« 若き水軍武将 | トップページ | 上司が居ない方が大変な事もある。 »

2009年2月 5日 (木)

2月5日はふたごの日

今日は何の日?

2月5日は「ふたごの日」だそうです。

ちなみに、12月13日は「双子の日」だそうである。

なんでも記念日にするのは、日本人のいいところ?

Amg_2486c

とは言え、「ふたごの日」と知ったら、黙って入られません!

近場にいる双子キャラ集合!

シードラゴンはあるのに、双子座のサガ持ってないのは・・

こんなネタにできるなら買っておくべきだったか。

という事で、星矢好きなのに、ジェミニ不在の双子特集です。

※2/5 22:00 双子一組追加しました。

-----------------------------

Amg_2204b

我が家では、最新の双子キャラ、TFアニメイテッドから、

悪ガキ兄弟、ジェットストームジェットファイア

ちなみに彼等のレビューは「ふたごの日」にちなんで、このタイミングにしました。

Amg_2454b

トランスフォーマーカーロボットからは、ゴッドマグナスファイヤーコンボイ

劇中で「同じ日、同じ時に生まれた、いわば兄弟」と言ってるので、彼等も双子?

でもその理屈だと、エアーボットスタントロンは5つ子になりますよ!

いや、他にも兄弟となるための要因があるのかも・・・むむむ

Amg_2351b_2

お久しぶりの登場です、ローゼンメイデンからは蒼星石翠星石の姉妹。

雑誌変わりましたが、連載も再開されて一安心。

玩具の新作とか出てくれると、このブログ的には助かるのですが・・・

手持ちの彼女らの玩具は大きすぎて、他のおもちゃと絡ませられないのです。

あ、蒼星石は女の子だかね、男の子じゃないよ!

Amg_2372c

はい、こちらは鏡音リン&レンのボーカロイド姉弟。

レン君はすっかり、ネタキャラとして遊ばせてもらってます。

ロードローラーもセットでね!

Amg_2382c

らき☆すたからは、柊 かがみつかさの姉妹

あ、説明はいらないですよね?(私より詳しい人多そうだし。)

Amg_2460b_2

サンスト「そして、オレ達ランボルギーニ兄弟も忘れるなよ!」

ランボル「海外版では双子のサンストリーカーとランボルだ!」

はいはい、わかってますって。

Amg_2463b

ランボル「そして国内玩具版での双子の弟のアラートだ!」

アラート「初代アニメ放送当時は、私が双子の弟になっていました。」

恐らく玩具販売の影響なのでしょうが、雑誌やTFガムでも兄弟として扱っていたので、

私は長い事、ランボルアラートが兄弟だと思っていたわけです。

BW時期の雑誌で、サンストが兄弟だという話を知った時はビックリしましたね。

でもまあ、今でも、私の家では兄弟キャラですけどね。

サンスト「という事で、ブログでは3兄弟なんだが、それだと三つ子になるな。」

ランボル「兄弟ネタもオレにまかせろ!」

Amg_2470b

ランボル「タイガートラック、ディープカバー、クランプダウンを・・・」

サンスト「6つ子にするのかよ!」

アラート「おそ松くんですか!」

ランボル「おおっぷ!」

ということで、「ふたごの日」にちなんで、双子さんを集めてみました。

放送中のガンダム00のロックオン(初代と2代目)も双子だし、

今年のTF映画にも双子キャラは登場するし、なんか最近、双子に縁ありますねえ。

-------------------------

あ~!もう一組わすれてたあ~!

Amg_2501b

という事で追加、烈火武者ガンダム隠密忍者農丸

(写真の烈火の頭部は農丸の物に改造してあります。)

武者シリーズは血縁関係がややこしいのですが、彼等は実の双子の兄弟。

しっかし、双子キャラって探すとドンドン増えるなあ・・・

|

« 若き水軍武将 | トップページ | 上司が居ない方が大変な事もある。 »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

最初の写真のマグナス&コンボイがガオガイガーの氷龍&炎龍に見えました(;´∀`)
しかしこうやってみると双子キャラって多いですねぇ。
件のシンメトリカルドッキング兄弟は双子×3ですし、
ガンダムだとXのシャギア&オルバ兄弟とか(似てませんが)。
しかしランボル兄弟は結局のところいくつ子とするべき何でしょうねw

投稿: tagoal | 2009年2月 5日 (木) 03時53分

ギャルゲー探せばいくらでも(ry
TFにも双子はけっこういるのですねえ。
ランボル型は…また増えたりしません…よね?
あとはゴレムオンとかウルトラレイカー…左右合体は絶対双子です。

投稿: 鉄人00 | 2009年2月 5日 (木) 08時31分

ガオガイガーには竜兄弟姉妹、星矢にはジェミニもいましたけどブラッククロスのドラゴンも双子でしたね。

セーフーガードの合体飛行見ててあるゲームのGO&LETSと言う奴を思い浮かんだのか爆走兄弟烈&豪として見てます。

投稿: キュウ | 2009年2月 5日 (木) 11時27分

そうえば、氷竜と炎竜は合体すると、超竜神です。また、風龍と雷龍は強龍神です。もちろん、幻竜神と撃龍神になりまず。まだ、光竜と闇竜は天竜神になりまず。

投稿: NAKATA | 2009年2月 5日 (木) 13時50分

>>tagoalさん
双子キャラって思った以上に多いですね。
勇者シリーズは特に・・・というか氷竜兄弟が数稼ぎすぎ!
ランボル達は・・・27つ子ぐらいで(おい!)

>>鉄人00さん
ギャルゲーはあまり詳しくないのですが、いっぱい居そうですね。
レイカー兄弟も双子だし、左右合体は双子になりやすいのか・・・

>>キュウさん
星矢のブラックドラゴンもたしかに双子ですね。
あと、アニメオリジナル、アスガルド編のゼータ星のバド、シドも双子です。
星矢は1作品で3組か・・・


>>NAKATAさん
国産TF→BWの間は、おもちゃを買っていなかった時期で、勇者ロボはほとんど持ってないのですよ。
(その頃は学業に専念してた・・ハズ。私はビースト時期の復帰組)
ということで左右合体は今回が初!
超竜神もいつか遊んで見たいです。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 5日 (木) 22時11分

「ふたごの日」なんてあったんだな…
しかし、これだけ双子キャラ並べると壮観ですな

投稿: ラウル | 2009年2月 8日 (日) 18時21分

>>ラウルさん
「ふたごの日」、何でも記念日にしてしまう日本人らしくもあります。
双子キャラ、思った以上にいっぱいいてビックリしました。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月 8日 (日) 20時13分

双子ネタということでかなり時期ハズレだが(笑)

さて、実写版トランスフォーマー・リベンジに登場の双子(スキッズ&マッドフラップ)だが、やはりお笑い担当キャラであるようだ
http://www.mtv.com/movies/news/articles/1609265/story.jhtml

ちなみに、マイケル・ベイ監督のお気に入りキャラだそうだ

投稿: ラウル | 2009年4月16日 (木) 23時34分

>>ラウルさん
情報ありがとうございます。
お笑いキャラなのか・・・まあ、コミカルな体型だけど。

投稿: れっど あらあと | 2009年4月17日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若き水軍武将 | トップページ | 上司が居ない方が大変な事もある。 »