« 歌うお兄さん | トップページ | ついに登場!ゼロファイヤー!! »

2009年2月13日 (金)

慣れない事を言うとロクな事は無い

戦え!ラムジェット劇場!!

第16話「慣れない事を言うとロクな事は無い」

ちゃ~ら~ら~♪

デストロン基地で、いつもの仲間割れが起こっている頃、

サイバトロン基地でも大事件が起こっていた!

(今回はラムジェットは欠席であります。)

Amg_2951b

ハウンド「た、大変です司令官!」

サイバトロン偵察員ハウンドである!

コンボイ「どうしたんだハウンド」

Amg_2952b

アイアンハイド「フィギュア王 No.132か、この本がどうしたんだ?」

ハウンド「まずはコレを見てください!」

コンボイ「これは!うおおお!」

コンボイ達が見たものとは!

今回は、あらかじめフィギュア王を読んでおいた方が楽しめます。

------------------------------

Amg_2958b

「飽きない奴らだ」

戦闘を繰り広げるデストロンとサイバトロンに対し、救助員であるインフェルノは煮え切らない思いを抱いていた。

そんなインフェルノの前にスカイワープが現れる。

「邪魔をするな!」

インフェルノはスカイワープの顔に裏拳を叩き込むと、消火活動を続けた・・・

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー-VISUALIZE- Shot12より簡単に。

詳しくはフィギュア王を読んでくださいと。

ところで、このインフェルノさんはどなた?

Amg_2974c

プロール「すまない無理をさせてしまったようだ。

  戦闘好きなお前が、それを否定するような事を言うまで追い詰めるとは・・・」

ハウンド「疲れてるんだな、ゆっくり休め。」

インフェルノ「あ、いや、別に・・・」

Amg_2988b

ストリーク「大変だよ!インフェルノが壊れたよ、どうしよう!」

サンスト「大丈夫だ、この電話で(ヤブ)医者を呼べば助かる!」

ストリーク「もしもし、ディセプティコン相談センターですか?

   友人の様子がおかしいんです。ハイ、ハイ・・・」

インフェルノ「あ、サンストリーカー、お前!遊んでるだろ!」

ストリーク「何がおかしいって、まるで救助員のような事言ってるんですよ!」

インフェルノ「・・・おい!」

サンスト「ひぃいい、腹が腹が!」

Amg_2977b

アイアンハイド「真っ先に戦いに行くお前が、救助優先なんて!」

クリフ「火事とケンカがサイバトロン1好きなお前らしくないぜ!」

インフェルノ「まて!血祭り兄弟!お前らだけには言われたくない!

  オレは戦闘中でも、消火活動はやってるぞ!」

Amg_2983c

コンボイ「落ち着け!インフェルノ、お前は病気なんだ!」

インフェルノ「ええ!?ちょ、何この展開?」

Amg_2994

インフェルノ「ドンって・・・」

Amg_3002b

ランボル「いや、壊れたときはコレが一番だと思ってな」

インフェルノ「オレは壊れてないし、病気でもない!

  だいたい、そんなんで治るか!」

ランボル「この前パソコンが壊れた時は、これで治ったぜ?」

Amg_3009b

インフェルノ「ちくしょう!お前らよってたかって!」

ランボル「あ、おい、次はちゃんと当てるって」

いやそれはどうかと思うぞ。

インフェルノ「たまには救助員っぽくやってみたかっただけなんだよお!」

日頃やらない事をやると、周囲からいらぬ心配をされるというオチ・・・

ところで、変形×2のインフェルノって、戦闘否定派って設定なの?

個人的に、ハシゴ車じゃなくなった以上に、違和感があるのですが・・・

|

« 歌うお兄さん | トップページ | ついに登場!ゼロファイヤー!! »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、違和感ありますよねw
読んでて「あれ?」と思いました
フィギュア王のは面白い時と違和感を感じる時の差が激しいです……
付属コミックではきっと戦い優先でしょ(笑)
しかし、ヘケヘケ版の同時発売がラチェットだと少し違和感ありますね
やっぱアラートじゃないと……

投稿: ネブロン | 2009年2月14日 (土) 01時54分

夜中に思わず爆笑しました、
初代アニメにありそうなエピソードですね、
司令官の台詞が彼らしくてツボでした、
それにしましても、これだけ初代のリメイクキャラ
が出ていますなんて随分と
良い時代になりましたものです。

投稿: | 2009年2月14日 (土) 02時31分

すいません、上のコメントは私です、
続き、TFの知名度を上げて頂いたハリウッドと
タカトミの合併に感謝です。 

投稿: りしてあ | 2009年2月14日 (土) 02時37分

腕に武器固定のくせに…ガッチリボディのくせに…
スカイワープを裏拳で一撃のくせに!Σ(゚□゚)
戦闘力はむしろ高そうに見えますよ。
君は病気なんだ…普段の行いって大事ですねぇ。うん。

投稿: 鉄人00 | 2009年2月14日 (土) 08時41分

そういえばさりげなく裏拳で殴ってたな~。これが初代なら消火無視で、この後に百裂脚から右ストレートと繋げるでしょうね。(ヤルダバオトみたく)

投稿: キュウ | 2009年2月14日 (土) 10時54分

>>ネブロンさん
違和感ありすぎですよね。
フィギュア王の記事は、ロディマスがコンボイを呼び捨てにしたり、二重人格のグリムロックだったりと、妙に違和感ある回がありますね。
まあ、G1と同一人物ではないと割り切ればいいのですが。

同時発売がアラートではないのが残念ですが、発売の発表時にはまだアラートの名前は出てなかったので、仕方ないかと。
むしろ、インフェルノ発売の発表がアラートの正規販売の後押しになった印象もありますね。

>>りしてあさん
一応、みんな心配してるのですが、彼等ならこういう反応するかなと。
リメイクキャラ増えましたね。まだまだ居ますが、撮影の関係で、この人数に。

私の場合、名前の入力ミスどころか、誤字脱字のまま送信してたりします。
あまり気にせずに。

>>鉄人00さん
スカイワープ、裏拳一発KOです。
言ってることはともかく、めっちゃ武闘派じゃん!
普段の行いって大事ですね。

>>キュウさん
まあ、なんだかんだ言っても体はしっかり反応してますね。
裏拳一発ですからね。

>この後に百裂脚から右ストレート
すでに裏拳でKOしてるから、「YOU WIN」のコールの後にガスガス殴ってる事に・・・おっぷ。

投稿: れっど あらあと | 2009年2月14日 (土) 17時55分

なにかあったですか。

投稿: NAKATA | 2009年2月14日 (土) 19時09分

インフェルノは、点稼のために殴る!ですね。

投稿: キュウ | 2009年2月14日 (土) 20時10分

>>NAKATAさん
いえいえ、大したことは無かったですよ~。
いつものサイバトロンですから。

>>キュウさん
点数稼ぎかあ・・・彼がそこまで考えているとは思えないが・・

投稿: れっど あらあと | 2009年2月15日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌うお兄さん | トップページ | ついに登場!ゼロファイヤー!! »