73m、全高15.4m、全幅18.9mの巨大ビークル!」

スパイショット「ノンスケール玩具だが、全長計算で1/147スケールぐらい、

   全体でみると1/160スケールというところか」

フォトン「勝手にオレ達が測定してるだけで、公式とは無関係だからな!」

え?え?お前たちどこから来た!えーと、それではいつものように紹介を!

続きを読む "ついに登場!ゼロファイヤー!!"

| | コメント (6)

2009年2月13日 (金)

慣れない事を言うとロクな事は無い

戦え!ラムジェット劇場!!

第16話「慣れない事を言うとロクな事は無い」

ちゃ~ら~ら~♪

デストロン基地で、いつもの仲間割れが起こっている頃、

サイバトロン基地でも大事件が起こっていた!

(今回はラムジェットは欠席であります。)

Amg_2951b

ハウンド「た、大変です司令官!」

サイバトロン偵察員ハウンドである!

コンボイ「どうしたんだハウンド」

Amg_2952b

アイアンハイド「フィギュア王 No.132か、この本がどうしたんだ?」

ハウンド「まずはコレを見てください!」

コンボイ「これは!うおおお!」

コンボイ達が見たものとは!

今回は、あらかじめフィギュア王を読んでおいた方が楽しめます。

続きを読む "慣れない事を言うとロクな事は無い"

| | コメント (9)

2009年2月12日 (木)

歌うお兄さん

こんばんは~

さて、今日紹介するおもちゃは!

Amg_2707b

ねんどろいど 58 KAITO

フィギュアは女の子ばかりではありません!(え?レン君?)

ねんどろいどに、バーチャルシンガー♪カイト兄ちゃんの登場だ!

それではいつものように簡単に紹介!

続きを読む "歌うお兄さん"

| | コメント (13)

2009年2月10日 (火)

2月10日は左利きの日

こんばんは~

今日、2月10日は0(レ)2(フ)10(ト)で、左利きの日だそうです。

8月13日も左利きの日って、去年の8月13日にも同じ事言ってるやん!

まあ、人口の1割~2割は左利きだそうですので、

ここを見に来てる人の中にも左利きの人がいるんじゃないかなとは思います。

そうそう、オバマ大統領も左利きですね、ついでですが私も左利きです。

Amg_2769c

センチネルプライムって武器左持ちでいいんだよね?

アニメ未見なんで間違ってたらゴメン!

(とか言ってたら、アニメじゃ右利きらしいです。

パッケージや説明書では左利きなんだけどね。あらら・・・)

左利き仲間増えるのはうれしいので、左利き仲間にいれちゃうよ。

なんかここ半年で、左利きのメンバーが増えたました。

らき☆すた組が左利き率高いのが影響してるかな。

スペースの関係でなのはさんは映っていません。

(装飾品多くて、スペース取るんです。魔王様・・・)

今日は当ブログらしく、おもちゃ関連に関する利き手の話などしてみましょうか。

先に言っておきます、今回はあまり面白い話はありません。

続きを読む "2月10日は左利きの日"

| | コメント (16)

2009年2月 9日 (月)

アロウズの精鋭機?

こんばんは~

今日紹介するおもちゃは!

Amg_2342b

ROBOT魂 SIDE MS GNX-704T AHEAD (アヘッド)

アロウズの上級士官用の新鋭MS、アヘッドの紹介です。

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "アロウズの精鋭機?"

| | コメント (3)

2009年2月 8日 (日)

たまには顕微鏡でも

こんばんは~

さて、今週の絵曜日は!

トランスフォーマーアニメイテッドから、パーセプターです。

C44a

ジェットストームジェットファイアに付属のコミック見ながら描いたので、

コミックで映っていない下半身はテキトーであります。

なかなか可愛く描けたと思います。劇中の3割り増しぐらい?

ロボット描くのは苦手な方なのですが、アニメイテッドは何故か描きやすいですね。

という事で、また来週~

| | コメント (12)

2009年2月 7日 (土)

ゴロゴロ、ダンゴムシ

こんばんは~

さーて今日紹介するおもちゃは!

Amg_2652b

ゾイドリバースセンチュリーより、e-hobby通販限定

GRZ-009 VALGA (ヴァルガ) ダンゴムシタイプ 共和国軍仕様

それでは簡単に紹介。

続きを読む "ゴロゴロ、ダンゴムシ"

| | コメント (6)

2009年2月 6日 (金)

上司が居ない方が大変な事もある。

戦え!ラムジェット劇場!!

第15話「上司が居ない方が大変な事もある」

今日の物語は、デストロンの秘密基地から始まる。

新航空参謀サイクロナスデストロン軍団を招集していた。

Amg_2506b

サイクロナス「ガルバトロン様不在の今こそ、我らの力を見せる時!

   この航空参謀サイクロナスがサイバトロンなど蹴散らしてくれるわ!」

ラムジェット「誰?コイツ?」

オクトーン「新任の航空参謀らしいぜ」

説明しよう!なぜかこのブログにはガルバトロンが居ないのである!

そして、唐突に2010編に突入!前回まであらすじは一旦忘れてくれ!

続きを読む "上司が居ない方が大変な事もある。"

| | コメント (9)

2009年2月 5日 (木)

2月5日はふたごの日

今日は何の日?

2月5日は「ふたごの日」だそうです。

ちなみに、12月13日は「双子の日」だそうである。

なんでも記念日にするのは、日本人のいいところ?

Amg_2486c

とは言え、「ふたごの日」と知ったら、黙って入られません!

近場にいる双子キャラ集合!

シードラゴンはあるのに、双子座のサガ持ってないのは・・

こんなネタにできるなら買っておくべきだったか。

という事で、星矢好きなのに、ジェミニ不在の双子特集です。

※2/5 22:00 双子一組追加しました。

続きを読む "2月5日はふたごの日"

| | コメント (9)

2009年2月 3日 (火)

若き水軍武将

こんばんは~

さて、今日は・・・

Amg_2139b

BB戦士三国伝 陸遜ゼータプラスの紹介です。

いつもの通り、素組みにちょっとだけスミイレした程度です。

ではいつものように簡単に!

続きを読む "若き水軍武将"

| | コメント (7)

2009年2月 2日 (月)

ロシアの荒熊

今回の記事を読む前に、

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 17話「散りゆく光の中で」

を見てくれるとうれしいです。

今日はちょっと予定した物の紹介を変更して、

Amg_2279b

HCM pro 53-00 ティエレン宇宙型セット

去年発売されたもので、そろそろ1年経ちますが、

ネタバレの感想もふくめて、簡単にレビュー。

続きを読む "ロシアの荒熊"

| | コメント (3)

2009年2月 1日 (日)

爆裂的に・・・アレ?

こんばんは~

今週も絵曜日の時間がやってきました。

さて、今回は・・・

R01d

アラート feet.コアストライカー!

何を描いてるんだお前は!とか思う人もいそうですね。

私は、熱があると暴走するのです。(おとなしく寝てろって!)

一応、R1のデザインをとろこどろに散りばめてます。

あえてコアストライカーマックスじゃないのは、Zすぎて面白くないから。

マックスはそのまんまだからね。

さて、以下は色変え祭り↓↓↓

続きを読む "爆裂的に・・・アレ?"

| | コメント (7)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »